デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

脳内で走馬灯のように駆け抜けるどうでもよいことを書き綴ってみた。

2015年09月25日 15:30

ニュースが多い。
今井さん黒木さん川島さん北斗さんetc
個人的な意見ですが。
アイコンとして
癌予防啓発に
彼らをクローズアップするのは良いと思います。
しかし
彼らの
死を無駄にしてはいけないとか
無念を思うといたたまれない
などという感情は
自分の中には全く芽生えません。

以前
同じようなことが身近に起きて
思い出して泣くのは理解できます。

しかし
それ以外で同情や泣く人を見ていると
自分たちは癌にならないと思っているから
泣くことや
同情できるのだろうなと思ってしまいます。

避難しているわけではないのです。

単に著名人が癌で死んだというニュース
心が動かないだけなのです。
冷たいですかね?

立て続けなので
何かのメッセージだと思いますが。


####################

夜回り先生こと
水谷先生が政治ニュースコメンテーターやっていて噴いた。
先生。。。
以前
リンパ癌とか言っていませんでしたっけ?
元気そうで何より。笑

####################

インターネットが発達してこれから起きる可能性が高いこと。
多分
流言や噂が本当のように扱われて
悲惨な事件が起きる。

関東大震災
朝鮮人が意味もなく殺されたり。

本当のことか
嘘のことか
判断するのは自分自身。

インターネットで大勢の人が書き込みしているだけで
本当のことだと思っている人が多くなっている
少し頭の良い人なら
扇動することは
それほど難しくない。

アラブの春

IS
で実証済みだ。

日本にもそのうち来るだろう。

大勢が正しいという認識はかなり危険。

大衆が扇動されると戦争になるからなー。
戦争の匂いが強くなって嫌だなぁ。。。

#########################

女子に優しくされるとセックスが近くなった!
妄想するのはワタクシだけなのでしょうか。
それとも
健全な男子の仕様なのでしょうか?
誰か教えてください。 懇願。

########################

テレビは殆ど見ないのですが
久しぶりに見たら
はぁちゅうさんがクイズ番組に出ていて噴いた。
ジェットコースターみたいなのに乗るやつ。
いつの間にTV進出!

どうやったらTV出られるのだろう?
やっぱり
悪い大人たち(藤沢数希さんやホリエモンなど)と仲が良いからそのコネなのかなぁ。。。
※「悪い大人たち」は敬愛するやまもといちろう氏の言い回し。

トレンダーズに参画、退社など
いろいろ
たくましく生きているなぁ。


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
2015年09月17日 17:56
Bebe様
戦争反対と自国防衛を成立させるにはどうしたらいいのかっていうまともな議論が欲しいですね。

そうですね。
刀は抜かないから威力があるのかもしれません。
抜いちゃうよ!と言っちゃったら
向こうも抜かざるを得ないことになると思います。

個人的には
日本の領土を一歩でも犯したら
絶対許さないという心構えを発信して
犯されたら本当に武力攻撃するのが良いと思います。

そういう意味では
サンゴ密漁の時
警告という意味で
1隻くらい沈めた方が良かったのかもしれません。

法律改正や
武力拡充より
覚悟を示して
それを超えてきたら
必ず言ったことを実行するのが一番良いと思います。
欧州のように『機を見るに敏』
米国と中国を天秤にかける作戦も良いかもしれませんが

日本は誇りを持って『自主独立』の精神が良いと思います。
それがなくなるなら
日本として存在する意味がないような気がするので
滅びても良いと思います。
言いすぎか?

元々
国なんて人が途中で作り出したものですしね。

このデジログへのコメント

  • かつてはみかん 2015年09月26日 12:17

    ネット環境にさらされる前に教育が必要ですよね。
    優しく!?牡臭が減ったとか^^;←ED疑惑ふまえて

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

tom夫

  • メールを送信する

tom夫さんの最近のデジログ

<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30