デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お願い。猫なで声でお願いしちゃいます<m(__)m>

2013年08月21日 04:36

ジャイアンンロボについて、熱く語った私ですが・・・。

あのね。行き詰った。構想が途切れた。



会社での悩みってなに?

仕事?それとも人間関係


家庭での悩みってなに?
奥さん?お子さん?じいさん、ばあさん?




今日ね、めいっぱいインコと遊んだの。

出会ってから、3年が経過・・・。

ケージから出して、2時間の間、ずーっと私の肩の上にいました。

私がパソコンをカチャカチャやっていようとも、ずーっと肩の上でおとなしくしていました。




さてと、休憩。

とたんにキッチンへ飛んで行ったインコちゃん。

おいおい、また鬼ごっこだね?しょうがないなあ・・・。

迎えに行くと、バサバサバサーって、部屋の隅に飛んでいく。

そしてまた迎えに行くと、チラッと私を見てキッチンへ飛んでいく。

恒例の鬼ごっこです。

困ったもんだわよ。でも、かわいいね。

インコちゃんはわかりやすい。

でも、人間はわからんです。







どうするかな・・・。

構想が途切れると、頭の中にぽわーんとした空間ができる。

はやく空気を抜かないとね。




ちょっと街中をふらふらしてみるか・・・。



ダイジョウブ、ワタシハコワレナイ。



いやいやいや、壊れかけてる寸前のヘルプログだよぉ~。

このデジログへのコメント

  • よしかつ☆ 2013年08月21日 04:39

    取り敢えず 気分転換が必要ではないかと・・・・散歩でもして リセットしましょ

  • 入間の鉄人 2013年08月21日 04:50

    インコから、どれほどの癒しが与えられていることでしょう
    ほんとうに有り難い

    かけがえの無いものです

  • ゆうき2 2013年08月21日 05:32

    悩みと思えば全て悩み。
    疲れていると、良いこと考えつかない~
    焦らず、休んでから考える。

  • 陽路(ひろ) 2013年08月21日 06:15

    悩みはリンクしてる
    年齢で成長し絡みあう

    キャラ立てして選ぶだね
    リアル話要る?

  • マゲ 2013年08月21日 18:26

    悩みって、突き詰めれば対人関係ですよね。

    私がガス抜きのお相手を…
    タメだ、今忙しいんだった♪

  • すいせい 2013年08月21日 21:07

    会社での悩み・・・一番は自分の想定外の理不尽なできごとかな。人が人をおとしめあうとか。

  • 影法師 2013年08月21日 23:13

    行き付くところはやはり、
    人間関係だわな~

  • cats 2013年08月22日 02:44

    > よしかつ☆さん

    そうねえ。幸い今日、少ないけど新たな記事作成の仕事を受けました。

    ちょっとは気が反れると思う。

  • cats 2013年08月22日 02:45

    > 入間の鉄人さん

    まったくですね。

    人間と鳥の関係を超えてしまいました(笑)

  • cats 2013年08月22日 02:47

    > ゆうき2さん

    そうですね。脳みそが休んでないのがいけませんね。

    ワイン飲んでとりあえず脳みそもふらふらに酔っ払ってみます(*^。^*)

  • cats 2013年08月22日 02:48

    > マンロさん

    リアル話、ある意味怖い(笑)

    解決はしていないけど、なんとかなるさ。

    ありがとう!

  • cats 2013年08月22日 02:49

    > マゲさん

    忙しいんだよね(*^。^*)

    そんな中、コメントくれてありがと♪

  • cats 2013年08月22日 02:50

    > すいせいさん

    理不尽。それに尽きます。

    うんそうだよ、それだよ。

  • cats 2013年08月22日 02:50

    > 影法師さん

    人間社会で生きている以上、人間関係は避けて通れないからね。

  • 酔人 2013年08月24日 08:54

    じゃぁ

    私が 鬼をやります

    1.2.3.4.5.・・・・・もういいかい

  • cats 2013年08月25日 05:49

    > 酔人さん

    まあだだよっ!

    よっしゃあ、隠れるぞぉ~って

    インコと私の連携プレイ(笑)

    人間とインコを見つけるのは大変だぞぉ~!

  • しじみ 2013年08月26日 11:09

    おっけ~^^

    話題豊富なおれと話そう

    「マグマ大使」でどう

  • cats 2013年09月03日 00:44

    > しじみさん

    マグマ大使(笑)懐かしいですねえ・・・。

  • ディー 2013年09月03日 14:26

    我が家にも37年生きたアオボウシインコがいました。私が在宅中はいつも私の肩の上に乗っていましたね!

  • cats 2013年09月04日 02:20

    > ディーさん

    37年!それは凄いですね!
    愛されていたんでしょうね、インコちゃん(*^。^*)

  • ディー 2013年09月04日 07:39

    物心ついた時から居ましたから、ほぼ兄弟でしたね!焼き鳥とポッキーが大好物のインコでした(笑)

  • cats 2013年09月07日 03:53

    > ディーさん

    焼き鳥(笑)

    うちのインコはメロンの果汁が大好きです。

    たまに安いメロンがあるでしょ?私が食べ終わったあとのメロンの果汁にゾッコンですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

cats

  • メールを送信する

catsさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31