デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】サンタさんは何歳まで信じてた?

2022年12月22日 01:23

そんなもの、初めから信じていません(^^;
不法侵入する、赤い衣装の白い髭のおじいさん、うちには来ませんでしたし、幼稚園で見たサンタクロースの扮装の男性は、性格の悪い園長先生でしたし( ̄O ̄)

何故か、クリスマスツリーを飾って、骨付きチキンを食べて、ショートケーキも食べていましたが、プレゼントの存在はありませんでした

会った事がないだけなので、存在そのものを否定はしません

大人になると、クリスマスには彼氏と言うサンタクロースから、ティファニーアクセサリープレゼントされる友達の話は聞きましたが・・・

私は、クリスマスにはバイトパーティドリンクサービスを、バニーガールの格好でしていましたし

クリスマスは、仏教徒には、歳末の1コマです

クリスチャン結婚でもしたら、違ったでしょうけど

サンタクロースがいると言う、フィンランドには行きたいと思っています(^^)d
いつ、行けるかなぁ(u_u*)

このデジログへのコメント

  • Bluewind3090 2022年12月22日 01:29

    あはは~ フィンランドには行きましたが(一応仕事名目)サンタさんの訓練所があることはそのあとラジオで聞きました。(^_^) どうも直行便を就航しているフィンエアーの回し者みたいよ!しかし一番近い欧州!

  • けーちゃん(^^♪ 2022年12月22日 04:48

    これから来るかもしれませんね♪

    「遅くなってごめん」って。。

  • ザンキンドーナツ 2022年12月22日 08:10

    フィンランドかぁ。たしかに行ってみたい、北欧、フリーセクスの国々。。

    首相も若いし、イケイケっぽいしね

    さて、いつでもサンタに扮しますぜ

  • 恋のぼり 2022年12月22日 09:15

    不法侵入って、、、(笑)(^^ゞ

    幼稚園の園長先生を覚えてるなんて
    凄い記憶力ですね

    うちの息子は、今だに
    サンタさん来るかな~
    って、言ってます(笑)

  • 善沢直樹 2022年12月22日 09:37

    私の幼年時代はサンタクロースって感じは無かった気がします

    ヘ~ッ、そんなものいるのって感じ

    中学生の頃には、居る訳無いと想っていました。
    詳しい記憶はないです

  • うめきち 2022年12月22日 15:29

    > Bluewind3090さん
    サンタクロースって、1人じゃないんですよね
    サンタ軍団がハーレーに乗って、ぶっぱなすのを新宿で見ました(^^)d

  • うめきち 2022年12月22日 15:30

    > けーちゃん(^^♪さん
    遅くなっても、玩具をもって来るんでしょうか?
    リカちゃん人形とか・・・

  • うめきち 2022年12月22日 15:32

    > ザンキンドーナツさん
    サンタのコスプレ
    トナカイになってみましょうか(笑)

    オーロラを観て、ボーッとしたい

  • うめきち 2022年12月22日 15:39

    > 恋のぼりさん
    チコちゃんにも「ママと喧嘩したら、私にだけサンタさんが来ませんでした」って、子供からの投稿がありましたね(笑)
    サンタだったり、伊達直人だったり、子供の味方はいますよね

  • うめきち 2022年12月22日 15:41

    > 善沢直樹さん
    サンタクロースはキリスト教のものって認識でした
    仏教徒は、天国じゃなくて極楽浄土ですし
    映画を観てると、一年で大切な日の一つ
    家族で過ごすのが、幸せなんですね

  • ほのぼの 2022年12月22日 21:42

    遅くにすみません。盛り上がってますね、サンタ談義。

    銀魂のサンタ登場回で癒されてます。37,137,200,201です。

  • うめきち 2022年12月23日 01:39

    > ほのぼのさん
    銀魂、長いですよね
    読んでません(^^ゞ
    年末年始はWOWOW三昧の予定ですし、銀魂を読むのも良いかもしれません(^.^)

  • マミリン 2022年12月23日 13:25

    朝目覚めたら枕元に置いた靴下の中にプレゼント
    記憶にありません(笑)
    娘は小学生の高学年で現実を知りました
    それ以降は具体的なおねだりに(^^;
    フィンランド 寒そ~;-)

  • うめきち 2022年12月23日 14:41

    > マミリンさん
    フィンランドでオーロラを観て、温泉に入るのが夢ですが
    あんまり寒いようなら、南の島に変更しても(笑)

    プレゼントは、お誕生日にはありましたが
    両親とも現実的でしたねぇ

  • ミキ 2022年12月29日 14:50

    こんにちは

    ある方へのコメントの「西友でかかってたsay you say me」に吹いてしまって、思わずコメしちゃいました(*´艸`*)

    お題に関係無くてすみません

  • うめきち 2022年12月29日 17:20

    > あやさん
    西友で、私も笑っちゃいました
    昔はMTVとかで観てました
    マドンナやマイケル・ジャクソン
    ジョージ・マイケルがゲイだと知った時はショックでした・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2022年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31