デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久々のゆっくりした休み!

2017年06月01日 12:40

久々のゆっくりした休み!

こんにちは!!

久々に予定のないお休みです(^_^)
最近お休みの日は何かしら外に出なければいけない用事があって家でゴロゴロしてる日がありませんでした!!



なので今日はゴロゴロしてたいと思います
天気が良かったらきっと外に出てたかと思いますし、不安定な天気の日は家にいるのが一番です



しかし洗濯もできないし、何しよう、、笑


昨日「母になる」を見ていたのですが、家庭環境はさまざまですが、やはり心が痛くなるドラマだなぁと思いました。



自分に子供がいて、フル勤務で働いてたら、きっと家の事まで手が回らなくなるだろうし、心に余裕はなくなるなぁと思いました。

ましてや、それが再婚相手の子供で、懐いてくれなかったら、嫌になってしまいますよね。


お母さんっていろんな葛藤をしていて、すごいなぁと思いました。




最近電車に乗ってて、まだ1歳くらいの子供がお母さんとお父さんと乗ってて、小さいから注意しても声を大きくして話してしまいますよね!
それが不愉快だったのか、目の前に座ってた40代くらいの男性がそっちを見て舌打ちをずっとしてるんです。



あなたもそういう時があったんですよ?
なぜそんな目つきで見るんですか?

と思ってしまいました。


小汚い格好だし、きっと結婚できてないし、誰にも相手にされない人なんだろうな~と感じました。


全ての人ではありませんが、男性が他人の子供へ見る目がきついなぁと電車に乗ってる時にいつも思います。


泣いちゃうのも当たり前、うるさいのも当たり前なのに、それをうるさい!と言いたそうな目をする人が多い気がします。



電車に乗りづらくなります。



どうか優しい目で見てあげてほしい。
相手はまだ理解ができない子供とわかってほしい。
お母さんだってわかってて注意もしてるのを理解してほしい。
電車に乗りづらいけど、心で焦ってるのを理解してほしい。






そう感じる日々です!



今日はなぜか真面目に書いちゃった!




さて、何をしようかな~(^_^)

このデジログへのコメント

  • ひろ(゜ω゜) 2017年06月01日 12:44

    いるよねー、そういうやつ!

    新幹線の中で赤ちゃんが泣いたりしたときとかにも!

    おれはあやしたくなるけどへ(゚∀゚へ)バァ~

  • ★rina 2017年06月01日 14:06

    > ひろ(。+・`ω・´)さん

    泣いちゃった時にものすごい血相で見る人っていますよね
    そんな顔で見なくても、、と思います(*_*)
    あやそうと思う心があるだけで十分です

  • ★rina 2017年06月01日 14:10

    > masakazu_さん

    一部の人なのでmasakazuさんがそうとは思いませんよ
    私が見た人は女っ気もなさそうで、心が狭そうな方なのでお互い気をつけましょう

  • 幸太郎 2017年06月01日 14:42

    そういう優しい気持ちをみんな持ってたらいいのにねー

    お休み満喫してください(*´ω`*)

  • わんりんこ 2017年06月01日 15:39

    私は40台のおじさんと
    同じ事をやってしまうかも
    知れません。

    ごめんなさい。

    怒らない親に
    腹立たしさを感じてしまうんです。

    あっ!!
    赤ちゃんは別!!(笑)

  • たけ.る 2017年06月01日 20:38

    年寄りの方がその傾向強いよね~
    後、ババアやダッサイおっさんとか。
    自分の友達など子供が多いからか
    電車で乳児が泣いてしまっても全く気にならないです
    ただどけよ!的にベビーカーを乗せる人は嫌いです

  • ★rina 2017年06月01日 21:16

    > 幸太郎さんさん

    世の中生きづらいな~って思いました
    いつか自分もその立場になったら、嫌でもそういう思いをしなければいけないと思うと嫌になります。。

  • ★rina 2017年06月01日 21:17

    > わんりんこさん

    常識のある人だと、子供に注意をしていますよ!
    怒らない親も多いですよね、、
    子供だからって怒らない親は私も許せませんが、怒ってるにも関わらず、冷たい目線送る人には嫌気がさします。

  • ★rina 2017年06月01日 21:19

    > 素真入癒志さん

    素真さんのお宅は素晴らしいです!!
    そのまま注意しない人も多いですからね、、

  • ★rina 2017年06月01日 21:22

    > たけ.るさん

    私もそのイメージです!!
    電車乗るならばベビーカーは場所とるから大変だけど抱っこ紐だけで出かけるってしないんだ~って思うときあります!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

★rina

  • メールを送信する

★rinaさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30