デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋と愛、どっちが幸せ?

2013年05月30日 18:59

これ載せる前に調べたんですけど、改めて深いなぁ~・・・って思いました。



 

 『恋』は相手に求める行為でもあり、ちょっとHな事を考えたりする事もあり。



 『愛』は自分から相手に伝え、または求めたりしつつ、そして相手を受け入れる行為。



 
 

 もっと簡単に言えば、恋は片思い、愛は両想い・・・って考えても良いですし、恋はあくまで思うだけ、愛は相手に伝える為に行動する・・・と分けても良いでしょう。




 
 まぁ~どちらが幸せか?は本人次第、憧れで終わるのなら恋でも良いし、追い求めたいのなら愛でも良い、これは自分でしか判断出来ない、特別な事。






 でも、どの人も『愛』と言うのを求めているんじゃないですかね?


 
 恋はただ見てるだけでお仕舞いだけど、愛は抱き合ったり、思い合ったりして、距離を埋めていく。




 
 1人で生きていくなんて、相当の自信家でも無ければ到底出来ない。


 
 人間と言うのは、必ず誰かと共有していて、自分の両親や周囲の人のお陰で成り立っていて、決して自分だけの体ではない、これは僕の好きな漫画作品の受け売りですが、これを初めて聞いた時は、直ぐに納得出来ました。



  

 恋人夫婦は、自分が自由にならない時が必ずあって、時には喧嘩もするけど、少し経てば寂しくなって謝って、そしてまた仲良くなって楽しく時間を過ごす。


 そして、それを日々繰り返す事で少しずつ愛が深まって、やがては『鴛鴦』という、見えない称号を得る事が出来る。





  
 正直、僕は今でも『恋』と『愛』の違いが良く分かってないし、どちらが良いかなんて、勿論分からない。




 けど、人には人の価値があって、憧れと言う『恋』が良いと言う人もいれば、多くの人と触れ合い、その中で自分が、この人なら一緒に居たいと言う存在が現れ、最後まで手を繋いでは一生を終える、『愛』を求める人もいる、人それぞれ、好きな方を選んでも間違いは無いんです、だから難しい。







 ちなみに、僕は『愛』を選びたいです。


 
 僕は弱いですから、1人じゃ生きてはいけない。


 だから、隣で笑ってくれる存在がいれば、生きていける自信もつけば、この人の為に・・・と、我武者羅になって、諦めずにやっていける。



 
 まぁ~それが男として良いか悪いかは知りませんが、僕は自分の将来の相手に弱音を見せる事で、自分を良く知って貰いたいし、一緒に考えては乗り越える力が欲しい、そう思ってます。




 人間、強い存在なんて1つも無いですし、強がりを見せて崩れるものがあるのなら、僕は弱音を見せる事で絆を強くしたい・・・って、駄目ですかね?;;



 
 最近の女性は強い人が好きとか言う人が多いようですから、こんなネガティブな奴では駄目駄目っすよね?;;








 でもまぁ~、どっちが幸せかは自分次第。



 好きなように恋愛し、もし自分がこの人と一緒にいたいと思える存在を見つけたら、その人の為に愛し、尽くしてあげて下さいな(_ _)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヨシカズ♪

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31