デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ジャイアントロボ

2013年08月15日 04:49

ダダダダ ダダダダ
輝く太陽 背に受けて 鉄の巨人の叫び声・・・。

そう、あのジャイアントロボです。

実写版のね。




最終回を観ましたか?

うーん、今現在30代前半くらいの人は、アニメの安っぽいジャイアントロボしか知らないかもね・・・。


なにが言いたいかというと・・・。


別に、なんにもないの、ごめん。




いやいや。言いたいことはある。

ジャイアントロボは、あくまでもロボット
ましてや、これは子供用に製作された番組です。

その最終回で、人類を守るためにロボは自爆しました。



とんでもないヒューマニズムロボットに託したこの番組は、いつまでも私の心に残ることでしょう。



あのね。


人間なのにヒューマニズムを持っていない人は多い。




ごめん。

ちょっと疲れたね。

このデジログへのコメント

  • パルメザン 2013年08月15日 05:30

    今観れば安っぽいかも知れないけど当時は必ず観てました!
    何を言いたいかは、伝わりましたよ(^_^)

  • ゆうき2 2013年08月15日 05:54

    考えすぎない。
    まずは、休んで元気回復!
    判ってる人も沢山居ます。

  • リュウノスケ 2013年08月15日 07:23

    90年代のアニメ版を観た後、実写版を見ました。

  • マゲ 2013年08月15日 09:19

    あらぁ。
    テンション下がっちゃいましたか。

    あんまり人の言動を気にしない方がイイかもよ。

  • 陽路(ひろ) 2013年08月15日 11:12

    ジョーイ、を未だ愛する人はたくさんいます

    安いドラマじゃ得られない感動ってあるよね

  • 酔人 2013年08月15日 11:36

    ジャイアントロボは
    テレビの実写版じゃなかった?

  • よしかつ☆ 2013年08月15日 14:02

    懐かしいですね。

  • cats 2013年08月19日 03:04

    > パルメザンさん

    伝わりましたか。良かった。
    ホントに安っぽいけど、でもテーマは重い。
    素晴らしい作品だと思いますよ。

  • cats 2013年08月19日 03:05

    > れいほさん

    うわあーっ、全部持ってるんだ!
    その陳腐さがいいんですよ。
    その裏には重大なヒューマニズムが隠されているから。

  • cats 2013年08月19日 03:06

    > ゆうき2さん

    うん、ありがとう。
    大丈夫よ、大したことないから。
    心配掛けてごめんなさい。

  • cats 2013年08月19日 03:08

    > リュウノスケさん

    実写版、いですよね?
    私はアニメもチラッと見たんですが、イメージが違う。
    アニメのロボは見ないほうがよかった。

  • cats 2013年08月19日 03:09

    > マゲさん

    うんうん。大丈夫だから。
    心配掛けてごめんね。
    でも・・・ありがとう。

  • cats 2013年08月19日 03:11

    > マンロさん

    はい。感動は人の心に永遠に残るものです。
    ジョーイも古いよね。

    表面的な表現を追求したドラマは所詮安っぽくなると思う。

  • cats 2013年08月19日 03:12

    > 酔人さん

    そうそう。
    私が観ていたのは多分リアルタイムではないかと思うんですが、のちに最終回の意味がわかりました。

  • cats 2013年08月19日 03:14

    > よしかつ☆さん

    ですよね。
    オープニングやエンディングの曲、かなり真面目なコーラスです。
    子供番組に大人が大真面目に取り組むって素敵!

  • cats 2013年08月19日 03:15

    > satoruさん

    古いからね。
    ありがとう、分かってくれて。

  • しじみ 2013年08月24日 15:02

    ジャイアントロボ

    リアル世代です

  • cats 2013年08月25日 06:04

    > しじみさん

    最終回、ヤバいですね。

    私が観たジャイアントロボはリアルタイムだったのかよくおぼえていませんが・・・。

    あの「ぐわっ」てやつがいいねえ。

  • ディー 2013年09月03日 14:24

    最終回、リアルタイムで見ていた私は、涙しました

  • cats 2013年09月04日 02:22

    > ディーさん

    実は私も最終回は観たんですが、それがリアルタイムだったのかどうか・・・。
    あとで意味がわかり、感動しました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

cats

  • メールを送信する

catsさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31