デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋人に冷めてきたなぁと実感するとき

2013年05月28日 18:59

僕は彼女がいないんで、仮定と言うか、僕としては・・・的な形で載せますが。



 
 要は、彼女が冷たくなった・・・とか、潮時かなぁ~・・・って思う時の話ですよね?


 

 まぁ~色々ありますよね、例えば・・・昔と比べて笑顔と会話の数が減ったとか、単純に見れば分かるって感じの彼女の態度とか、その他諸々。




 
 人間ってのは飽き易い生き物ですから、1つの事に愛情を持つと言うのは、相当な事が無い限り続かないんです、今で言う転職とか、勉強だって好きなものには没頭するけど、嫌な教科ならポイッと諦めてしまう、それと大体似てるかな?って。


 

 だから、昔は『一夫多妻制』を設けて、沢山の奥さんを作っては、恋愛を飽きないようにする事だってあったし、人間も動物ですから、自分の家族と言う群れを拡げる為に、色んなメスと繋がるって事だってある。




 

 まぁ~、変に難しい事言ってますが、その冷める原因には何かしらの理由がある筈なんです(=v=;)


 
 彼氏彼女浮気、生活の不一致とか色々ありますけど、それを纏めて考えると、要は自分が思い通りにならないから、段々冷めていくんじゃないかな?って。




 さっきの勉強だって、スイスイ解けていけば楽しい=得意分野に発展しますけど、逆に解け難いとイラっとしてしまい、最終的には投げ出して苦手教科にしてしまう。



 
 人間関係もそうじゃないですか?


 
 話があったり、素直に話を聞いてくれる人は好きだけど、話が合わなかったり、自分勝手ワガママな人だと、正直付き合いたくないですよね?



 
 恋人関係でも同じで、自分の思い通りにならない事があれば、例え好みのタイプでも、どんどん良い所が食いつくされていき、良いと思ってた魅力が無くなり、冷めていく。





 色々語れば長くなるんでSTOP、続きに興味を持ってくれたらメールやコメントを頂けたら・・・と思うんですが。
 




 前にも載せたんですが、人間は欲を持つ動物ですから、思い通りに行かなければ、次の出会いを求めていくと言うのが、最近の流れだと思うんですが。

 
 


 恋愛に関して、冷めないようにする為には、どうすれば良いのか、それは様々です。
 


 相手の良い所だけを評価して、悪い所は仕方がないと思って妥協する・・・・とか、相手を自分の方に振り向かせる為に色々行動してみる・・・とか、結構ベタですけど(ーv-;)




 
 中には、そこまでしたくないと言う人もいるでしょうけど、勿論無理をして自分がパンクしては意味がないですから、諦めるしかない。





 ただ、一番大事なのは、やはり相手の事を思いやる事です。 


 
 以前載せた天秤の話ですけど、どちらかが悩みを抱えれば、片方の人が悩みを解決して、少しでも軽減させてあげれば、天秤は均等になり、お互い良い関係を築く事が出来ると、僕はそう考えてます。



 どちらかが重りを背負えば、ドンドン片方が下がっていき、終いには愛し合ってた関係にも影響を与える。


 


 自分だけが良ければ良い、それでは何も生み出せない。


 
 何事にも平等に、相手を思いやる気持ちさえあれば、必ず何かしら得られる筈だし、良い事だって起きる筈だと、僕はそう信じてます。






 
 なんか長くなりましたが、まずは相手の事を知り、自分から詰め寄ってみる事から始めましょうや。





 やらないよりは、そこから始めても、まだ遅くは無い筈。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヨシカズ♪

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31