デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

蹴りの話~

2016年12月10日 20:37

蹴りの話~

前回は拳、突きの話でした。
今回は脚、蹴りの話です。

で。
考えてみて下さい。
何の技術もないド素人が、手もしくは足一本を使ってできる、
一番強い打撃は何か?

もちろん。
これは誰でも同じ。答えは決まってます。
「踵で地面を、ドカンと踏む」です。土だったらボコッと凹む、
薄い板の足場なんかだったら容易に割れる、そんな一撃。

で。
それを、地面にではなく敵に対して使うのが今回の画像
足刀蹴りです。技術的な話は省きますが、ご想像の通り、
まともに決まったら凄い威力です。
胴の上からでも、衝撃が背中に突き抜ける思いです。

ほんで。
前回と同じく、少林寺乱取りの話なんですが。
お待ちかね(?)、今度はしっかり、女性女の子の話です。

Tさん。
確か、私より二つ年下の女の子なんですが。
この子が、強かったんですよ。かなり。

小学生の頃は。
男の子よりも女の子の方が、体格いい時期ってあるでしょう?
その時期のTさんは、華奢な男の子をドカドカ蹴り飛ばしてました。

比喩でも誇張でもありません。
今回の画像のような蹴りを、Tさんの強烈な一撃を受けて、
本っっ当に現実に、両足が一瞬完全に浮いて、後方に「飛ばされる」
男の子を、私や私の仲間たちは何度も見てます。

(蹴りを受ける寸前、その瞬間、びびって棒立ちになってしまうから、
 でしょうね。膝を曲げて腰を落としてどっしり構えてれば、
 飛ばされることはないかと)

はい。そうです。男女混合です。
女の子は人数が少ないので、どうしても男の子と混合で
やらざるを得なかった……ってもちろん、Tさんの場合は、
相手をさせられる男の子の方が気の毒でしたが。

幸いなことに。
学年が二つ離れてたので、私は一度もTさんとは当たってません。
妹は当たりましたが、私と同じく子供の頃は肥満でしたので。
勝てないまでも、吹っ飛ばされることはなかったですね。


で実は。
そのTさんの兄、T君が私と同学年でして。
同期の仲間たちが次々に、勉強が忙しくなったと言って
道場をやめていった中、最後に残ったのが私とT君。

二人で、二段の試験を受けに行き、
二人で、一緒に合格しました。

家が遠くて学校が別々だったので、
私も道場をやめてしまってからは交流もなく、
会ってはおりませんが。

文字通り、男の子を「蹴り飛ばしてた」Tさん、そしてT君。
今頃どうしているかなぁと。
今、ここで、蹴りの話をしてたら、なんだかしみじみ思い出されました。

このデジログへのコメント

  • 如 月 2016年12月10日 22:13

    そんなこともあったかしら~なんて雰囲気の女性になってたり?♪
    子供の頃の学びは身に付くのが早いですからねえ
    きっと何かしらで生かされてると思いますよ♪

  • はぎんちょ 2016年12月11日 10:40

    懐かしい思い出ですね~

    よく漫画などで見る、相手に蹴りを入れて

    壁まで吹っ飛ぶって、ほんとにそんなことは

    あるんですか(・∀・)

  • けーでぃー 2016年12月11日 22:32

    > 木綿子さん

    性格も、能力も、そして容姿も、私の知ってる小学生当時のTさんと今のTさんとでは、
    全然違ってるでしょうねえ。ま、それはお互いさま。
    私とて、小学生時代のように可愛くはない(笑)。

  • けーでぃー 2016年12月11日 22:34

    > はぎんちょさん

    壁まで、というか見物人の人垣に突っ込むぐらいはあります。
    宙に浮くのはほんの一瞬で、地面すれすれの低空を滑るようなものですけどね。
    アレを生身で食らってたら凄いことになってそう。

  • 如 月 2016年12月24日 21:34

    泣き叫んでも構わずに犯して
    という意味を越えなきゃわからない何かが理解できました。

  • けーでぃー 2016年12月25日 15:15

    > 木綿子さん

    男性側としては、性欲とは別に「支配欲」もありますからね。
    AVやエロ漫画の痴漢ものなんかだと、女性側の恥じらいや抵抗がないのでは
    シチュエーションの意味がなく興奮が……とと、表、表。

  • 如 月 2016年12月25日 20:01

    成る程。支配欲
    男性にしかないですねえ!♪
    他の人じゃだめなほどの支配…

    うむうむ…♪

  • とめを 2017年01月02日 20:41

    なんか、幼馴染の思い出っていいですねー!
    俺にはあまりそう言うのがないので素敵だと思います

  • けーでぃー 2017年01月02日 20:50

    > とめをさん

    本文の通り、今ではもう交流はないんですけどね。
    それでも、いわば文字通りの「戦友(肩を並べて戦いについて学んだ友)」でしたから。
    長い年月が過ぎても、心に残ってます。

  • けーでぃー 2017年01月02日 20:53

    > 木綿子さん

    (遅れてすみません!)
    女性には「被支配欲」があり、「支配欲」の男性とガッチリ組み合うことができるんでしょうね。
    精神的にも物理的にも。イザナギとイザナミのアレみたいに。うん、厳か。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31