デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

NOIR CHOCOLATE ICEBARノワールショコラアイスドミニカ産カカオ

2017年03月24日 04:05

NOIR CHOCOLATE ICEBARノワールショコラアイスドミニカ産カカオ

森永乳業ノワールショコラアイスドミニカカカオです。

「フルーティーな酸味と
力強いカカオ感 」

チョコレート原料にはドミニカカカオ100%使用

「まるで生チョコのような濃厚なチョコレートアイスを、芳醇なカカオ香る口どけなめらかなチョコレートコーティングしました。」

種類別アイスクリーム

セブンイレブン限定

チョココーティングは、少ししっとりとしたパリッとした食感で、甘さ控えめでカカオ風味豊かな濃厚でビターなチョコですが、ほんのりとした甘さも感じられます。

よくある高カカオのビターチョコのような、チョコレート味のチョココーティングです。

中のチョコレートアイスは、甘さ控えめで意外とまろやかなミルクチョコレート系のあっさりとした食べやすいチョコレート味で、ほんのりとした香りも感じられます。

チョココーティングはかなりカカオ風味豊かなチョコレート味ですが、こちらはあまりカカオと言う感じの無いまろやかなチョコレート味のアイスです。

チョココーティングカカオ風味豊かなビターなチョコですがアイスがまろやかなチョコレート味なので、全体的には意外と万人受けするまろやかで食べやすいチョコレート味のアイスになっていました。

カカオ風味豊かなビターなチョココーティングに、ミルクチョコレート系のまろやかで食べやすいチョコレート味のアイスがとても美味しかったです。

ただカカオがしっかりと感じられるのはあくまでチョココーティングだけで、アイスは意外とまろやかなチョコレート味だったのが少し残念でした。

チョコアイスが意外とまろやかな事で万人受けする食べやすい味になってはいますが、いっその事アイスカカオ風味の強いビターなチョコ味にした方が「ノワールショコラアイス」らしくて良かったのでは無いかなと思いました。

チョココーティングだけで無くアイスカカオ感の強いビターなチョコ味だと思っていたので、意外とあっさりとしていたのが少し残念でした。

でも全体的にカカオ風味豊かなビターなチョココーティングとまろやかなチョコアイスで、しっかりチョコが味わえるアイスになっていてとても美味しかったです。

チョココーティングがかなりカカオ風味豊かなビターなチョコレート味なので、カカオ感の強いビターなチョコが好きな方にもオススメですね。

でも意外とミルクチョコレート系のまろやかであっさりとしたチョコアイスによって、ビターだけど食べやすいチョコレート味のアイスになっていたのがとても良かったです。

カカオ風味豊かで濃厚でビターなチョコレート味だけど甘さも感じられるチョココーティングに、意外とまろやかであっさりとした食べやすいチョコレート味のアイスで、カカオ風味豊かなビターなチョコレート味だけど食べやすいアイスになっていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31