デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

福岡観光

2017年06月11日 20:10

福岡観光

今日は福岡を観光してきました~!

写真で大体どこ行ったかは分かりますね笑


まずは太宰府~!
街並みの雰囲気が古くとても魅力的という
第一印象でした。

太宰府はなにも悪くないのですが、
外国人観光客が多く、周囲に気を使えない人たちばかりで、イライラ

幅がそんなに広くない橋で、横に広がって歩く、いきなり止まる、歩くところがみんなバラバラ
(左に寄ったりしない)

橋を通過しても、それは変わらず

団体でお賽銭箱の前を陣取る
お参りせず、中をじっくり見ていたり、
後ろの人を待っていたり、
横にどけてよ!!ってなりました
お参り可能なスペースが極狭

しかしながら、おみくじ大吉だったので、
大喜びの私でした(笑)

太宰府で、桜柄でがま口のポーチを買ったり
なんだかんだと満喫しました~
あ、千円均一で、サングラス2つと
黒い帽子を買いました。合わせると女優感満載です(

太宰府のあとは天神へ!
友達がおすすめパスタ屋さんがあるというこで、そこでお昼を!
もちもちした麺でしっかりした味付けでとても美味しかったです!

そのあとは、友達が好きなスヌーピーショップのぞきお買い物♪
お揃いのTシャツを買いました!

天神を楽しんだあとは、博多
お土産やさん巡り!!!!
と言っても、三月に来たばかり
依頼があったお土産しか買ってません笑

しかし、かるかん出会ったのです!!!!
お伊勢さん菓子博では売り切れていた
かるかん!!!私の食べたことのないかるかん!!!!
3つ詰めの小さいのを買いました。

新幹線の時間が近くなり、改札をとおり、
駅弁を買い、新幹線へ乗り込みました。

新幹線の中で、駅弁かるかんをいただきました。


今日の私は、炭水化物を食べ過ぎました…
朝食、ホテルの朝食 パン
梅ヶ枝餅
昼食、パスタ
焼どうなつ
夕食、駅弁
かるかん

お菓子ですら炭水化物!!!!!
激増してるであろう体重…
明日からまた元に戻すところから頑張ります泣


みなさん、写真で9個中何個知っていましたか??
もしくは、食べたことある!っていうものありますか??

九州いいところです、また来たいです

このデジログへのコメント

  • ひろ(゜ω゜) 2017年06月11日 20:20

    ぐはぁっ(; ・`д・´)

    いつの間に!?

  • みらくるちゃん 2017年06月11日 20:23

    > ひろ(。+・`ω・´)さん

    え!昨日の裏ログで、今日観光するって書きましたよ!笑
    いつの間にってなにをそんな驚いて!

  • たかし 2017年06月11日 21:42

    かなり満喫したね~
    (主に食べ物?笑)

    大宰府駅、天満宮、梅ヶ枝餅しかわからんなー(笑)

  • みらくるちゃん 2017年06月11日 21:47

    > たかしさん

    そこまで分かれば十分です(笑)
    個人的にどうなつ知ってて欲しいです!

  • ★りゅう 2017年06月11日 22:11

    そうだね~
    炭水化物過多だ~^^

    ざっと、カロリー計算すると………やめときましょう(笑)
    食べたぶんは動いて消費すればいいのさ

  • akidas 2017年06月11日 22:18

    全部知らない物ばっかやよ
    九州てまだ上陸したこと無いし

    体重は増えたりしてなかったかな

  • kou紅 2017年06月11日 22:20

    福岡県民だったので結構知ってるよ^_^

  • もっくん♪ 2017年06月12日 06:16

    画像九つの内1個しか分からんw
    福岡に結婚式で行ったけど、風俗ビルと屋台、モツ鍋くらい
    しか記憶に残ってないわ~w

    こういう、旅先事情は勉強になるわ!! あんがと♪

  • オニオン 2017年06月12日 13:53

    がんばって痩せた分のご褒美としてカラダにプレゼント!


    玉葱は博多の散策は経験ないです。

  • じゃっく 2017年06月12日 21:38

    自分も去年かな?福岡行ってきました.
    この時期だと,駅ビルの屋上に蛍の観賞できるとこがあったんじゃないかなぁ.
    自分は新幹線の時間があって夕方にたたないといけないので夜見れませんでしたけど

  • こり 2017年06月14日 14:10

    いいですねー^_^ 実は最近、髪の膵臓を食べたい、っていう小説を読んで、博多いきたいなー!って思ってました。明太子系やラーメンはいかなかったんですかね?私的には石のポスト?以外は大体しってるかも^_^

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:21

    > ★りゅうさん

    帰った次の日、はかってみると2キロ増えてました…
    野球観戦の日々は、運動できてないです泣
    ナイトゲームなので…

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:21

    > 水無月 潤さん

    上陸したことないですか!ぜひ!行ってみてください!
    これらを知らないだけで無知ってほどでもないと思いますよ~泣

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:22

    > akidasさん

    上陸したことないひと2人目!
    案外いるものですね!

    体重はめっちゃ増えましたよ(笑)

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:22

    > kou紅さん

    おおお!さすがです!

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:23

    > もっくん♪さん

    むしろその一個はなんですか(笑)
    風俗ビル(笑)

    い~え~!

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:24

    > オニオンさん

    体重減る前に戻りましたけどね!笑
    一時的なものだとは思いますが!

    いいとこですよ~!

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:24

    > じゃっくさん

    え!それは知らなかったです!
    私、蛍見たことないです~

  • みらくるちゃん 2017年06月15日 15:25

    > こりさん

    君の膵臓ですかね?
    明太子は辛いかでアウト、ラーメンは前に食べたことあるので外しました
    石のポストは、太宰府駅前にあります!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みらくるちゃん

  • メールを送信する

みらくるちゃんさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30