デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最多勝ですもんね~

2016年12月19日 01:13

最多勝ですもんね~

ノムスケくんが、サンデーモーニングにいきなり登場しました。
広島ローカルスポーツ番組には前日に出ていて、それもかっこよかったんですが、一夜明けて全国放送に出てきたノムスケくん、明らかに髪型などが垢抜けておりました。

最近ですね、スポーツ選手もよくこうしてテレビに出てきますよね。
スポーツする以外のことで。
それでよく思うことがあったんです。
野球選手は、他の一流スポーツ選手と比較すると、受け答えがあまりうまくないんじゃないかと。
テニス錦織圭氏とか、フィギュア羽生結弦氏とか、ゴルフ松山英樹氏とか、彼らは国際大会で慣れているというのもあるけど、インタビューの受け答えがすごく好感度高いんです(松山氏は前はあまり評判がよくなかったですが)。
それらの方々と比べると、野球選手はイマイチ品格も知性も欠けてるというか。
まあ、サッカー選手全般と比べるとお上品ではありますが(スマセン、例外もありますよ)。

でも、錦織圭氏と同世代でもあるノムスケくんはそのへん、すごくしっかりしています。
けっして器用ではないけど、肝心なことをきちんと答えているし、言葉遣いも謙虚です。
もちろん野球選手でも30歳を越えてくれば、慣れてくるのでうまくはなりますけどね。

誠也くんなども時の人として騒がれましたが、お立ち台で「最高です!」しか言わないのならまだまだかと。
元気いっぱいの点は私もすごくいいなと思いましたが、あの後、ジョンソン投手も「最高です!」って言いましたよね。
外人選手が簡単に言えるようなフレーズ連呼では、日本人としてはどうなんよと。
まあ、誠也くんはまだ若いので、数年後に期待しましょうって感じでしょうか。
若いと言っても羽生結弦氏や日ハム大谷くんと同い年なんよ~。
その2人と比べたらヤンチャなボーヤ、ですよね…そこが彼の魅力だけどね。

菊池さんみたいな、計算されたヤンチャボーヤもいます。
新井さんみたいなオッサンボーヤもいます。
それらは個性ですから魅力的ではあるんですが、若くして落ち着いているノムスケくんってすごくいいなと思うのです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31