デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

緊急避妊薬

2009年09月11日 23:30

緊急避妊薬

おこんばんは


いつものことながら

ちーとも
浮いた話のない
小桃です


うーむ


明日は予定が延期になって
1日暇なのだが
誰かでぇと誘ってくれないかしらん




さて



写真

小桃の手持ちの
緊急避妊



モーニングアフターピル


なんて言われてるけど


ただの中用量ピルですw




緊急避妊の場合は
これを一度に2錠飲んで
12時間後にさらに2錠

合計4錠飲みます



それで
数日後に
消退出血
(無排卵月経を人工的に起こす)
すれば成功
なんだそうです


普通に
消退出血を起こす場合、
この薬を
1日1錠、10日間飲むんですが

1日分の4倍を12時間で摂取するので
身体への負担は大きくて
副作用嘔吐で薬を飲めない
なんてこともあるみたい



来年あたり、1回飲むだけで済む
緊急避妊ピル
日本でも承認されそうです



まぁ
こんなの飲まないで済むようにしたいですね



小桃は
これを飲むと
無駄毛が薄くなりますw
でも体重が増えますw


要は
女性ホルモンだからね



副作用がなくて
反対に
肌がきれいになるとか
胸が大きくなるとか
いいことばかりの人もいるようです




あぁ


私は
子宮体癌のリスクを減らすために
飲んでます


治療目的ですよん☆


でも
持ってると
いざという時のために
なるかなぁ?

このウラログへのコメント

  • 横浜パンダ 2009年09月11日 23:47

    妻の生理が止まったので、妊娠検査薬を試したら白でした。
    女性ホルモン薬の服用を中断したら生理復活。

  • 2009年09月12日 00:00

    がんのリスクが減るんですか?

  • おとやん 2009年09月12日 00:07

    緊急避妊がピンとこないですが、ここんとこのログを読んでるとホルモンバランスって大事なんですね。

  • y・平野 2009年09月12日 14:23

    生理不順を正常にするために服用してる人がいます。

  • 小桃 2009年09月12日 21:52

    > 横浜パンダさん

    女性ホルモンって、胸が大きくなるとかの方かな?
    エストロゲン?
    だったら私と同じ症状になったんだろうな
    プロゲステロンとのバランスが崩れて排卵しなくなっちゃったってこと

  • 小桃 2009年09月12日 21:53

    > 潤さん

    エストロゲン過多だと子宮体癌になるリスクがある
    というか
    生理が何カ月も無いと子宮内膜が厚くなる→癌化しやすい
    らしいです

  • 小桃 2009年09月12日 21:53

    > おとやんさん

    大事です
    男性でも女性化しちゃったりする人いるしね
    更年期障害もホルモンバランス崩れてなるみたいだし

  • 小桃 2009年09月12日 21:54

    > うみ3さん

    えぇっと
    どういう意味で使えばよろし?w

  • 小桃 2009年09月12日 21:55

    > KKさん

    まぁ強姦以外にも
    ゴムが破れた!
    なんて時にもあるみたいですわね
    どのみち保険効かないからなぁ

  • 小桃 2009年09月12日 21:56

    > y・平野さん

    私もそっちの用途で処方されてます;
    正常にはしてないけど…正常にするなら低用量の方がいいみたい

    どうせこれ飲んでも排卵起きるわけじゃないから正常にはならないんだな

  • 小桃 2009年09月12日 21:58

    > けとるさん

    豆乳のはエストロゲンに似た作用があるけど
    過剰摂取しなければ問題ないみたいですよ
    特に医者で注意されたりしてないし
    薬の説明書にも書いてない

  • たんちゃん 2009年09月13日 07:45

    生理が不順で娘さんに飲ませてるフレンドさんがいるけど やっぱり嘔吐して大変らしいですね・・・

  • 胡瓜押し亭2016某伊豆にゃ♫ 2009年09月13日 15:04

    薬の消費期限内に活躍すれば良いが期限切れで棄てるのは悲しいにゃ…イヤん♪…もっと巨乳にするのかにゃ?

  • ちゃいか 2009年10月09日 10:33

    今まで必要なかったけど万一の為に持ちたいと自分は思っていました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

小桃

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30