デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

友人だと思っていた人に告白されたら?

2015年02月12日 20:27

これは何度も書いているけど

女性
【アリと思う人となら友人になれる。】

男は
女性と友達(友人)になるという概念を持たない。】

女性が【友人】と思ってる男は女性にとってはそもそもターゲットの範囲内なのだから(アリって事ね)状況によって受け入れる可能性が高い。。。という人だと思う。


さて男は【女性の友人】を持たない生き物だからこのお題は有り得ない状況なんだよねぇ。

女性からの告白は
『鴨がネギ背負ってやってきた。』
ので答えは一つ。

【受け入れる】

だけ。。。



昨日アウトレットに出向いた際に見た光景。。。

毎秋冬シーズン「テニスウェア」の上に着てたパーカーに穴が開いてしまったのでそれの代わりを探しに。
早い時間帯だからかどこも賑わっている。

ナイキに入ったら物凄く賑わっている。

まぁアンダーアーマーに行ったら邪魔ばかりされて逃げてきたんだけど失敗だった。。。
と後悔する賑わい。

NBの大流行の次はナイキかぁ~。。。
と思えるくらい普段とは違う。

そこで店の中を騒がしく歩いてる三人組
(男2女性1)
チャラ男とチャラ娘とモサ男


チャラ男
『◯◯ちゃんってペアルックしないの~?』

チャラ娘
「。。。」

『ペアスニーカーってカッコいいじゃん♪』

「。。。」

オレ
ペアルックもペアスニーカーにも興味あるけどお前とは嫌なんじゃないの。。。】

モサ男はそんな二人の後をのんびりと歩いている。
※だからうざったい。。。三人組だとも思っていた(笑)

ここからは個人的推論

チャラ娘にとっては

モサ男は【友人】※アリ

チャラ男は【友人の友人】※ナシ

だと推測してみる。

でモサ男とチャラ男からすれはチャラ娘は

【友人ではなくターゲット

なんだな。


モサ男の『告白』はOKに価する。

チャラ男の『告白』は有り得ない行為。


チャラ男はターゲットを間違えてるんだな。。。

まぁ狙ってもダメなターゲット全女性とも言えるが(笑)


オッサンからすれば

モサ男とチャラ娘で二人で出かければ良いのに。。。

と思うが、チャラ男が仕切りそれに満足してる二人とも言える。

先々の明るい希望よりも

目先のトラブルを避ける

という心理が働くんだろうね。

で、これはチャラ娘が入れ替わるだけで延々と続く行為である。

チャラ娘は違うセクト(グループ)に入って同じ事を続ける。。。

んだろうな(笑)


さてその帰りにいつもの定食屋みたいなレストランで夕飯。

隣にチャラ娘@3、ショボ男@2の組合せ。

女の子達は席に座るや否やスマホ取り出して三人で見せあってる。

所在なさげな取り残されたショボ男@2

笑ってはいけないんだろうけどついつい笑みが。。。

さて注文した定食見てビックリ!!
女の子は揃って『唐揚げ定食』
ショボ男は『ほっけ定食』に『焼き魚(とろさば)定食』

普通は逆だろう。。。

「これが草食系?」

イヤそんなはずは無い(笑)

女の子達と「シェア」する為に選択した結果だとオッサンは睨んでいる(笑)

案の定そのような流れになっている。

さてこのショボ男のどちらかが「アリ」の女の子は居るはず。

多分真ん中に座る娘だろうけどね。

なので他の二人の女の子にとってはショボ男は「知り合い」もしくは「たまたま居合わせた人達」に過ぎない。

そしてショボ男達は真ん中の娘口説かないで両端にいって玉砕(笑)

ターゲットをここでも間違えるんだな(笑)


さてこの2つのグループの共通点は。。。


必ず奇数になる組合せ。
【ペア】
になるのを避けてるんだな。

これがトラブル回避の行動原則なんだろうねぇ。

長い間理解出来なかったこの組合せがようやく判明したのは自分がよりオッサンになった証拠だろう。(笑)

これは30代前半にやたらと人数合わせで出向いた合コン
『必ず奇数になる不思議』
が解けたとも言えるな。

ここで自慢話(笑)

人数合わせで出向いた合コン
ターゲット
を見つけた場合は逃さなかった。

これは『チャラ男』のような行動をするのではなく狙いが定まったら「待ち」に徹する。。。
だけで良い。

笑顔を向ければ向こうからアクション起こしてくれるから。

アルコール飲めないけれど人数合わせで呼ばれたけれど溢れてる人。。。
というシチュエーションを利用するんだな。

そんな状況で『ターゲット』が居たら
アナタが一番魅力的という気配りと目配せと笑顔
を出すだけ。。。

これだけで車で帰る途中で連絡入るからねぇ。

ターゲットを間違えないでその意思を表せば良いってだけなんだよねぇ。


だからこそ言わせてもらう。

男は『ターゲット』が決まったら行動こそが成功の秘訣。

チャラ男やショボ男みたいに
ターゲット』を間違えなければ。。。
だけどね(笑)




なので46年生きてきたけれど
【この女性は友人です。】
と呼べる人には巡りあった事はない。

居るのは

【何らかのメリットがある仲間に女性が居る。】

だけでこれは【友人】ではなく
「仲間」

「知り合い」
なだけ。

なので【友人から告白】は男から。。。
となるので

【それはキッパリお断り】(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28