デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私のイメージ

2014年03月25日 02:02

土曜日の夜に娘と買い物に出かけた時のこと…


エレベーターで一緒になったご夫婦が『ここって食料品売り場ってないのかしら?』と話していた。


考え事をしていた私はスルー。


私達よりも早くご夫婦エレベーターを降りた。


扉が閉まって娘が一言。


『お母さんにしては珍しく話しかけなかったね。何か納得いかないんだけど…』


『えっ、そう?』と娘の意外な一言にビックリ


『いつもは絶対に「食料品売り場はないですよ。」って教えてあげるのに。』と娘。


確かに普段の私なら確実に教えてあげてた。
私も、こんな自分に納得いかない。


考え事をしていたとはいえ『隣の駅ビルなら食料品売り場がありますよ。』って教えてあげれば良かった。


歩きながら『お母さんは、困ってる人を助けなきゃダメだよ。いつも声かけてるじゃない。』と娘に言われてしまった。


そんなに声かけてないと思うけど…(^_^;)
困ってそうな人って、放っておけないけどさ。


娘と電車で出かけた時に赤ちゃんを抱っこしたママに席を譲ったら娘が『すごっ!』って感心してた。


妊婦赤ちゃん年寄りには優しいわよ。あんたも席を譲りなさい。
でも、幼稚園以上の子には譲らなくていいからね。子供は立ってりゃいいの。体力つくし一石二鳥でしょ。』と言ったら笑ってた。


昔から、知らない人に声をかけられて話すことも多いし、余計なおせっかいもするし…娘は、おせっかいな世話好きおばちゃんだと思ってるんだろうなぁ。


さて、娘が持っている私のイメージを壊さないようにしますかね。


おせっかいなおばちゃん…私らしいか(^_^;)

このデジログへのコメント

  • とめを 2014年03月25日 05:44

    ちゃんと娘さんは親の背中を見て育ってますね!

  • TO-Y 2014年03月25日 05:55

    考え事の内容が

    よっぽどハードな内容だったんでしょうねw


    大阪のおばちゃんのイメージ?w

  • ゆうき2 2014年03月25日 06:00

    悪い事ではないですが
    イメージでの思いこみはダメ!
    自然にが良いこと。考えすぎない~(笑)

  • 安二郎 2014年03月25日 06:49

    俺も、

    娘さんと同じ印象(笑

    考え事は

    きっと、息子さんの買い物のこととか?

  • りく1 2014年03月25日 22:49

    人間として、本来あるべき姿だと思います。
    必要としている人に必要な事をしてあげる。
    すばらしい!!

  • バボン 2014年03月25日 22:58

    子供は親の事を良く見てますよ!
    納得できる行動は後悔しないから一番良いよね。

  • もなこ☆ミ 2014年03月26日 09:01

    > とめおさん

    できれば娘も世話好きなおばちゃん…いやいや、世話好きなお嬢様になってほしいなぁ。
    損することも多々ありますが…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年03月26日 09:03

    > ゆひすけさん

    考え事は仕事のこと…ハードと言えばハードだな(-_-;)

    大阪のおばちゃん?私の目標ですわ!

    アニマル系は着ないけどね(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年03月26日 09:04

    > ゆうき2さん

    うん、自然に自分らしく…だね。

  • もなこ☆ミ 2014年03月26日 09:05

    > 安二郎さん

    考え事は仕事のこと。
    明日から全店イベントなのよ。

  • もなこ☆ミ 2014年03月26日 09:05

    > りく1さん

    ありがと♪
    損することも多々あるけどね…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年03月26日 09:06

    > バボンさん

    親は子供のお手本にならないとね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31