デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

『不』を薙ぎ払い、最愛なる者を包み守る=俺が生まれた理由?

2014年01月20日 23:06

『不』を薙ぎ払い、最愛なる者を包み守る=俺が生まれた理由?

今日も堅苦しい長文ログになりそうですが、これで求愛する女性が出て来てくれさえすれば、安いもんだ。


 では、覚悟は良いですか?ww




 『セキレイ』・『フルーツバスケット』・『XXXHolic(ホリック)』


 僕の『3大・人生の教科書』と評される、漫画の作品です。



 大学でもそうですが、僕はこの作品と出会い、人の運命とか繋がりについて、凄く興味が湧き、考えるようになりました。



 今こうして、自分の恋愛を求めてログを載せているのも何かの縁でもあり、運命でもあるんじゃないか?・・・って、昔の自分なら信じないよな(=v=;)


 
 人は必ず、何かを残す為に生れてくるもんだと、僕はそう考えてます。 

 とは言え、最近は色恋沙汰も無く、何をどう思われてるのか分からず、落ち込んでは悩む日々。


 

 (俺って、何の為に生まれて来たんだろうな・・・?)



 ・・・と、我が家の玄関を掃きながら、考えに耽っていた時、自分の干支が頭に浮かんだ。

 

 俺の干支は『巳』、つまりは『蛇(ヘビ)』と言う訳で、自分の性格とか、色々重ね合わせて考えてみたら、色んな共通点がある訳で。


 蛇は執着心が強い上に臆病で、ちょっかいを出されれば攻撃する習性があるんですが、自分の性格と殆ど重なるんすよ。


 蛇は怖いと言うイメージがありますが、どの動物よりも優しくて人懐っこく、まるで人間の子供のような動物。


 科学的根拠は無いけど、何か縁と言うか、運命を感じる。



 そう考えると、自分の恋愛について照らし合わせてみた。



 自分はどんな恋愛が出来るのか?・・・とか、その人の為に何が出来るのか?・・・とか。



 掃いている時に、ふと思いついた事がある。



 『蛇はすべての不幸を薙ぎ払い、幸せと繁栄を齎す』


 何故かそれが頭に浮かんできた、冗談抜きに。



 そう考えると、自分が巳年で生まれた理由が良く理解出来るし、何故か嬉しかった。


 自分がどう言う人間で、どうあるべきなのか、変に気持ち良かった。



 

 まぁ~、最終的に何が言いたいのか?


 言うなれば・・・『人には必ず意味を持って生まれ、見えない物で繋がっている』と言う事。



 大学生時代、俺は自分と同じ誕生日有名人を調べた事があって、その人達と共通する部分があったんです。


 それは・・・殆どの人が、芸術や文化で活躍する人達ばかり。


 皆さんも知っている、あの超有名なビックバンドのヴォーカルの方と同じ誕生日と知った時は、正直泣きそうになった事があったし、保証は無いけど、何か縁を感じた。


 それを思うと、自分が生まれた月日も馬鹿にならないし、運命とか縁とか考えるのが、凄く楽しくなった。




 最近、昔よりも多くの方がコメントを残し、自分に興味を示してくれている。


 寂しがり屋で心配性な僕にとっては、正直とても嬉しいし、感謝しきれません。


 もしかしたら、この後の人生に深く関係する人とも出会うだろうし、こうして少しずつ交流していけば、公に会って話が出来る事が出来るかもしれない、その人の心次第ですが。



 美化するつもりはないですが、今の自分は、正直『恋』と言う名の水の中に溺れている状態です。


 最近の僕の恋愛事情は正直良いとも言えない。

 勿論、その中には自分のせいでもあるけれど、なかなか思うようにいかないのが、現実。


 それが自分にとって良いのかどうかは分からないけど、悪くも無いと思う。


 神様が、後の恋愛で苦労しないように・・・と与えたものならば、正直悪い気はしない。

 
 自分の人生を考えてみると、まだまだ俺は『作る』という状態、言わば未完成

 そんな自分が恋愛をしても上手くいかない、そう教えてくれてるのかもしれない。


 この内容は別の日に載せますが、人間も物と同じ、自分を作り、そして磨いて、世に出ていく、何も変わらない。


 そう、必ず世に出るものは何かしらの意味があると言う事、それだけは忘れちゃいけない。




 「んで、こんな長文を載せといて、一体あんたは何がしたいの?」


 ・・・って苦言されそうですが(-v-;)


 
 正直、今の世の中で、僕が恋愛を求めるのは厳しいかもしれません。


 このサイトに3年もいて、流石に色々学ぶ事もあるし、このサイトにいる女性についても、ほんの少しでも理解する事が出来た気がする。


 
 んで、どうするの?

 
 んん~~・・・・待つしか無いんじゃない?ww


 どんなに共通する趣味や盛り上がれる内容があっても、『会いたい』と言う繋がりが持てなければ、意味がない。


 男性が思いを伝えても、女性にその気が無ければ、一生ドラマは始まる事は無い、逆もまたしかり。


 
 男性には男性の言い分もあるし、女性もある、そして俺はその両方の言い分が分かるから、正直何とも言えないのが現状。


 解決策があるとすれば、どちらかが察して折れてあげるしかないし、気持ちが通じるまでトコトンやるしかないけど、どちらとも根性据わってるから、正直厳しいだろうな?ww



 恋愛ってのは正に運命で、どんなきっかけで芽生えるか分からない。


 色々あるけど、やっぱ『気持ち』なんすよね、以心伝心


 それに、その人に相応しい人と出会う時まで、色んな事経験する必要があるのかもしれない。




 ちなみに、僕にそう言う人が出来たら、どうするか?・・・って?;;


 まぁ~僕と付き合えば良い事もあれば悪い事もあるだろうけど、意外と付き合ってみると面白いかもしれませんよ?ww

   
 それに、僕は憧れや尊敬を持たれるよりも、また違う何かを感じるかもしれない。



 なんか微妙に話を脱線させてしまった感じですが(~~;)


 タイトルみたいな感じですかね?

 
 苦しかったり悩んだりする事があろうとも、その人を包み巻き込み、その不幸を薙ぎ払っては守る。


 それが、もし自分に大切な人が出来た時にするべき事だと思うし、一生変わらない意志でもありましょう?

 
 
 しかしまぁ~、たった掃き掃除をしたくらいで、この内容を載せられるとは、正直言って・・・恐ろしいやww


 ちょっとしたきっかけも大事ですけど、これも何かの縁と言うか、運命ってやつなんでしょうかね?;;


 こんな面白くない、長い内容を載せる俺もどうかしてるし、それを最後まで見た人がどんな人なのか、見て会ってみたいわ(=v=;)



 
 何にしても、『海老で鯛を釣る』じゃないですけど、こんな小さな事が大きな物を引き寄せる事もあるでしょう。

 
 皆さんも、色んな方からコメントやメールを頂くでしょうけど、もしかしたら、その中の1人に、自分を大切にしてくれる存在がいる筈だと、僕はそう思いたい。



 人それぞれ考えがあるでしょうけど、1つ1つの出会いを、そして自分の気持ちを大事にして、自分が思うがままの道を・・・。




 ではまた明日、良い出会いがありますように・・・。

このデジログへのコメント

  • るか♪ 2014年01月21日 07:05

    フルーツバスケットはなんかすごく切ないというか、読んでて変な気持ちになりました。
    終わりかたが;;

  • 芳一 2014年01月21日 08:58

    > るか♪さん

    確かに、それぞれのキャラと関係性が濃いせいか、酔っちゃう人もいるかも。

    でも、主人公の発言や、それぞれの人間模様が色々勉強になって面白いな?って、熱く語り過ぎちゃってた(^^;)

  • 芳一 2014年01月23日 15:51

    > ちょるるさん

    初コメ感謝、良ければ今後もヨロシクです♪

    縁もあるし、古くからある和と洋の風習とかも関わってて、なかなか勉強になります。

    確か、『CCさくら』にも繋がりがあるから、なお面白い♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31