デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チロル チョコ さくらもち ice bar

2017年03月20日 04:17

チロル チョコ さくらもち ice bar

セリア・ロイルのチロルチョコさくらもちアイスバーです。

チロルチョコ」の「さくらもち」がアイスになった物です。

「「さくらもち」アイスバーは、チロルチョコ株式会社株式会社セリア・ロイルの提携商品です。」

さくらチョココーティング、もちソース、さくらアイスです。

種類別 ラクトアイス

さくらチョココーティングは、ほんのりとしたさくら風味のあっさりとしたホワイトチョココーティングな感じです。

もちソースは、しっかりもっちりとして結構食べごたえのある、ほんのりとした甘さが感じられるおもちです。

さくらアイスは、ほんのりとしたさくら風味のあっさりとしたさくらアイスですが、結構さくらの香りがしっかりと感じられます。

ほんのりとしたさくら味のチョココーティングに、しっかりもっちりとしたおもち、さくらの香りが感じられるさくらアイスで、しっかりさくらを感じられるアイスになっています。

全体的にどちらかと言うとほんのりとしたあっさりとしたさくら風味なのですが、さくらアイスからさくらの香りが意外としっかり感じられる為ほんのりとしたさくら風味な割には結構さくらがしっかり感じられます。

たださくらの香りには少しだけ、アルコールっぽさも感じられてしまったかなと思います。

ほんのりとしたさくら風味のアイスでしたがさくらの香りが感じられたので、さくらの香りが好きな方にはオススメアイスかなと思いました。

チロルチョコ」の「さくらもち」自体は食べた事が無いので、再現率についてはよく分かりませんがさくら風味はしっかりと感じられるアイスになっていました。

ほんのりさくら風味のチョコと、ほんのりとしたさくら味とさくらの香りが感じられるアイスに、もっちりとした食べごたえのあるおもちで、「チロルチョコ」の「さくらもち」を表現したとても美味しいさくらアイスでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年03月21日 11:01

    > ma1616yanさん

    最近はさくら系のスイーツとかを、よく見かける気がします

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31