デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

感謝と応援

2014年03月18日 05:13

3月はバイトの子達が多く退職する。


もちろん、就職の為…って子もいるけど、学校で実習が多くなる為、やりたいことがある為…と理由は様々。


昨日で、アキちゃんが最終日。


おっとり系で可愛いアキちゃん。


美容師を目指してて、4月から実習が多くなるそうな…両立できそうもない。ってことで退職。


一生懸命だけど、覚えるのも遅かったし、接客も苦手そうだったし…両立するのは大変かも。


私は先に帰ってしまうので、帰り際に事務スペースにアキちゃんを呼んだ。


『はい。今までお疲れさま(*^^*)
これからは学校頑張ってね♪』と言って、スターバックスギフトカードを渡す。


『いいんですか?私、全然できないのに…。シフトもそんなに入れなかったのに…。』と言って涙ぐむアキちゃん。


アキちゃん、こういうところがいいんだよね。
素直というか、ピュアというか何というか…。


『そんなことは関係ないの。頑張ってくれたから感謝の気持ちも込めて…。
これからも、学校頑張ってね。』と言ったら


『はい!頑張ります。資格取れたら報告しますね。』って満面の笑顔のアキちゃん。


癒される~。可愛いよ、アキちゃん!!


退職する子には、必ずスターバックスギフトカード(1,000円)を渡すことにしてる。


頑張ってくれた感謝の気持ちと、これからの未来を応援する気持ちを込めて渡すのだ。


もちろん、年齢、性別、勤務年数関係なくね。


『自腹でしょ?別にあげなくてもいいんじゃない?』って言われるけど、いいの。


スキルの差はあれど、みんなお店の為に頑張ってくれてるし…何かしてあげたいんだもん。


それに、今まで渡した人達全員がアキちゃんみたいな笑顔を見せてくれる。


みんなに感謝と応援の気持ちが届いたらいいな。

このデジログへのコメント

  • ☆ゆうさん 2014年03月18日 05:43

    そんな小さな気遣いがあるから
    みんなもなこさんについてくるんだろうねぇ~

    忙しくても無理しないでね

  • TO-Y 2014年03月18日 06:17

    そゆことサラッと出来ちゃう女性は素敵

    さすがオトコマエです^^


    貰ったほうは嬉しくて涙だわw

  • ゆうき2 2014年03月18日 06:53

    うん。
    良い、良い!
    気持ちを渡せるなら最高です。

  • ドガ 2014年03月18日 06:57

    たくさんの人が通り過ぎて行くんだろうなぁー

    一緒に働けたことに感謝…
    なのかな?

  • とめを 2014年03月18日 10:02

    こういう人ってバイトとかでも仕事以上の心の助けになるのよね
    その子の今後はうまくいくといいねぇ

  • バボン 2014年03月18日 22:44

    自腹を切ってもプレゼントする姿勢は凄いです。
    信頼が厚くなりますね。
    良い報告を聞きたいですね!

  • りく1 2014年03月18日 22:50

    一緒に同じ時間を共有できた”仲間”だから、何かをしてあげたいって思いがいい。
    かっちょええぜ!!

  • Voken 2014年03月19日 01:45

    見てないところで結構、人は見てると思うヨ!!
    その気持ちは持続して欲しいなぁ!?
    えらいゾもなこ!!

  • もなこ☆ミ 2014年03月19日 23:20

    > ☆ゆうさんさん

    小さな気遣いで喜んでもらえるならいいのだ。

  • もなこ☆ミ 2014年03月19日 23:21

    > ゆひすけさん

    ほぼサプライズだからね。喜んでもらえるとめっちゃ嬉しいのだ♪

  • もなこ☆ミ 2014年03月19日 23:22

    > ゆうき2さん

    気持ちが伝わるのが一番。

  • もなこ☆ミ 2014年03月19日 23:22

    > ドガさん

    一緒に働けたことに感謝だね♪

  • もなこ☆ミ 2014年03月19日 23:23

    > とめおさん

    時間はかかるかもしれないけど、美容師になれると信じてる。
    頑張ってる子は応援したくなっちゃう。

  • もなこ☆ミ 2014年03月19日 23:24

    > バボンさん

    さすがに経費は使えないでしょ(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年03月19日 23:25

    > りく1さん

    一緒に頑張ったんだもん。ご褒美あげたいと思うじゃない。

  • もなこ☆ミ 2014年03月20日 06:39

    > Vokenさん

    エライ?えっへん♪(*^^*)

  • 2014年03月22日 08:06

    感謝の気持ちはきっと伝わっていると思うよ!

  • もなこ☆ミ 2014年03月22日 14:27

    > 晶さん

    うん、きっと伝わってるよね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31