デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フラッシュバック

2020年06月09日 00:01

円満退職というものは、本当に存在するのだろうか?

「まぁそこまでいうほどモメんかったな」
みたいなんはあるだろうけど

辞める方も会社側も本当にハッピーな終わり方ってあるんだろうか。


例えば寿退社でも、
職場で必要とされてて、給料に文句無くて、産休や育休の制度がしっかりしてて、子供の為に急に仕事休んだりしても別に問題なく業務が進められるようなやったら、辞めんやん?

続けるやん?

あとは、同系列企業でのキャリアアップ(出向)とかかなぁ?


田舎じゃなかなかそんなん無いし(´-ω-`)

とにかく耐えて耐えて、本当に耐えきれなくなってはじめて仕事辞めるから、退職してからのフラッシュバックがエグいのよ…( ´・ω・` )

忙し過ぎて病院行けてなかっただけで、あんとき病院行っとったら絶対鬱やったな。ってレベル。

多分いまでも自律神経イカれてるから、躁鬱だと思うけど、今更んな診断されてもどうしようもないので泣き寝入りしている( ´・ω・` )ちゅら

男に生まれたかったなぁと常々思うけど、働いてる時は特にそう思うなぁ

女が立場弱いような社会なんやったら、女は働かんでも生きて行けるようにしてくれんかなー?


空想の中で、嫌な奴と自分を何度もころす。

何度も何度も。

色んな方法で。

過去も未来もころす。

幸せなところを想像してころす。




学生の頃から、「働かせて頂いている」という意識が無くなったら辞めてる。

「働いてあげてる」と思ってるのに、雇用主の方は「働かせてやってる」とか思ってる時が1番最悪。
摩擦力デカ過ぎ。

労基も労働者より企業の味方やって事が分かったし、中小企業に救いは無い(´-ω-`)

もし次があれば、どんだけ忙しくても精神病院行って診断書貰ってから戦おう。

毎日業務日誌を書こう。

契約書の更新は一旦持ち帰って考えよう。


絶対一生許さん。


もし超能力が芽生えたら、末代まで呪う。

エグめに呪う。


先にこっちが呪われてんだもの。

仕方ないよね。

このデジログへのコメント

  • たけ.る 2020年06月09日 00:13

    苦しみを乗り越えた経験があり
    次の苦しい経験が
    『あれ?前の方が全然つらかったから今の大変の方が楽じゃない?』
    ってなりました。
    円満退職は一度だけありました。
    若い社長だと良い人かも…。

  • 遊鬼Yuuki 2020年06月20日 11:30

    > たけ.るさん
    40歳の社長さんやったけど、ド屑でしたわ。。

    身体的にはまだまだ余裕やったんですけど、普通に金銭的なハラスメントは精神的に来ますねー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊鬼Yuuki

  • メールを送信する

遊鬼Yuukiさんの最近のデジログ

<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30