デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】むいている職業ってなんだろう?

2013年05月02日 01:48

【お題日記】むいている職業ってなんだろう?

向いている職業…。

なんでしょうね~?。

基本的には『接客業』だと思います。


後は保母さんかなぁ?(笑)。

後者の方は周囲にも向いてる(た)。と言われてますね(;^_^A。

精神年齢幼いからかしら?。

まぁ、一時期はカウンセラーを目指して勉強していた時もありましたね。

これはまだちょっとがんばりたいですが(笑)。


よく言われるのが楽しそうに仕事してると…。

本人は真面目にやってるのにぃ~。


画像はかなり前に読んだ本です(笑)。
なかなか面白い事書いてありました

このデジログへのコメント

  • 大将 2013年05月02日 02:27

    剥いてる?

    かわ?

    かわむく 仕事がいいよ(^O^)

  • 美凪 2013年05月02日 02:39

    > 大将さん
    お疲れ様です~。
    玉ねぎとかジャガイモとかですか?(笑)。
    イカの皮は結構、大変ですよね~。

  • 美凪 2013年05月02日 03:11

    > 裸の王子様さん
    こんばんは
    お褒めの言葉を頂きありがとうございますm(__)m。
    ただののんき者ですけどね(笑)。
    王子様が庶民ではね

  • zing 2013年05月02日 03:29

    保母さんだったら、僕が園児になります……って、節子それイメクラやw

  • 美凪 2013年05月02日 03:37

    > zingさん
    こんばんは
    現役退いてもはや何年たった事でしょう(笑)。
    美凪先生は意外と厳しいですよ

  • 美凪 2013年05月02日 06:44

    > 平成 太郎さん
    おはようです
    普段は人見知り激しいです(>_<)。
    子供は嫌いじゃないですね~(笑)。

  • じゅんや 2013年05月02日 07:16

    みなちゃん先生と一緒にお遊戯したいな♪プールもね(笑)

  • 汁雄 2013年05月02日 07:19

    おはようござうます

    向いてなかったり、楽しくなかったり・・・
    でも、割り切れる分いいのかも

  • 美凪 2013年05月02日 07:48

    > 汁雄さん
    おはようです
    割りきる事ができる方は、オン、オフの使い分けができる方なのですよ(^_^)。
    ご立派です。

  • ともすみ 2013年05月02日 07:56

    美凪さんの保母さん姿見てみたいなぁ、きっと可愛い保母さんですよね。

  • 美凪 2013年05月02日 08:13

    > ともすみさん
    おはようです
    可愛かったかしら?(笑)。子供には好かれてましたよ

  • KAZU1 2013年05月02日 09:08

    保母さんって、ほぼ、接客業なの?

    は~~~い、みんな~、お手ては洗ったかな~

    用意はいいかぃ?

  • 美凪 2013年05月02日 09:15

    > KAZU1さん
    おはようです
    保母もある意味においては接客業ですよ(笑)。
    親とのコミュニケーションなど…。

    おやつにケーキはご馳走でした(笑)。

  • 美凪 2013年05月02日 09:30

    > とあるこさん
    おはようです
    カウンセリングは大変でしょうがやってみたい仕事です(^_^)。

    話しかけやすいと良く言われたりしますので(笑)。

  • 美凪 2013年05月02日 13:29

    > tetuyaさん
    こんにちは
    好きなことをお仕事に出来ているのは素敵ですね(^_^)。
    意外と本人は大変な時もありますよ(笑)。

  • 熊五郎 2013年05月02日 17:03

    はたから見て楽しそうに仕事している人は素敵ですね
    僕みたいにいやいや仕事してる人は楽しそうに見えない

  • いるか 2013年05月02日 17:37

    向き不向きはあるんだろうけど
    あまり大きな要素ではないと思うようになりましたね。
    画像の本持ってます

  • 美凪 2013年05月02日 23:24

    > 熊五郎さん
    こんばんは
    人それぞれのご事情がありますからね。
    気になさらなくてもいいのでは?。

  • 美凪 2013年05月02日 23:29

    > いるかさん
    こんばんは
    仕事ってそれだけではないですからね。
    意外と参考になりますよねこの本

  • さんかく 2013年05月03日 09:24

    保母さん、似合いそうですね♪

    ペットショップの店員さんとかは?(笑)

  • 美凪 2013年05月03日 09:30

    > さんかくさん
    おはようです
    動物は大好きなのでやってみたい仕事ではありますが…。
    どうなのでしょう(;^_^A。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美凪

  • メールを送信する

美凪さんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31