デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コロナにアルコールは効くはずでは?

2021年07月14日 00:05

コロナにアルコールは効くはずでは?

緊急事態宣言下で、お食事が出来るお店も早じまい(・_・)
抜けられる時間に食べに行って、腹拵えしないともたない~(/_;)/~~

軽く食べるつもりが、しっかり定食を食べてお腹一杯です

酢豚定食、カラリと揚げ立ての豚肉と野菜を甘酢に絡めて、サラダ、玉子スープ杏仁豆腐付き(*>∇<)ノ
猫舌泣かせの熱々で、とても美味しかったけど、お客さんは私一人( ̄O ̄)

5時前とは言え、お客さんがいないなんて(; ゚ ロ゚)
想像以上に、飲食店は厳しい

夏は花火を観ながら、お酒も飲みたいし、友達にも会いたい(  ̄- ̄)

コロナなんか、アルコール消毒してやる!」
と、家で飲むしかないか~( ´Д`)=3

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2021年07月14日 00:11

    酢豚定食、、我が家も妻が食べる定番です
    私は八宝菜、、温泉帰りに王将で

    私は車なので飲めないんです

    うめちゃん、家飲みで発散しましょうよ

  • 与那国島 2021年07月14日 00:22

    美味そうな 定食だけど~ イイ女が 一人中華なんて モッタイナイな~ ビールオツギシマスヨ~(^-^)v 宅飲みで 酔っぱらって下さいね~♪

  • すいせい 2021年07月14日 00:51

    コロナ、アルコール消毒できるといいな! お一人で中華定食とは寂しいことで。続きは、オンライン飲みでもしますか?(笑)

  • マミリン 2021年07月14日 09:41

    美味しそ~
    杏仁豆腐付き 最高です

    飲食店は本当にお気の毒
    テイクアウトやデリバリーなど みなさん必死に工夫しておられます

    お家よりお店で飲むビールは何故あんなに美味しいのか

    今日も家飲みです

  • 2021年07月14日 11:04

    私はコロナで、家での酒量が増えましたσ(^_^;)
    消毒し過ぎて、アル中にならないように気をつけなきゃ。

    横浜の中華街にいきたくなりましたー

  • うめきち 2021年07月14日 13:41

    > 善沢直樹さん
    中華の定食は、酢豚も八宝菜も青椒肉絲も、お腹が満足します
    栄養を摂って、免疫力アップ
    ビールのまとめ買いで、手拭いも貰ったし、ワンコと遊んで晩酌
    皆で乗り切りましょう

  • うめきち 2021年07月14日 13:45

    > 与那国島さん
    アメ横なんて、昼間から飲む人が沢山いたのに
    居酒屋さんは閉めてるし、いつの間にか撤退している所も(*´・ω・)
    パンダ広場の屋台も無く
    4年前に漬けた梅酒でも飲みます

  • うめきち 2021年07月14日 13:48

    > すいせいさん
    会議がLINEになってます
    皆で酒風呂に入って会議って、ダメかしら?
    酔っ払って、話がまとまらないか(笑)

  • うめきち 2021年07月14日 13:55

    > マミリンさん
    お店で、友達同士で飲むと、いつもより沢山飲んで、沢山食べる(^.^)
    皆でたべると、美味しいしね~
    国が助成しなければ、本当に潰れちゃう
    西村大臣の発言は言語道断

  • うめきち 2021年07月14日 14:03

    > 星さん
    中華街にも行ってないな~
    元町のセールに行って、中華街でお食事して、そんな事が出来ないんですねぇ
    銭湯も時短だし、ワンコにしつこくして逃げられてしまいました(笑)

  • バド 2021年07月15日 18:48

    アルコール飲んでも度数が少ないんで・・・
    消毒液のむかスピリタス割らずに飲むかですかねw

  • うめきち 2021年07月16日 01:22

    > バドさん
    確かに(・_・)
    うちにあるのは、球磨焼酎35度、ウォッカ50度
    燃料用アルコールもあるけど、メチルは飲むとヤバいね
    ロシア人は何でも飲むらしいけど

  • うめきち 2021年07月19日 14:02

    > アッキーバさん
    アルコール消毒とワクチン、治療薬も認可が下りると良いですね
    オリンピックで高速道路の料金も割増だから、外出は控えめになるのかな
    お家で、栄養付けときます(*´艸`)

  • LEONLEON 2021年07月21日 23:35

    遺伝子組み換えワクチンの解毒に役に立つかも。政府がワクチン利権に群がり、ワクチン接種の効果と副作用に影響ありな飲食店のお酒です。利尿作用も

  • ウヰスキー 2021年07月22日 10:30

    とりあえず早くワクチン2回摂取したいですね。

    そうすれば感染リスクは下がるから外でも飲めそうです。

    休みの日は、昼から消毒作業に没頭します

  • うめきち 2021年07月23日 14:53

    > LEONLEONさん
    ワクチンとお酒の関連は考えなかったです

    丸川大臣が1回の接種で、一時的免疫を作るとか、理解不能です
    分かりやすく説明してくれる方を望みます

  • うめきち 2021年07月23日 14:58

    > ウヰスキーさん
    アルコールは、ビールから焼酎、ワイン、ウィスキーなど、揃えてあります
    オリンピックじゃなくて、WOWOWの映画でも観ながら消毒して行きます

    ワクチンは親戚の高齢者は接種済み

  • けーちゃん(^^♪ 2022年07月16日 09:30

    1年経ってまた増えて来ちゃいましたね。。。
    2万人越え直前。。
    初期の頃みたいに急激に重体になるというのはなくなったみたいですが、熱や味覚障害は相変わらず。。
    僕の周りでも次々陽性者が出てます。涙

  • うめきち 2022年07月16日 18:21

    > けーちゃん(^^♪さん
    友達が数人、感染しましたが、後遺症の話も聞かないです
    軽症で済んで良かった
    感染、歯止めが効かないね
    この連休なんて、どうなんだろう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2021年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31