デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

WORLD FESTA Sweets フランス カシスの チョコレートフラン

2016年11月09日 03:31

WORLD FESTA Sweets フランス カシスの チョコレートフラン

イオンイオンワールドフェスタスイーツフランスカシスチョコレートフランです。

「ミロワールショコラ」に続いて、「イオン」の「フランスフェア」の商品です。

「濃厚半熟ショコラ
カシスソースを合わせました。」

「半熟食感のベイクドショコラカシスソースをあわせました」

ココアパウダー、フランスチョコレートを配合したベイクドショコラチョコスポンジ、カシスソースです。

製造はアンジュールです。

表面には、ココアパウダーがトッピングされています。

ベイクドショコラは、ねっとりとした食感ですが、「ミロワールショコラ」の方のベイクドショコラと比べると少し柔らかめのムースのような食感で、あちらのベイクドショコラの方がもう少しねっとりとした食感だったかなと思います。

味の方は、濃厚なチョコレート味だけどこってりし過ぎ無い食べやすいチョコレート味のベイクドショコラです。

このベイクドショコラの部分は、「ミロワールショコラ」のベイクドショコラとほとんど同じかなと思います。

ベイクドショコラの下のチョコスポンジは、カシスソースの水分を吸った少ししっとりとしたスポンジです。

カシスソースは、ほんのり甘酸っぱいカシス味で、カシスの味がすごく強いと言う訳ではありませんが、ほんのり甘酸っぱいカシス味がチョコレート味の良いアクセントになっています。

濃厚なチョコレート味のベイクドショコラに、カシスソースの甘酸っぱさが良いアクセントになっていてとても美味しいです。

しっかり濃厚なチョコが感じられますが、ベイクドショコラは濃厚だけどこってりし過ぎず、カシスソースの甘酸っぱさが良いアクセントになっている為食べやすいチョコレート味のスイーツになっています。

「ミロワールショコラ」と基本的には同じな感じですが、あちらが純粋にチョコレートのみだったのに対し、こちらはチョコレートカシスの甘酸っぱさが感じられるスイーツでした。

濃厚なショコラをしっかり味わいたいなら「ミロワールショコラ」が、カシスの甘酸っぱいアクセントが欲しいならこちらがオススメかなと思いました。

私は濃厚なベイクドショコラに、カシスソースの甘酸っぱさが良いアクセントになったこちらの「カシスチョコレートフラン」の方が好みでした。

しっかり濃厚なチョコレート味だけどしつこ過ぎないベイクドショコラに、カシスソースの甘酸っぱさが良く合った、濃厚なチョコレートカシスの甘酸っぱさが良いアクセントになったチョコレート味のスイーツでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2016年11月09日 09:37

    > ma1616yanさん

    濃厚なベイクドショコラに、カシスの甘酸っぱさが良く合っていました

  • 薬師 2016年11月09日 18:22

    あ、こっちのカシスのほうが食べたいかも♪
    なんとなく酸味が食べたい今日この頃、
    昨日は大人のひととき レディーボーデン ストロベリーを食べました♪
    果汁が多いんだよね(^_-)

  • 高野杏仁 2016年11月10日 01:46

    > 薬師さん

    チョコのみでは無く、甘酸っぱいカシスのアクセントが欲しいならこちらがオススメです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30