デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何事もやってみるもんだ♪ +【お題日記】コンプレックスって、克服するべき?

2014年01月23日 21:40

あの長い内容が結構な評判のようで、やはり載せて良かった(T0T)♪


 苦労は報われるとは良く言いますが、まさかこう言う形で証明出来るとはね、良い事です(^^)v

 これで直接会って、話が出来る事に繋がれば良いんですけどね、このサイトの女性陣は恥ずかしがり屋さんみたいで(=v=;)


 ま、興味があれば色々誘ってくれるでしょうし、僕もそろそろ積極的に動いていこうかな、男の花も追い先短いですからね?;;


 
 
 では、本題!!


 コンプレックス・・・ああ~、有名なバンドですね?♪

 あれ、そっちじゃなくて?;;



 「よっさん、その世代じゃないのに知ってるの?;;」


 って言われそうですが、マニアじゃないですけど、こう言う芸能関連は物心ついた時から鍛えられてますからね(=v=)b♪



 ・・・って、今日はその話をするんじゃなくて;;


 そんなに大きな問題じゃなくても、地味に気になる問題の事ですよね?

 
 僕の場合は・・・ちと裏の話になっちゃうんでスルーしますが(=v=;)



 まぁ~、ニキビとか直ぐに対処して治せそうな内容ならあれですけど、中には直ぐに治せなかったり、一生ついてくるものもある。


 特に厄介なのは、心の問題

 本心では気にして無くても、時には鎖に繋がれているような感覚を持ち、反射的に防衛本能が働く事もある、雑草の様な症状も。


 
 無理に克服する必要はないですけど、自分の生活に触れる内容だと、向き合わざるを得ない場合もあるでしょう。


 でも、そのコンプレックスが、時に自分を大きく成長させてくれる事もあります。


 背が大きい事にコンプレックスを感じる人もいるけれど、それをスポーツ選手モデル業に活かす事だって出来る。


 大きな声だって、現場監督歌手にだって活かす事だって出来る、要は使いようです。


 
 『世の中、無駄な事なんて一つも無い』


 僕もそうですが、人間は必ず否定から入り、制限をつけてしまう。


 ゴミだって汚いと言われても、時には肥料エネルギー資源に使えるし、失敗ばかりしてる人間だって、凄い力を発揮出来る場所だってある。


 そう考えると、このサイトも似てるかもしれないけど、それはまた別の機会に載せようかな?

 


 例えどんなに嫌な存在でも、味方にすれば心強い存在にもなる。

 『見極め』こそ、生涯日々勉強すべきことであり、課題でもあるかもしれないね?

このデジログへのコメント

  • 芳一 2014年01月24日 00:59

    > さきちゅんさん

    お初です、良ければ今後も仲良くしてあげて下さい♪

    歳上に見られても、歳下には見られた事無いんですよww

    いつでも遊びに来て下さい、お待ちしてます(><)b

  • エレナゴ 2014年01月26日 13:39

    私はぽっちゃり体系が気になるので、カーヴィダンスダイエットしてます。

    なんでもプラス思考でね♪

  • 芳一 2014年01月26日 17:27

    > エレナゴさん

    僕も持論で似たような事してますよww

    そうですね、何事も前向きに・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31