デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はたらきとおない。

2020年05月19日 01:25

女が働きたくないって言って出会い系サイトにおるの、マジでクソ痛いと思うんだけど、まぁ出会いはあんまり出来ると思ってないから許してくれ…


ブラック企業を辞めて、5ヶ月近くたつというのに、全然呪いが解けない( ´・ω・` )


人がおらんから毎日残業して、残業代払われん上に「仕事出来ん奴」扱いされて

残業代貰えんかったら残業したらんからな!」って言いつつ、人がおらんから残業せざるをえんくて

最終的に辞めるのにもモメて、労基行っても証拠が無くてどうにもできんくて
社長からも「君がやってる事は凄く幼稚で子供っぽい事だよ」て言われて


「???どのへんが???」
ってなってるけど

もう疲れ切ってて。

話したくなさ過ぎてかすれた声で「はぁ…」しか言えんかったんだけど


あまりにも無知で、楽観的だった自分に腹が立つ。

ちゃんと自分の身は自分で守らなくてはいけなかった。


ずっとずっとイライラしている。


会社、社長、他の社員、自分
全部に。




引くほど仕事運が無い。


5年も働いてきて、バイトも含め色んな仕事したけど、全部ブラック企業

ブラック企業を引き寄せる何かを持ってるとしか思えん。


ハリーポッターに出てくる、記憶を抜いて置いておける壺が欲しい。


どんな仕事をしたいか、というものが分からんのだけど、やりたく無い事と技術的に出来ない事が多すぎて。

高望みしてるつもりは無いけど糞みたいな仕事しかねぇ!

自分で仕事作ろうにも、金がねぇ!

ここ数年不景気貧乏ではないけど裕福でも無い家計低学歴、運動嫌い、アーティスト気質無し、引っ込み思案、スタイル悪い、女性


何もできねぇやねぇか( ´・ω・` )!


でも我慢出来なかったんだもの。


特養の委託給食会社で働いてたんだけど

献立コピペ(毎月施設からダメ出しされる)
衛生管理→虫だらけ
味→濃い過ぎ(塩分計算無視)
休憩→無い時もある
休憩場→2から7人で4畳ほど(一気に休憩とる)
残業→月70時間超え×3ヶ月連続(ただし給料明細上は30時間程度、うち20時間はみなし残業)
休日→月7日(週40時間以上に対する超過勤務代無し)

5年間働いて初めて、食事を食器乾燥庫で温めた。

新卒の時より拭き取り検査が怖かった。

それなりの給料貰えてたら我慢もするけど、年給にしたら300万以下で、こんな仕事やってられませんわ(´-ω-`)



とにかく色々とボロカスに責められ、
仕事が出来ない人格破綻者扱いされて、
モメにモメて辞めてからも労基とか退職理由とかでモメた。

労基は中立と言いながら、経営者の味方だと言うことが分かった。

立入検査すらしてもらえず、終わった。


会社も社長も、他の社員も、労基職員も憎くて仕方がない。

あとクチコミ書いても掲載されないクチコミサイトも。

大人になってから、あの頃もっと勉強しとけば良かったと思うって本当だな( ´・ω・` )

今からでは遅すぎる。

何故なら年齢制限がある資格が多い。

今から何が出来るんだろう。

この1年で
正確には4月から12月の9ヶ月で、自分のキャリアをいたずらに傷付けただけで、何も残らなかった。

お金も知識も経験も。

労働基準法だけは無駄に勉強したけど、知らずに生きていけた方が良かった。
「知る必要がない」方が幸せだった。


憎い。

何も出来ない事が恨めしい。

絶対に許さない。

いつまでも忘れてやらない。


週休2日、8時から19時の間9時間拘束8時間勤務で、土日祝休みのとこで働きたい( ´・ω・` )

ヒステリックばばあや、栄養と衛生に理解がない管理者や、セクハラパワハラ、家族経営、給料未払、サービス残業休日出勤、急なシフト変更が無い会社で働きたい。
あと年賀状送らんで良いとこ。


会社の名前書いたら名誉棄損になるんかな?

ホンマの事書いても名誉棄損になる可能性があるってYouTuberが言ってた。やめとくか。。
泣き寝入りだなぁ。。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊鬼Yuuki

  • メールを送信する

遊鬼Yuukiさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31