デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】葬り去りたい恋愛体験話!

2014年06月28日 07:51

別にないけど…


親に迷惑をかけた恋愛ならある。


福岡にいた頃付き合っていた彼。


付き合い始めてすぐに私は栃木に戻って遠距離恋愛開始のはずが…。


彼が、『こっちで働こうと思って…』と言って栃木にやってきた。


遠距離恋愛にならず良かった♪と思ったけど


2ヶ月後に彼が『ちょっと用事を済ませてくる。』と言って鹿児島の実家へ帰った。


『1週間で戻るから…』と言っていたのに、1ヶ月経っても戻ってこない。


彼の実家に電話しても『本人はいない。』の一点張り


諦めモードになった私だったけど、ある朝「このままじゃ納得できない。ちゃんとサヨナラを言いたい!!」と思い、会社に電話する気になれず仕事を無断欠勤して、鹿児島寝台特急で向かった。


以前、彼の住んでいたマンションは知っている。


まずは、そこへ行ってみよう。明日実家に行けばいい。


安いビジネスホテルチェックインし、彼の住んでいたマンションを見に行く。


案の定、すでに空き家になっていた。


翌日は、タクシーを頼んで彼の実家へ向かう。


タクシーが来るまでの間に会社に連絡したら『お母さんから聞いたけど、調子悪いんだって?大丈夫?』と上司


『すみません。熱が下がらなくて…今日と明日有休もらえますか?』と私。


上司は『ちゃんと会社に来なさいよ。』と言って有休を許可してくれた。


その頃は実家暮らしの私、母が上手く誤魔化してくれたらしい。帰ったら説教確定だな…感謝よりも説教確定に凹む。


彼の実家は一度しか行ったことがなかった。しかも、ちょっと離れたところで私は待たされた。
目印になるものを覚えていたので、運転手にそれを告げて、多少さ迷うも無事に到着。


道を覚える癖が役に立った瞬間だった。


実家にはお祖母さんがいて『彼に、サヨナラを言いたくて来た。』と言う私に


『あの子は結婚してて、奥さん妊娠中で里帰りしてる時に栃木に行っていた。奥さんは「栃木に女がいて、帰ってこない。」って泣いてたけど、最近男の子が生まれて、あの子は奥さんの実家に行ってる。
あなたには、悪いことをしちゃってごめんなさい。お父様から連絡いただいて、あなたが来るのは知ってたの。ご両親に「ご迷惑をかけて申し訳ない」と伝えてね。』とお祖母さん。


驚いたけど、冷静に『はい、必ず伝えます。私は、彼の顔を見てから別れたくて来たんです。もう帰ります。』と言って彼の実家を後にした。


衝撃のはずなのに…全然悲しくないし、怒る気にもならない。気持ちが覚めてるからかなぁ。と思いつつタクシーに戻る。


タクシーの運転手さんは『話し終わった?お金かかっちゃうからメーター倒さなかったよ。』と言って車を出した。


しばらく走ると『美術館好き?』と聞かれたので『好きです。』と答えると『小さいけど、いいところがあるよ。』と美術館に連れてきてくれた。


『ちょうど俺も見たかった。メーター倒さないでおくから、ゆっくり見ておいで。待つのは慣れてるから。』と言ってくれたので、本当にゆっくり鑑賞した。


タクシーに戻ると『少し気が晴れたかい?』と運転手さん。


『はい、スッキリしました。これで、明日帰れます。』と私。


彼の実家へ何しに行くか話してなかったかけど、訳ありなのはバレバレ。気を使ってくれたのね。いい人だ。


家に帰って両親に心配をかけたことを謝り、彼のお祖母さんからの伝言を伝える。


『会社から電話があってビックリしたわよ。病気って言っておいたから。明日から、ちゃんと会社に行きなさいよ。』って…別に辞めても良かったのに…。


翌日、会社に行くと上司に呼ばれた。


『熱があったって嘘でしょ?』と言われ『実は…』と全部正直に話した。


『いい経験になった?』と聞かれ『なりました。』と答えたら『気持ちを切り替えて新しい恋を探しなさい。』と上司


さすが四十路女、懐が深い…。


いい人達に恵まれて、九州男児との恋愛は終わった。


はずが…ある日、彼から私宛に手紙が…。


横領事件を起こし宮崎拘置所に入ったとのこと。


バカ?本物のバカ?


呆れる私だが、彼にちゃんとサヨナラを伝えていなかったことを思い出し返事を書いた。


お別れの手紙だし、返事は来ないだろうと思っていたのに返事が来た。


内容は、私に対する謝罪と奥さん離婚したので拘置所を出たら私に会いたい。とのこと。


都合良すぎだろ!!絶対ありえないから!!と返事を書いた。


また返事が来る。って感じで何故か文通


よりを戻す気はなかったけど…多分、奥さんに見捨てられ、拘置所じゃ時間を持て余してる。楽しかった思い出にすがりたい気持ちは分からなくない。
これも、ボランティアの一種かな?って感じで文通してたなぁ。


いつの間にか文通は終了。


思い立って鹿児島へ行く…衝動的にも程があるっての(^_^;)

このデジログへのコメント

  • けんと 2014年06月28日 08:59

    展開がすごすぎます^_^;

  • 2014年06月28日 09:36

    う~~~ん、スゴイ!

  • 安二郎 2014年06月28日 13:32

    何と言ったらいいのか(汗
    本当に色々経験してるんだね(笑
    素敵なタクシーの運ちゃんとご両親に乾杯(笑

  • ジョーカー. 2014年06月28日 14:05

    なんとドラマティックな。
    そしてタクシーの運ちゃんの小粋な心遣いがすばらしい。
    もなこさん素敵…。

  • ☆ひかる☆ 2014年06月28日 20:08

    もなちゃんの引き出しの深さに脱帽!
    多くの優しい人達に感謝だね。

  • ゆうき2 2014年06月29日 09:20

    それで良いでしょ。
    譲れないものはある。
    が、そろそろ割り切らないとダメなことも。
    休め(笑)

  • 隼鷹 2014年06月29日 17:52

    なんかね・・・
    経験してるな~
    いい人に恵まれた?彼以外ですが^^;

  • y・平野 2014年06月29日 19:43

    周りがみんないい人だらけ・・・なのに男がろくでなしってどう言うこと? 笑 ま、いいか。昔だから

  • りく1 2014年06月29日 23:37

    展開すご過ぎ。
    良い人に巡り合えてるね。

    でも、付き合った男は最低だぞ!(笑)

  • なかじまฅ´ω`ฅ 2014年06月30日 09:49

    ・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30