デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

NOIR CHOCOLATE ICEノワールショコラアイス【エクアドル産カカオ】

2017年03月25日 04:35

NOIR CHOCOLATE ICEノワールショコラアイス【エクアドル産カカオ】

森永乳業ノワールショコラアイスエクアドルカカオです。

昨日の「ドミニカカカオ」に続いてこちらです。

「花のような繊細な香りと まろやかなカカオ感」

チョコレート原料はエクアドルカカオ100%使用

「まるで生チョコのような濃厚なチョコレートアイスを、芳醇なカカオ香る口どけなめらかなチョコレートコーティングしました。」

セブンイレブン限定

チョココーティングは、甘さ控えめで濃厚でまろやかな甘さの感じられるチョココーティングです。

昨日の「ドミニカカカオ」と比べると、こちらも甘さ控えめで濃厚なチョコレート味ですが、「ドミニカ産」のカカオ感の強いビターなチョコレート味と比べるとこちらはまろやかな甘さの感じられるチョコレート味のチョココーティングです。

中のチョコレートアイスは、こちらは「ドミニカ産」と同様にミルクチョコレート系のまろやかな甘さの感じられるコクのあるチョコレート味のアイスです。

この中のチョコレートアイスは、どちらも同じアイスなのかなと思いました。

でも何となくですが「ドミニカ産」の方のチョコアイスは少しあっさりとしていて、こちらの「エクアドル産」の方が少しコクのあるチョコレート味なように感じられます。

多分「ドミニカ産」はチョココーティングがビターな分アイスがあっさりに感じられて、「エクアドル産」はチョココーティングがまろやかな分同じくまろやかなアイスにコクが感じられたのかなと思いました。

個人的には「ドミニカ産」のビターなチョココーティングよりもこちらのまろやかなチョコの方が、同じくミルクチョコレート系のまろやかなチョコアイスには合っているように感じられました。

ドミニカ産」の方はチョココーティングのビターさとチョコアイスのまろやかな甘さが少しちぐはぐに感じられたので、どちらもまろやかな甘さのこちらの方が一体感があって美味しく感じられました。

甘さ控えめで濃厚だけどまろやかな甘さの感じられるチョココーティングに、まろやかな甘さでほんのりコクのあるチョコアイスが良く合っていてとても美味しかったです。

個人的に「ドミニカ産」のカカオ感の強いビターなチョコよりも、こちらのまろやかなチョコの方がまろやかな甘さのチョコアイスに合っていて美味しかったように感じられました。

ドミニカ産」はチョココーティングがかなりカカオ感の強い濃厚でビターなチョコで、こちらの「エクアドル産」は同じく甘さ控えめで濃厚ではありますが「ドミニカ産」よりもまろやかな甘さの感じられるチョコでした。

カカオ感の強い濃厚でビターなチョコが好きなら「ドミニカ産」が、まろやかな甘さのチョコが好きなら「エクアドル産」がオススメかなと思いました。

ただこのアイスチョココーティングにはそれぞれのカカオの特徴がしっかり感じられたのに対し、中のチョコアイスはどちらも同じなように感じられたのが残念でした。

ドミニカ産」も「エクアドル産」も、どちらもアイスは同じくミルクチョコレート系の少しあっさりとしたまろやかな甘さのチョコレート味の同じアイスに感じられました。

ドミニカ産」の方が少しあっさりで「エクアドル産」の方がコクのあるチョコアイスに感じられたような気もしますが、多分チョココーティングの違いでそう感じられただけでアイス自体は同じなのかなと思います。

ドミニカ産」はチョココーティングがビターな分アイスが少しあっさりに感じられて、「エクアドル産」はアイスと同様にまろやかな甘さのチョココーティングチョコアイスと引き立て合ってコクが感じられたように感じられました。

チョココーティング自体の美味しさはともかく、アイスとの相性と言う点では断然「エクアドル産」の方が美味しかったですね。

ただその点で言えば「ドミニカ産」の方は、アイスチョココーティングと合うアイスでは無かったと言うのが残念でしたね。

ドミニカ産」を食べた時にも思ったのですが、やはり「ドミニカ産」はチョココーティング同様アイスカカオ感のあるビターなチョコアイスにした方が良かったのではないかと思いました。

チョココーティングはともかくアイスは同じで、チョココーティングにしか変化が感じられなかったのは残念でした。

でもカカオ感の強いビターなチョコレート味の「ドミニカ産」も、濃厚だけどまろやかな甘さの感じられるチョコレート味の「エクアドル産」も、どちらもそれぞれのカカオの特徴が感じられてとても美味しかったです。

個人的には甘さ控えめで濃厚だけどまろやかな甘さの感じられるチョコレート味で、同じまろやかな甘さのチョコアイスとのバランスが良かった「エクアドル産」が好きでした。

ドミニカ産」はカカオ感の強いビターなチョココーティングと、まろやかな甘さのチョコアイスバランスが「エクアドル産」と比べると少しイマイチだったかなと思います。

出来れば次回はチョココーティングだけで無くアイスチョコに合ったアイスに変えて、チョコだけで無くアイスにも変化が感じられるようになればうれしいですね。

甘さ控えめで濃厚でまろやかな甘さの感じられるチョココーティングに、ミルクチョコレート系のまろやかな甘さでほんのりコクのあるチョコアイスが良く合った、「エクアドル産」のカカオを味わえるショコラアイスでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31