デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

行列のできる予備校(いい男の見分け方)

2009年07月20日 09:36

皆さんもう「いい女の見分け方」は理解できましたね?

え?
まだ?

そんな困った子は個人授業ですね。
ガリガリ君5本を添えて受付まで申し込んでください。



それでは今日の講義は「いい男の見分けた」です。

え・・・・
いい男てなに?むしろ教えてプリーズ。

だめんずをーかー?まさかね?ゆりこです。


例によって、概念的なものは実践には使いづらいので

具体例で・・・



例に挙げるのは実際私が体験した事件

先日、友人ともんじゃ焼きをたべに行きました。

そのお店は、会社のオジサマのいきつけのお店ということで教えてもらったトコロ

行ってみたのでオジサマにメール「来ました♪」

「でも○○さんの名前いってみたけど、バイトちゃんだったからよくわからないみたいでした~残念。」

オジサマ「そっかー実際顔みせないとダメかなあ・・・」


そんなこんなで、もんじゃもんじゃと食べていると店員がやってきて

店「ホタテとキノコのゆず味噌ホイル焼きでございます」

私「え?頼んでないですけど・・・」

店「いえ、○○様から今お電話いただきまして・・・これをお出しするようにと^^」


私たち「抱かれてもいいね・・・・かっこよすぎ・・・」


ということがあったのです。


つまり

小粋。

今の日本人男性は「ほめる」とか「キザっぽいこと」が苦手な気がします。


でもそれをスマートにできちゃう男性はいい男だなぁ・・・

と感じるのかな・・・と


もっと恒常的に女性をほめて

それも、全員にまんべんなく

それでも、狙った女性にはさりげなく+αができちゃう


たぶん、「自分が男だ」っていう意識が強い人のほうが「いい男」に近い気がします。

男女平等だというけれど、それはあくまで社会的な地位のお話^^

恋愛においてはちゃんと役割分担がされているほうがスムーズなんじゃないかな?



個人的には

・よく笑う

・ご飯を美味しそうに食べる

お酒の飲み方がかっこいい
グダグダにならない、味わって飲む)

・お金の使い方
(お金って出せば入ってくるんです、ケチケチはいつまでたっても成功しないです!これは間違いないと思う。もちろんない袖をふるのはダメですよ(笑))

・ささいなことは気にしない♪
(気づいても指摘しないやさしさ)

・車の運転が上手

地図がよめる(笑

・お店の人に対する態度がちゃんとしてる
(えらそーな人はイヤ~)

タバコは吸わないにこしたことないけど、吸わない人の前でのマナーがちゃんんとしてる



なんかも含まれていると嬉しいな~



さ、ここは重要な項目なのでセンターに出ますからね^^

ちゃんと復習しておいてくださいね。

それではまた来週☆

このウラログへのコメント

  • 島耕作 2009年07月20日 10:25

    ガリガリ君持ってきましたぁ!
    受付はどこですか?
    早くしないと溶けちゃうよぉ。

  • ゆりこ 2009年07月20日 10:43

    > 島耕作さん

    はい^^
    受講表です☆

  • 近藤 2009年07月20日 11:51

    その条件を満たすのは大抵既婚のオジサマで、ややこしや~(笑)
    お金を知ってる、先生ってば男前ぇ^^

  • ゆりこ 2009年07月20日 21:39

    ※皆様へ※
    すいません・・・
    ちょっと体調不良のため
    お返事は明日させていただきます・・・
    ごめんなさい。

  • こーじ 2009年07月20日 23:35

    個人授業を希望したく、ガリガリ君を5本用意したのですが…受付が見当たりません。どこに持っていけばいい

  • けんじ 2009年07月21日 14:29

    オレ結構ゆりこのタイプなのかも♪100点満点とれるよーな予感(笑)

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:12

    > リアルさん

    ガリガリ様はソーダ意外認めません。
    ガリガリ君リッチなんて持ってきたら承知しませんからね。

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:13

    > bluuuueさん

    むしろ、ハーゲンダツラムレーズンなら1個で受講できます。

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:14

    > 近藤さん

    未婚の男性でもいるとこにはいる・・・と信じてますの。
    お金の使い方はいろんな人をみていて得た結果です^^
    これからゆりこ(漢)と呼んでくださいね♪

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:16

    > ヘモグロさん

    ま!
    もちろん100点満点の人にはご褒美ですね☆
    1日デートかー・・・
    富士急ハイランドに行きたいんですけど、私(笑

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:18

    > ☆K2☆さん

    つまりね

    「俺がルールブックだ!!!」っていう審判なんですよ、私。

    従ってくださいね☆

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:20

    > pillowさん

    ほめられるのは得意?(笑
    そうそう、流されないで自分を持つっていうのも「いい男」のひとつの姿ですもの。
    でも、たまには褒めてね☆

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:20

    > ひで。さん

    わ。
    ほんとですか!
    じゃあ、今度確認テストですね(笑

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:21

    > naoyaさん

    なんて勤勉!!
    まちがいなく「よか男」への道を進んでいると思います!
    ごほうびに私のガリガリ君をひとくちあげますね♪

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:23

    > こーじさん

    はいはい、昨晩の受付時間は午後3時に終了してしまったんですの。
    ごめんなさいね。
    本日の分は今受け付けますね。
    はい、ガリガリ様ソーダ味5本確かに☆

  • ゆりこ 2009年07月21日 19:23

    > けんじさん

    なーんと。
    満点生徒が二人もー
    今年は優秀なクラスです(笑
    じゃあ、ぜひ確認テストを受けてみてくださいね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆりこ

  • メールを送信する

ゆりこさんの最近のウラログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31