デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

折れた(((((((・・;)

2016年06月16日 19:32

折れた(((((((・・;)

関東梅雨です゜゜(´O`)°゜
こんなお天気の中、一昨日、うめきちとY さんはお引越しをしました(^.^)

バス停一つ先の所なんですけど(^^ゞ

まだ、トイプードルのふぅすけとコハルを預けて、片付け作業をしてます(^^;

引越しの数日前に、本棚がバキッと折れて大騒ぎ\(◎o◎)/

Y さんのお部屋の出入口を塞いでしまいました(ToT)

まだ6ヶ月のコハルは、私の膝の上でプルプル(((・・;)
ふぅすけも唸っていますΣ( ̄皿 ̄;;

かなりしなってはいたので、折れたらどうしようとは思っていたのですが、あと数日という所で、イっちゃいました(;・∀・)

Y さんが腕に軽い擦り傷を負っただけで、皆、無事でした(^^)

阪神淡路大震災経験者であるY さんは、案外平気な顔をしています。
あの時は、電子レンジテレビも水平にぶっ飛んだ・・・らしいです(/--)/



昨日は、二人で赤坂日枝神社に、例大祭でお詣りしました(^^)v

終りに、氏子代表の桝添氏からご挨拶があるはずだったのですが、諸々の事情で代わりの方のお言葉をいただきました。

先日、アドマチック天国で放映されたせいか、いつもより参拝客が多くて、宮司さんもびっくりでした(*^ー^)ノ♪


帰りに、苺ティラミスを食べて、満足して帰りました

さて、まだ片付けが終わらない~(/≧◇≦\)



このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2016年06月16日 20:08

    頑張って、片付けしてね
    もうちょっとでしょうから~~

    引っ越しは大変だね~。
    私は何度も、転勤で

    神戸の地震も経験したよ、これも怖かった~

    犬も激変に、ビビルんだな~~

  • バド 2016年06月16日 20:19

    折れ方がすごい(笑)

    体壊すから、基本的に重いものは業者さんに任せる(´・ω・`)

  • kouji 2016年06月16日 20:41

    表題を見た時は、何が折れたんだろう!?って驚いたけど、本棚だったんだ~。

    もう少し天気の安定した時期に引越せば、と思うけどYさんの事情もあるんだろうね。

    流石はYさん、阪神淡路の体験者は強い!

  • ペルソナ 2016年06月16日 20:57

    おっきな怪我をしなくて良かったけど、Yさん、強い!
    梅雨時でもあるから天気に左右されてしまうと大変だけど、無理しないようにしてくださいね。
    あ!引越ししたら美味しいお蕎麦も食べなくちゃ、(笑)

  • 足長おじさん 2016年06月16日 23:41

    ご引っ越しおめでとうございます。言葉だけでごめんなさい。

    兎に角、引っ越しは落ち着くまで大変ですね。

    わが家も父祖の地に越して、今年で10年目。開けていない

    段ボール箱はないけれど・・・♪

  • くりりん 2016年06月17日 08:29

    引っ越しかぁ

    私は片づけができないので、
    ダンボールにしまうのも
    ダンボールから出すのも苦手です。

    まんま!

    後で読むからと取っておくので
    捨てられなくて貯まるばかり
    数年前の請求書も見つかるよ

  • うめきち 2016年06月17日 10:32

    > 善沢直樹さん
    片付けは大変だけど、整理する良いチャンス(^.^)

    Y さんが冷蔵庫と同じサイズの冷凍庫を持っているのは、震災を経験したかららしいです
    備えはすごい

  • takezo 2016年06月17日 10:56

    あらら、大変でしたね。
    怪我はないですか?

  • うめきち 2016年06月17日 19:49

    > バドさん
    あんなにバッキリいってしまうとは(^^ゞ

    運んでもらうのは良いのだけど、荷を解いて整理するのも大変
    引越屋さんは凄いよね
    私が詰めた箱を、一度に三個持って行く(^^)

  • うめきち 2016年06月17日 19:54

    > koujiさん
    Y さんのメンタルは強いです(^^)v
    ふぅすけもコハルも、すっかり頼っている様子

    冷蔵庫と同じサイズの冷凍庫があるのを、引越屋さんも驚いていました
    経験者は知ってるからねぇ

  • うめきち 2016年06月19日 00:55

    > ペルソナさん
    Y さんは動じないですねぇ
    怖いもの知らずのコハルでも、暫く怯えていた(笑)
    ふぅすけはビビりだから、すぐ逃げた

    お蕎麦屋さんも数件見つけた
    早く片付けて、映画が観たい

  • うめきち 2016年06月19日 00:59

    > 足長おじさんさん
    ありがとうございます
    言葉が嬉しい時がありますよ

    片付けが大変ですけど、リフレッシュ出来て良かったです(^^)
    本を整理すると、つい捲って作業が止まる(笑)

  • うめきち 2016年06月19日 01:04

    > くりりんさん
    私たちも片付けは苦手です(^^ゞ
    荷物が多くて、引越屋さん泣かせ
    でも、本当に必要なものに絞れば減るんでしょうね
    でも、本とか服とか、捨てられないのヽ(´o`;
    貧乏性です

  • うめきち 2016年06月19日 01:09

    > takezoさん
    バキッと音を立てて折れて、中味の本が雪崩になったけど、怪我はなかったです(^^)
    今度は少し丈夫そうな物を買いました

  • ウヰスキー 2016年06月19日 16:37

    引っ越しお疲れ様でした。

    落ち着きましたか?


    イチゴティラミス食べたことないです。

    お店教えてくださいませ!

  • うめきち 2016年06月19日 18:12

    > ウヰスキーさん
    まだ、開けていないダンボール箱はありますが、なんとかゴールが見えて来ました(*^ー^)ノ♪

    苺ティラミスは、illy です
    赤坂Biz タワーの地下にあります
    パスタもお勧め

  • ザンキンドーナツ 2016年06月19日 20:07

    手伝いにいきましょうか?


    って、もう、終わりましたか?


    じゃあ、そば持っていきましょうか?

  • うめきち 2016年06月20日 00:08

    > ザンキンドーナツさん
    力仕事は終わりました(^^)v
    あとは、お蕎麦かしら?
    近所に「石臼で挽いてます」と書いてあるお蕎麦屋さんがあるから、そのうち行こうとY さんと話してます(^.^)

  • うめきち 2016年06月22日 17:42

    > 魑魅魍魎さんさん
    怖いもの知らずのコハルも、まだ6ヶ月の赤ちゃんだから、初めての経験でびっくり
    ふぅすけは東日本大震災の経験者(笑)
    ビビるコハルを見て、俺は男だぞと示したかったのかどうか

  • 淫口 2016年07月05日 14:16

    姐~はん

    連絡ありがとうございます。

    近々にご連絡致します。

    御都合が宜しければ、宜しくお願いします

  • うめきち 2016年07月07日 22:18

    > 陰茎さん
    ペルソナちゃんも近ければ誘いたいけど
    女性のフレンドさんは何人かいて、メル友状態かしら

    メールなら、いつでも(^^)v

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30