デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もーちょっと! もーちょっと! ……で幼き日を悔いる。

2021年04月04日 21:23

もーちょっと! もーちょっと! ……で幼き日を悔いる。

私のプロフ画像
開脚は、これ以上どうしようもありませんが。
開脚の、「仰向けに寝て片脚を伸ばして抱き寄せて脛に頭突き」は、
「後頭部を床に着けたまま、それ」というレベルアップの余地がありました。

で!
ご覧の通り! もう、かなりのとこまできてます!
日々の修行の成果! もーちょっと、というのは少し大袈裟かもですが。

うーむしかし。
今、もうかなり、太ももが胴体にぴったりなんですよねえ。これ以上に
脚を抱き寄せるとなると、膝関節を少々、逆に曲げる必要が。
あるいは、頭突きは諦めて横にそらして、顔の脇に爪先を接地、がいいかも?
あるいは、頭突きでなくキス、なら何とかなるかも? 脛にキス。むう。

にしても。
開脚も横開脚も、真剣にやり始めたのは大人になってからなんです。
ストレッチ自体は学生時代からしてますけど、
ここまでのレベルを目標にはしてませんでした。まあ、軽くです。

それで、これです。

てえことは、ですよ。
もっともっと体が柔らかかった、幼い頃に、真剣にやってれば。
今よりも遥かに楽に、もっともっとハイレベルなことができたはず。

思えば。
中学校の体育の時間、短距離走とか走り幅跳びとか、各種球技とか、
そーゆーのは何をやってもクラスでビリだったこの私。
そんな私でも、ストレッチを、真剣にやってさえいれば。

例えば、そう。
「柔軟のけー」なんていう異名をとって、カッコつけることも
できたはず。それを、今になって証明してしまった。

ああぁぁ。
幼い頃の私。なぜ怠けていた。悔しい。

などと。
歯軋りしつつ、今日も励んでおります。
「後頭部を床に着けたまま、脛に頭突き」を達成したら、
その次は「一本足で床に直立して、それ」が目標!

まだまだやりますよ~!


☆☆つっても、まあ☆☆

今、私がここまでストレッチしてるのは。
腰痛の予防と、あと老化により筋力が衰えてるから、
せめて柔軟性ぐらいは……という思いがあるから、ですからね。

若い頃にはなかった動機があるから、と思えば、
若い頃にはここまで到達できなかったのも道理かも。

あ。
老化で衰えてるっつーても、プロフに書いてあることは
まだ、できてますからね私。

そう、まだまだ!
若いもんにぁ負けませんっ!

このデジログへのコメント

  • eri 2021年04月05日 22:06

    柔らかいですねぇ~。

    私は、Y字バランスの練習してます。腰痛予防&体幹のため。
    膝が曲がっちゃうんですよねー。

  • けーでぃー 2021年04月05日 22:29

    > eriさん

    新体操やエアロビのおねーさんが、レオタード姿でやってるイメージのアレですな。
    対極的なイメージながら相撲の四股も同様、体幹を鍛える運動って重要なんですよね。
    共に頑張りましょう!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2021年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30