デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

絹ごし キャラメルプリン

2016年11月29日 03:24

絹ごし キャラメルプリン

ロピアの絹ごしキャラメルプリンです。

キャラメル香るなめらかな食感のプリンです。」

期間限定

キャラメルの甘さが感じられるプリンです。

ミルクキャラメルのような甘さのあるキャラメル味のプリンですが、意外とあっさりとしていてほんのりカラメルのような味わいも感じられるキャラメル味のプリンです。

ただ思っていたよりもちょっとあっさりとしたキャラメル味なのが、少し残念かなと思います。

プリンの食感は、残念ながらいつもの「絹ごしプリン」らしいとろけるような滑らかなクリームのような食感では無く、いつもよりもちょっとしっかりめで少しプルッとさもある食感です。

いつもの「絹ごしプリン」シリーズらしい滑らかな食感が感じられなくて、まるで別のプリンのようなのが残念です。

何だか味はキャラメルの甘さが感じられるけどちょっとあっさりとしたキャラメル味だし、食感もいつもの「絹ごしプリン」のとろけるような滑らかな食感が感じられないのが残念でした。

特に食感は、「絹ごしプリン」のとろけるようなクリームのような滑らかな食感が感じられず、別のプリンのように感じてしまいました。

いつもの「絹ごしプリン」らしい滑らかな食感の、キャラメル味のプリンを期待していたのでちょっと残念な感じでした。

何だか味も食感も、今回は「絹ごしプリン」シリーズとしてはちょっとイマイチで残念でしたね。

でも「絹ごしプリン」の滑らかさは無いけど、別のキャラメル味のプリンとしては普通に美味しかったです。

ミルクキャラメルのような甘いキャラメル味ですが、意外とあっさりとした食べやすいキャラメル味のプリンなのが良かったですね。

「絹ごしプリン」のとろけるような滑らかな食感は無かったけど、ミルクキャラメルのような甘さの感じられるあっさりとした食べやすいキャラメル味のプリンとしては美味しかったです

このデジログへのコメント

  • 薬師 2016年11月29日 14:04

    絹ごしって日本人は好きですよねー(^◇^)
    今日食べて書いたログはアーモンドピークですけど、
    これもシルキークイーンって新作で絹のような滑らかさが特徴で美味しいですよ♪

  • 高野杏仁 2016年11月30日 03:05

    > 薬師さん

    「絹ごし」と言われると、とても滑らかそうな印象を受けますよね

  • しをん。 2016年11月30日 19:20

    絹ごしの食感欲しかったんですね♪

    たべやすいキャラメルプリン♪

    プリン好きです(^^♪

  • 高野杏仁 2016年12月01日 03:31

    > しをん。さん

    「絹ごしプリン」シリーズは、いつもとろけるような滑らかな食感なので、それが感じられなかったのが残念でした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30