デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】青春時代を思い出す曲を教えて!

2014年05月19日 11:02

レベッカの『フレンズ』かな?


他にも色々あるだろうけど…ふと思い出したのが、それってだけ。


楽しかったけど…過去は過去。


今を生きなくて(楽しまなくて)どうすんのよ!!と、思ってみたりする。


何か、朝から荒んでるなぁ…自分。




先月の検診で胃の異常が見つかり、本日再検診。


鼻から胃カメラ通してきたよ。


20数年前に胃カメラ経験者の私。


太い胃カメラをスルスルと飲み込む私は『いや~、もなさん胃カメラ飲むの上手だねぇ。今までで一番上手いよ。』とお褒めの言葉をいただいた。


その時は、胃潰瘍だったので、先生から酒かタバコをやめろ。と言われ、禁煙決意。


タバコはやめられそうだけど、飲むのはやめられないもん。


そんなこんなで、現在も喫煙しておりませんわよ♪


さて、今回の胃カメラは…鼻から胃カメラを入れたので、当時よりも楽で良かった。


目をつぶっていたら、途中で眠くなってしまった。


結果は…


ポリープでも、胃ガンでもなく、胃の外側から押されて突起のようになっているか、粘膜の内側に腫瘍ができている。


ってことで、CTを撮ることに…


何か大袈裟になってきたなぁ…(^_^;)


CTの結果は…粘膜の腫瘍で悪いものではないらしい。


イメージ子宮筋腫って感じだって。


どんな腫瘍なのか、内視鏡エコーのついた機材を使用して確認するので、大きな病院で検査ってことで…紹介状をもらった。


さてと、これからシフトなんだよね。


今日は、12:00~クローズ(23:00過ぎ)までのロングなのだ。


今週は、今日だけクローズ。ちょっとラッキー


とりあえず、今週も頑張りますか♪


胃カメラ麻酔のせいで、喉がヒリヒリするよ~(>_<)

このデジログへのコメント

  • 遠山金四郎景元Lv5 2014年05月19日 11:21

    初めましてレベッカ「フレンズ」は私も好きでしたね。私も胃カメラ飲んで胃潰瘍が判明したクチですww

  • ひろ 2014年05月19日 13:37

    モナさんにもキスの後ママの顔を見れない時あったのかなぁ~
    えっ。。俺なんか失礼な事言ったw

  • ジョーカー. 2014年05月19日 18:45

    胃カメラ経験なし、胃カメラ処女というべきかw
    この歳だから色んなとこ検査しなきゃなんですけどねー。

  • バボン 2014年05月19日 21:52

    健診結果で何も無くて良かったです!
    お仕事は忙しいね~
    確かに過去は過去!
    これからが重要ですね。

  • りく1 2014年05月19日 23:19

    良かった。病気じゃなくて。

    僕は杉山清孝&オメガトライブが好きだった。
    懐かしい♪

  • ☆ひかる☆ 2014年05月20日 02:27

    とりあえず悪性ではないようで良かった。
    仕事のし過ぎかな?

  • ☆ゆうさん 2014年05月20日 06:15

    原因は、きっと働きすぎですな!

    悪性じゃなくて一安心!

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:37

    > チャレンジャーがんぎ。さん

    ってことは、私を担当した先生は上手かったってことね♪

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:37

    > 遠山金四郎景元Lv4さん

    今は、元気かな?

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:39

    > ひろさん

    彼氏と遊びに行く。夜は帰らないから~♪って、ママに言ってました。
    うちのママ、寛大だったなぁ。

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:40

    > jkさん

    ちゃんと検査しないとダメよ。私、ちゃんと検査したの、今年が初めて…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:41

    > バボンさん

    過去よりも、現在と未来が大切♪

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:42

    > りく1さん

    私も、オメガトライブ好きだった!

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:42

    > ☆ひかる☆さん

    確実に仕事のし過ぎかな?

  • もなこ☆ミ 2014年05月21日 14:42

    > ☆ゆうさんさん

    ホントに悪性じゃなくて良かった!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31