デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わざと…

2014年01月02日 02:46

うちのダンナ、全然信心深くないくせに初詣は毎年欠かさずに行く。


今年も家族で初詣に行ってきた。


山の上にある神社に行くので、駐車場からかなり歩く。


いつものごとく私のことなどお構いなしでスタスタと先を行くダンナ


息子と『相変わらずだよねぇ…』と、ため息。


しばらく歩くと神社へ続く階段の登り口でダンナトイレに入るのを目撃!!


『この先、長い階段を登るわけで…ダンナトイレから出てくるのを待たずに行っちゃおうかなぁ。』と呟く。


『えぇ、待ってれば?』と止める息子をよそに『すぐ来るでしょ♪』と階段を登り始めた私。


息子は『待ってなくていいの?』と言いつつ、一緒に階段を登り始めた。


アレコレと話しをしながら神社に到着。


時刻は、15:40…少し寒い。


お参りを済ませ、お守りを選ぶ。


お守りを購入したところで『お前ら、いい加減にしろよ!!(-_-#)』とダンナに怒られる。


『何で先に行くんだよ!!待ってるとか思わないわけ?』と、かなりご立腹。


『だって、先にどんどん行っちゃうんだもん。神社に着いちゃったかな?って思ったんだもん。』と甘えた口調言い訳


『お前ら親子はバカだ!!』と、ご立腹のままお参りをするダンナ。ご利益あるのかな?


神社では米麹で作った甘酒を振る舞ってくれるので、それが楽しみだったりする。


『まさか…お前達、甘酒まで先に飲んだんじゃないだろうな?』と疑いの眼差し


『いやいや、私共といたしましても、そこまでは…ねぇ…一緒に飲もうとお待ちしておりました。』と言うと『ふ~ん。』と一言。おっ!ご機嫌回復傾向ですな♪


甘酒を飲みながら『ねぇねぇ、私と息子ね、おみくじ大吉だったんだよ!』と報告するも『大吉しか入ってないんだろ。』と冷たい返事。


いつもながら夢のない男だよ(-_-;)


『えぇ~、じゃあおみくじ引いてきてよ!!』って言ったら『ヤダ!』と頑なに拒む。


まぁ、大吉以外だったら嫌なんだろうけどね。


帰りにスーパーで買い物して駐車場に戻ると、車で待機していたダンナが、私を乗せずに車を出そうとした。


『もう、何やってんのよ。』って言うと『神社で置いていかれたから、置いていこうかと…』と、ダンナ


『なんだ?根に持つタイプか?』って言ったら『別に…。』だって。


微妙に根に持つタイプなんだよね…(^_^;)


とは言え、今日はキャッキャしながらかまってあげたので、ご機嫌のダンナ


私は、めっちゃ疲れる…(-_-;)

このデジログへのコメント

  • ☆ゆうさん 2014年01月02日 07:19

    旦那さん、なんというワガママな…

    まぁ一番の子供って事で、構ってあげて…
    疲れるだろうけど

  • ゆうき2 2014年01月02日 10:48

    ははは。
    聞いている分には楽しい。
    が、やはり些細な積み重ねが大事ですね。
    信用出来なくなるから。。

  • 2014年01月02日 11:12

    何となくわかるな~
    きっと構って欲しいんだよ!

  • のや 2014年01月02日 14:57

    似た者夫婦に見えます
    て言ったら怒られちゃう?

  • りく1 2014年01月02日 22:09

    「ちょっとトイレに行ってくる」って声をかけるのが礼儀。

    よかったね、単身赴任で。毎日は無理だわ。

  • もなこ☆ミ 2014年01月03日 03:19

    > ☆ゆうさんさん

    一番子供で手がかかる。甘やかした私が悪いのか?

  • もなこ☆ミ 2014年01月03日 03:20

    > たいち☆さん

    たまになら我慢できるけど…いつもならぶちギレちゃうよ(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年01月03日 03:21

    > ゆうき2さん

    些細なことって気になり出すとキリがないよね。

  • もなこ☆ミ 2014年01月03日 03:21

    > 晶さん

    構ってちゃんで困るのよね。

  • もなこ☆ミ 2014年01月03日 03:22

    > のやさん

    いえいえ、よく言われますのよ♪

  • もなこ☆ミ 2014年01月03日 03:25

    > りく1さん

    一声足りないのはお互い様。
    悪い人じゃないんだけどねぇ…(-_-;)

  • y・平野 2014年01月05日 17:38

    トイレは待たんでいいいよ。 実家の帰りに仕返しされたんですね。 笑

  • もなこ☆ミ 2014年01月05日 22:07

    全く子供っぽいったらありゃしない(^_^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31