デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋って必要ですか?

2013年05月12日 17:54

最近は色んな恋愛の仕方もありますよね?



 良くある彼氏彼女の関係を持つ恋愛もあれば、体だけの関係を持つ恋愛もあるし、最近は仕事=恋人って言う人もいますから、人それぞれ価値とか違いますからね。





 僕個人の意見は、正直何とも言えないです;;


 
 あまり純愛とか、彼氏彼女と言う恋愛の経験が幼い時から乏しかったし、今でもそう言う経験をする機会もありませんから、正直恋愛と言うのがどれだけ良いのか、表面でしか理解出来てないんです。



 それに、やりたい事とか夢とかの方が強く持っているせいか、彼女が欲しい気持ちがあっても、そう言う夢とかの方が強くて、押し倒してしまう事も、今は何だかんだ言っても、可能性がある時代ですからね。




 
 もし、小さい時から恋愛の経験が豊富なら、大きく違ってたかもしれません。


 
 自分が守るべきものが出来た=その人の為に色々尽くしていかないと・・・と言うのが生まれて、夢とかよりも、そっちの方に傾いては、恋愛を強く意識していたかもしれない、あくまで予想ですけど、そうなってた筈。




 


 正直、今現在中途半端なんです。


 
 僕はもう20半ばですし、両親もいつ死ぬか分かりませんから、僕の家系の中で孫がいないのは寂しいし可哀想ですから、こんな奴でも愛してくれる人と出会い結婚して、自分の後を継いでくれる子を産んでくれたら・・・って、大学時代から意識してたんですけど。




 最近は、個人的に叶えたい夢とか、実現したい事とかが出来まして、それを笑顔で許してくれる相手なら嬉しいんですが、そうは簡単に許してはくれないでしょうから(~~;)






 『二兎追うものは一兎も得ず』




 と言うコトワザがありますけど、人間2つある夢は、どちらか諦めないといけないし、叶える為には何かを犠牲にしないといけない。




 恋愛を取るか、それとも夢を取るか、両方出来る人なんてそうはいない。




 

 でもまぁ~、人間ってのは1人じゃ生きていけない生き物。


 

 恋愛ってのは諸刃の剣で、時には良いけど、時にはそれがネックとなってしまう、本当に甘いようで苦い果物のようです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31