デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs ミニカップ Decorations チーズベリークッキー

2016年11月21日 03:37

Haagen-Dazs ミニカップ Decorations チーズベリークッキー

ハーゲンダッツミニカップデコレーションチーズベリークッキーです。

バナナキャラメルクッキー」に続いてこちらです。

「コクのあるチーズアイスクリームに、ほどよい酸味のベリーソースが良いアクセントになった食べ飽きない味わい。」

ストロベリークッキーラズベリークッキーストロベリーチーズコーティングチーズアイスクリームベリーソースです。

種類別アイスクリーム

果汁・果肉 7%

ストロベリークッキーラズベリークッキーは、とてもサクサククッキーで、ラズベリークッキーの方がストロベリークッキーよりも甘酸っぱいベリー味のクッキーです。

クッキーの下のストロベリーチーズコーティングは、ストロベリーの味わいが感じられますがチーズと言うのは良く分からなくて、味としては目立って来る感じでは無いです。

チーズアイスクリームは、チーズ味と言うのはほとんど良く分からなくて、少しスッキリとした爽やかでミルキーな味わいのアイスで、チーズアイスと言うよりはミルキーな味わいのアイスと言う感じが強いです。

ベリーソースは、しっかり甘酸っぱいベリーの味わいが感じられるソースです。

ベリーソースよりは、アイスミルキーな爽やかさの方がしっかりと感じられるかなと思います。

クッキーコーティングチーズアイスベリーソースが一緒になると、サクサククッキーアイスミルキーな爽やかさとほんのりベリーの甘酸っぱさが感じられるアイスになります。

こちらもオススメ通りに混ぜて食べてみると、まろやかなベリーの味わいにクッキーサクサクさが感じられるアイスになります。

バナナキャラメルクッキー」の方は混ぜて食べる事でキャラメルソースの味がほとんど感じられなくなってしまいましたが、こちらは混ぜる事でベリーの甘酸っぱさはまろやかになりますが、ベリー味はむしろ目立って来る感じです。

そのまま食べるとクッキーサクサクさにアイスミルキーな爽やかさとベリーの甘酸っぱさが、混ぜて食べるとまろやかでほんのり甘酸っぱいベリー味のアイスサクサククッキーがとても美味しかったです。

バナナキャラメルクッキー」よりも、こちらの方が全体的に爽やかな味わいのアイスになっているかなと思いました。

個人的にはフレーバー好みもあって、「バナナキャラメルクッキー」よりもこちらの「チーズベリークッキー」の方が好きでした。

それに「バナナキャラメルクッキー」の方はあまりキャラメルソースが目立たずバナナの味の方が強かったので、ソースをしっかり感じられると言う点でもこちらの方が良かったです。

バナナキャラメルクッキー」よりもこちらの方が全体的に爽やかな味わいで、ソースもしっかりと感じられて、ミルキーで爽やかな味わいのアイスベリーの甘酸っぱさがとても美味しかったです。

そのまま食べた時のミルキーな爽やかさとほんのり甘酸っぱいベリーも、混ぜて食べた時のまろやかなベリーの味わいもどちらもとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 薬師 2016年11月21日 13:45

    甘酸っぱくて、サクサクするなんていいね(^◇^)

    昔、リッツにアイスつけて食べるの好きだったよ♪

  • 高野杏仁 2016年11月21日 14:02

    > 薬師さん

    「デコレーションズ」は、クッキーのサクサクさが良いです

  • しをん。 2016年11月21日 18:58

    混ぜて引き立つの美味しそうです(^^♪

    クリスマスっぽいイメージです♪

  • り の . 2016年11月21日 23:38

    こんばんは
    ちょうど今日これ食べました。溶けて柔らかくなってから混ぜると綺麗な桜色ですね。バナナまだ食べたことないけどベリー好きなのでこちらは2回目です。チーズ感はあまり気にならなかった気がしました。

  • 高野杏仁 2016年11月22日 03:37

    > しをん。さん

    ソースはそのままの方が甘酸っぱさが感じられますが、混ぜた方がベリーの味わいはしっかりと感じられました

  • 高野杏仁 2016年11月22日 03:38

    > り のさん

    オススメ通りに混ぜて食べるのも美味しかったです

    チーズは、あまり感じられませんでしたね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30