デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】話し上手と聞き上手、どっちが好き?

2014年06月19日 06:44

聞き上手。


話しを上手に聞くって難しい。


相手の言うことを遮らずに聞くって難しいんだよね。


ってことで、聞き上手に憧れる私。


大人しく話しを聞けるようになりたいなぁ。




昨日は、息子インターハイ予選だった。


優勝候補に 0-3 で完敗。


『県立と私立の差なのか…。県立じゃ上手い子を集める訳にはいかないもんねぇ。
でも、諦めずに選手権予選を頑張ろう!』とママ達と気持ちを切り替える。


試合後、子供達は落ち込んでいた。


息子も帰りの車は無言…。


14:00頃に帰宅して、私はソファーで昼寝。


夕方目が覚めると息子がいない。


21:00過ぎに帰宅した息子が一言。


『旅に出てきたよ。』


ハァ?旅?誰と?…息子に聞く。


『シンと二人。あちこちプラプラしながら自転車で走ってきた。サイクリングロードもずーっと走ってきた。』とスッキリした様子。


サッカー部の友達と二人で旅って…(^_^;)


旅ってほどじゃないと思うけど…本人達が気持ちを切り替えられたならいいか。


選手権予選は8月5日から始まる。


全国目指して頑張れ!!

このデジログへのコメント

  • ☆ゆうさん 2014年06月19日 07:06

    予選負けちゃったのかぁ~
    残念だけど、負けることから学べることもあるしね!

  • ゆうき2 2014年06月19日 07:39

    悔しさがあるのは真剣な証拠!
    それで良し。
    今、叩かれておくのが1番
    親は見守るだけだ。。。。

  • ジョーカー. 2014年06月19日 10:36

    頑張れ息子ちゃん!
    そしてもなこママはその息子ちゃんをしっかり支えてあげてね

  • 安二郎 2014年06月19日 10:53

    高校生サッカーマンにとっての1番はサッカー選手権、まだこれからだよ。壁に崖っぷちの紙貼ってあげて

  • 隼鷹 2014年06月19日 19:08

    青春だね^^
    凄くいいことだと思います。
    生涯の宝になるよ^^
    目指せ!国立~^^

  • y・平野 2014年06月19日 21:18

    スペインも負けたし・・・気持ちの切り替えが大事なんだろうね。

  • バボン 2014年06月19日 23:00

    聞き上手になれたら良いね~
    息子さんの試合は残念でした。
    でも気分転換ができたみたいで良かったです!

  • りく1 2014年06月19日 23:41

    勝負の世界では、必ず勝者と敗者がいる。
    どっちも必要な経験だよ。
    次は勝つぞ!!

  • ☆ひかる☆ 2014年06月20日 03:25

    聞き上手かはともかく、喋りより聞くが得意。
    もなちゃんと相性良いかも。

  • 2014年06月21日 19:01

    旅は距離じゃなくて中身なんだろうね。
    次は完全燃焼だね!

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:34

    > ☆ゆうさんさん

    負けから学ぶことの方が多いんだよね。

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:35

    > ゆうき2さん

    挫折の体験は早い方がいいよね。

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:36

    > jkさん

    フォローは万全よ♪
    たまに、寝坊してコンビニ弁当になっちゃうけど…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:37

    > 安二郎さん

    選手権で終わりだもんね。
    選手権に行かせてあげたい!

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:37

    > 隼鷹さん

    高校の部活が一番充実してるかも。
    楽しそうで羨ましいよ。

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:38

    > y・平野さん

    気持ちの切り替えは完了したみたい。
    今年のW杯、面白すぎる!!

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:39

    > バボンさん

    親は、ハラハラしながら見守るしかないのよね。じれったい!!

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:39

    > バボンさん

    親は、ハラハラしながら見守るしかないのよね。じれったい!!

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:39

    > ☆ひかる☆さん

    やったね♪(*´∀`)

  • もなこ☆ミ 2014年06月23日 11:40

    > 晶さん

    旅は中身か…。
    じゃあ、息子はいい旅ができたってことかな(^_^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30