デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】サッカーW杯、あなたの注目ポイントは?

2014年06月15日 06:25

別にこれと言って…ないかな。


グループリーグは色々と面白い試合が多いかも。


スペインが予選リーグ突破できるかが当面の興味だと思う。


それよりも、我が家では本田圭佑に期待しすぎちゃダメだという雰囲気が流れている。


昨日の夕食時に、小野伸二中村俊輔中田英寿は別格。って話になった。


代表戦で活躍できなかったのは、日本人で彼らのレベルに合わせられる選手が少なかったから…ってことで決着。


そこから、息子が6年生の時に県トレセンで一緒にプレーしていた子がJ1の某チームとプロ契約したとか、今は日本代表に選ばれて活躍しているとか、どこのユースで頑張っているとか話した。


サッカーで順風満帆に進む子もいれば、すごく上手かったのに怪我でサッカーを辞めてしまった子もいた。


それぞれが悔いのない人生を歩けたらいいね。ってことで…


インターハイ、行けるように頑張ってね♪』と私。


『うん』と一言しか返ってこなかったけど、ヤル気はみなぎっていそう。


今日も頑張れ!!


私は、娘が所属していたチームが関東大会に出ているので、草津まで応援に行ってきます。


娘が勝手に『応援に行くね♪』と言ってしまったのだ。


予選大会優勝で関東大会出場を決めたのに『関東大会に出ないから。もうやりきった。』と言って引退してしまった娘。


サッカーを辞めても新しいリフティングボールを買ってリフティングしてるって…(^_^;)


サッカーよりもギターやりたいんだから仕方ないんだけどね。


息子の試合の応援に行きたかった…(´д`|||)

このデジログへのコメント

  • 安二郎 2014年06月15日 06:31

    サッカー好きな子供達、いいね?(笑息子さんいけるといいね!

    俺はサッカーの献身的なプレーが好き(爆

  • Voken 2014年06月15日 06:38

    すごい、どっち向いてもサッカーだね。

  • y・平野 2014年06月15日 09:27

    ふむふむ・・・一部サポーターの態度が良くないからなぁ。直して貰ったら好きになるかも。

  • ☆ひかる☆ 2014年06月15日 09:43

    ということは今日は草津まで遠征だね。
    天気良いので楽しんで来てね。

  • 2014年06月15日 16:04

    おおお、草津!!!
    温泉を楽しんできてね☆

  • バボン 2014年06月15日 22:12

    期待の本田選手ゴールを決めて盛り上がったと思います。
    結果は残念でしたが、次の試合に期待しましょう~

  • りく1 2014年06月15日 22:47

    家族みんなでサッカーの話題で盛り上がれるってすごいよ。
    草津って何気に遠いよね。
    お疲れ様でした。

  • なかじまฅ´ω`ฅ 2014年06月16日 17:48

    参加することより、勝ち負けにこだわるW杯 すきですw

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:39

    > 安二郎さん

    頑張っているのを見ると応援しちゃうよね。

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:40

    > Vokenさん

    W杯が終わるまで盛り上がってると思うよ。

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:41

    > y・平野さん

    みんなが礼儀正しく…難しいよねぇ。

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:42

    > ☆ひかる☆さん

    滞在時間よりも移動時間の方が長かった…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:43

    > 晶さん

    草津まで行ったのに温泉に入れなかった~(>_<)

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:45

    > バボンさん

    やりきれば良いかと…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:46

    > りく1さん

    草津…遠いかと思いきや、さほどでもない気がしたよ。

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:49

    > なかじま?´ω`?さん

    勝負事だもんね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30