デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

神速な対応!?

2015年07月22日 08:39

神速な対応!?

【本日の話題】
 「神速な対応!?」

 ハイ(/・ω・)/

 (´・ω・`)naoki-XYZでございます。

 今朝はやたら早く目が覚めました。

 時間見たらまだ

 「4時35分」

 もう一度、寝直しても良かったのですが、
 シャワーを浴びたいなと思ったので、
 そのまま起きてシャワー
 ふぅ。サッパリ(´▽`*)
 
 昨晩は、いつもより早く就寝したので、
 メールの整理してませんでした。

 なので、整理を始めたところヤフオクからの通知で、
 私が出品した商品の落札者から商品受領の連絡と、
 評価のメールがありました。

 評価の文面を読み進めましたが、なんかおかしい?
 「あれ?まだ寝ぼけているのかな?どこかおかしいんだけど??」

 以下評価の文面をそのまま掲載します。

 「振り込んだ次の日の午前中に届きました。
  神速対応で、素晴らしい出品者様です。
  ありがとうございました。」

 以上なのですが、なんかおかしくないですか?

 そうなのです。
 誤字があったのです。
 ×【神速対応で】⇒〇【迅速対応で】

 これって・・・
 わざとですよね?
 普通に変換すると「じんそく」は「迅速」です。
 誤変換とは思えません。

 「神業的な速さで」と落札者様は、
 私に謝意を伝えたかったのだと思いました。
 なんだか、ありがたいお言葉です(*'▽')

 今回のケースは翌日の午前中に到着しましたが、
 逆に午前中指定だと遅くなるケースがあります。

 遠方だと翌日の夜に到着になるので、
 翌々日の午前中になってしまうのです。

 これを理解していない落札者様がいて、
 1回クレームが来ました。

 なので、翌々日になる場合は、
 「最短のお届けは12日の夜ですので
  お届けは13日に午前中になります。」
 との一文を必ず添えて取引メッセージを送信しています。

 さて、今日も一日張り切っていきまししょう♪(´▽`*)

 (´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2015年07月22日 21:25

    わざわざ手間のかかる変換をしてまで伝えてくれたって、嬉しいですね~♪

  • 笹熊猫 尚輝 2015年07月22日 21:42

    > ゆうらさん

    コメントありがとうございます^^

    そうですね
    気がついた時は感嘆の声を上げてしまいましたw
    本当にありがたいことです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2015年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31