デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんかすごい怖い夢見た。

2016年10月03日 19:32

今日、ほんとに目覚める数分前くらいからやと思うんやけど、

っていうかそれ以上前を覚えてないんやけど。









朝。

雨。



高校生の頃、頻繁に車で学校まで送ってもらってたから、何の違和感もなく今日も送ってもらえるって思った。


見たこと無い服やったけど、あんまり変に感じんかったんかな。
けばけばしい紫色のモコモコした服を来て、母上が運転する車の助手席に乗った。


赤色?のオープンカーみたいなやつ。
そこにも違和感は無かった(笑


その頃には雨は止んだんかな?
濡れてる感じは無かった。

姉上も一緒に乗ったんやけど、位置関係が全然分からん(笑
3人並んでたんかな?笑



今思えば全然知らん道を、普通に走ってたんやけど、途中で道路の左手トンネルが見えて、それを通りすぎたところで自分が
「あれ?さっきのところ曲がらなあかんかったんじゃない?」って言った。


普段は自分の方が方向音痴なんやけど、たまーにそういうことがあるから、やっぱりそこにも違和感は無かった。


気づいたところでUターンして、トンネルの前まで行ったところで車が止まった。



あれ?自分達の車の後ろにも、Uターンして何台かついてきてるわ。って思ったのに、止まった時にはどっかに消えてたと思う。




















あれ、





お母さん?






なんで進まんの?(´・ω・`)





って思ってお母さんの方を見ると、


なんかぐてんってなってて

寝てるんか
気を失ってんのか



さっきまで運転してたのにこれは確実にやばい!って思って、ゆすったり、必死に叫んだり。

姉上と二人でやってたら、



ぬいぐるみ?が

ぶるぶる震えた。

誰が持ってきてたんか、どこにあったんかよく分からんのやけど、なんか現実世界のチップとデールぬいぐるみに似てて、けっこうすんなり受け入れた(笑



姉上がめちゃくちゃ怯えた顔でそのぬいぐるみをぽいってこっちにほって、自分は何故かそれが携帯のバイブみたいなもんやって分かったから、ぬいぐるみに耳を近づけた。



そしたら、お母さんの声が。


「え?どうしたん?ここどこ?なんでまだそんなとこにいんの?」って言ってるの。



ふと顔をあげて、前方を見たら、トンネルの出口付近に白っぽいお母さんの姿が。







ああ、霊体だけが先に行っちゃったんや。って思った。



早く体と霊体を引き合わせないとやばい!って思って、お母さんの体を抱えて、出口まで走った。

お母さんの方は、体に向かって走ってきてて、もうちょいで会える!ってところでお母さんの後ろから黒い悪霊みたいなんが追いかけて来てて、
もうちょいで会える!でもあ、あ、あ、あぁぁぁあああ捕まるぅううう!

ってとこで目が覚めた。




数日前に職場の先輩と、夢占い的には、死ぬより死にかける方がやばいって聞いてたから、もう凄い汗。なにこれ。なにこれ。
最悪やん(´・ω・`)




明晰夢の出番だ!






説明下手やからうまく伝わるか分からんのやけど、明晰夢っていうのは、自分が好きな夢をみられることで、明晰夢を見られる人は夢の中でご飯食べて味を感じたり、死んだらゲームみたいにそこからやり直せたりするらしい。



自分の友達は完璧にそんな感じの明晰夢が見られるらしいんやけど、自分はそこまでじゃない。

味は全く感じんのやけど、物に触れた時に現実とは違う感触やったり、うまく空間をつかめんかったりしたら、ちょっとだけ自分の好きなようにできる。

例えば、好きなように物を動かしたり、喋ったり。

でもそれで良い夢になるかどうかは自分の行動しだい。


今回みたいに、途中まで全然違和感を感じんかった時は、誰かが致命的に傷つくか、死ぬかして、夢から覚めてからじゃないと明晰夢を使えない。


明晰夢は、それを夢と認識してないと使えんみたい。



1回目が覚めた時は、自分がやり直したいところまで巻き戻して、もう1回夢を見れる。


2回目。
トンネルの前から。


お母さんを抱えて、走る。
でも、お母さんにはトンネルの向こう側に居たままにしてもらう。

なんかトンネルの向こう側は普通に明るくて、安全に思えた。


黒い奴らがトンネルの中をふよふよ浮いてたけど、とりあえず向こう側まで行けて、お母さんの霊体にも会えた。




当然なんやけど、そこからトンネルの向こう側を見たら、車に残された姉上がおるわけで。

お母さんの手を引っ張って、帰らなくちゃ、って、トンネルを走ってる途中で
また目が覚めた。


死ぬ寸前に目が覚めるから、多分黒いやつらにやられたんやと思う。


3回目。
トンネルの前から。


非常に不便なんは、成功したところでセーブするのが難しいってこと。


トンネルの向こう側に行けたところから始めようと思ったら、寝るときにすごい念じないと行けんし、目が冴えちゃうともう終わりっていうか。
寝れんくなるともうダメで、自分ができる明晰夢は、夢を見たその日、その布団の中でだけなのだ。




だからまたトンネルを走る。


今回も成功。

お母さんを引っ張って帰ろう。

って思ってたら、お母さんの霊体の隣になんかおる。


見たら、謎のお婆さんで、全然知らん人なんやけど、黒いやつらから守ってくれてたらしい。

んまか。
ありがとう。って言って、引っ張って帰ろうとした時に違和感


こんなところにお婆さん1人で
あやしくない?

なんか
黙ってふわふわしてる霊より

喋ってくる奴のがやばいらしいな…


って

思ったところで目が覚めた。



やられたんやろうな。
真後ろにおったお婆さんに。





4回目。
車に乗ってるところから。

きっと
道を間違えんかったら大丈夫やん。


車でトンネルを 通り……

あ、れ、
トンネル
ふたつ あ る……


目が覚めた(´・ω・`)





トンネルは避けて通れないんだ。


じゃあ、お母さんと、姉上と乗せたまま、車で突っ込むのはどうかな

それか、二人で行く?

お婆さんと戦う?




色々

考えてたら、

うまく眠れなくなって

行けなくなっちゃった(´・ω・`)


お母さん

大丈夫やったかな(´・ω・`)





自分の明晰夢は不完全。

しかも、一時期より大分精度が落ちた。

良いことか
悪いことか

分からんのやけど、

出来ることが減るって悲しいね。




夢を見たら、すぐにそれを思い出して覚えたり、ゲームをいっぱいしたりすると、明晰夢を見やすくなるらしいよ。

空間把握能力があって、夢と現実の区別をつけやすい人ほど、明晰夢をうまく操れるらしい。


一時期、夢を見たすぐに思い出して覚えてたんやけど、そうすると夢と現実の区別がつきにくくなっちゃうんよね。ガチで。

その日の夢をちゃんと覚えてても、現実世界で記憶力が落ちたりする。
実際そうやった。


それがちょっと恐くなっちゃって、やめちゃった。

意識的に夢を覚えないようにしてたら、見た夢をすぐに忘れるようになっちゃって、明晰夢からどんどん離れていってきてる。




なんか


ちょうど良い具合にうまくいかんもんかな(´・ω・`)


難しいな。

このデジログへのコメント

  • ターザン 2016年10月03日 19:57

    女性のデジメールは制限文字300なのに、ログは無制限なんですね。
    長くて途中で、読むのいやになりました。

    怖い夢 うしろからナイフで刺されること。
        自殺じゃなくて、高い所から飛び降りること。

  • 遊鬼Yuuki 2016年10月03日 21:22

    > ターザンさん

    いやー制限は5000文字だよ。
    これは3000ちょいくらい?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

遊鬼Yuuki

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31