デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うおおおおお

2009年09月17日 02:01

ありがたやー、ありがたやーーー!!!
右の方向にありがたやー。
左の方向にありがたやー。

何がありがたいって、仕事の依頼が来ておりますー。ヒョー。
まじっすか~、こんなへっぽこ産後モデルお仕事ですか。

ありがたやー、ありがたやー。


先月のカタログの仕事が好評で、またしてもカタログの仕事が来ましたー。わーい。
もう、カタログ仕事、大好き

先月のカタログを観たけど、メインは洋服だから仕方ないって分かってても「なんで、このブス顔が採用されてるんだー、キー!」となりました。w

他のイケてる顔を使ってくれてればなー・・・なんて思ったりもするけど、それはそれ。


カタログモデルは結構シビアなので、今回の結果は本当に嬉しい。
ガチな数字で仕事の結果で出るのです。



服の売れ行きという結果がな・・・・・。


これが恐怖。
まじ恐怖。
現場で渡された服が「うわ、これダサイ・・・」と思っても着なくちゃいけないし、売れるように見せなきゃいけない。
それが仕事。

私のカタログ仕事のときのポリシーは「かわいくなくてもいい、綺麗じゃなくてもいい、着やせしてみせるように、ウエストラインと足のラインに気をつける」なのです。

なんかね、カタログで洋服を選ぶ人って、痩せて見えそうな服が好きっぽい。(持論)

だから、メイクは丸顔っぽく見えるメイクにして、「洋服を着ている体は、やや痩せて見せる感じ」になるようにしている。

それが功を奏してるのか分からないけど、私が担当した服は好評。
生地やデザインの出来に対して、好調な売れ行きです。
よっしゃ!!! 腕の見せどころで、腕みせられたゼ。
ノースリーブの服だったわけじゃないけど、腕を見せられたゼ。イッヒッヒ。


そんな感じで嬉しいながら、忙しいです。
カメラさんに「こんな格好は?」と提案した「体育座りポーズ」(ロングブーツ)が脅威の反応らしい。

依頼元の人も現場に来てたんだけど、本当に嬉しい反応だった。
担当した洋服が、ちょっと発注ミスで、実際のデザインと違うときがある。
それを「同じ服に見えるように着る」のも私の仕事。

今回、トップのひとつが、デザイン違うがあった。
その部分を手でさり気なく隠したり、バックショットにしたり、コサージュやストールごまかしたりする。
長さやラインの違いは写真に写らない部分をクリップで止めたりしてる。

そんな苦労が報われた瞬間。
本当、嬉しい。


さて、お肌に響くし、早く寝ようっと。







あ、全然エロトークがない。
チンコの「チ」の字もないや、あははは。
たまには真面目な話もありかな。あはははは。

よし、おニューのバイブで遊んでっから寝ようっと。パールさんの仕事に期待です。
ちなみに、旦那チンコはすでに就寝中です。チッ。

このウラログへのコメント

  • DUKE 2009年09月17日 02:57

    玩具は程々に
    妖精ミニでも愛用された日にゃ、♂は敵うべくもなし

  • くろぴぃ 2009年09月17日 05:48

    よかったですねo(^-^)o

    次の仕事もがんばってください!応援しとりますp(^^)q

  • ベソ 2009年09月18日 00:27

    順調そうで何より。

    色んな苦労があるんやね。知らない世界の話、勉強になりました。ありがとう。

  • トミー 2009年09月18日 04:26

    真面目な話でちょっと楽しかったです。
    でもチンこの話がなくてさびしかったよ~

  • お茶おやじ 2009年09月29日 04:09

    お早う・専門語は分かんないけど分野分野で大変なんだとよく分かりました。でも参考になった。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

Caolu

  • メールを送信する

Caoluさんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30