デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アベノミクスの裏側

2013年05月01日 20:19

アベノミクスは財務省が描いた絵だ。

安倍麻生はレールに乗っかっているだけだ。

財務省増税でカネを巻き上げるのに躍起になっている、
この20年間、自民党と一緒になって作った巨額の財政赤字のツケをおまえに回すためだ。

金融緩和と言って、人的に円を悪貨にして、強引にインフレに仕向ける。
今まで静かな抵抗をしてきたのが白川日銀総裁だ。
彼は中央銀行の役割をよく知っている、通貨の番人だ。

警察ドロボー、ヒトゴロシを捕まえるのが役割だ。

コトもあろうが、警察ドロボーやヒトゴロシの片棒を担いだらどうなる。

白川はドロボー片棒を担ぐのだけは、彼の良心が許さなかった。
当然だわな、彼はキマジメだ。

黒田を見てみろ、良心カケラもない顔してるだろ、ギャハハハ

今の日銀ドロボー片棒を担いでいる。
政府というドロボーのナ、


円安になり、株が上がってるからイイじゃないか?
輸出が増えてイイじゃないか?

バカも休み休み言え、

イイのは大企業や政府ヤクニン、自民党の連中にだけイイのだ。

政府ヤクニンは、何が何でも数字がほしい。

すると、ジマンして、おまえを説き伏せるだろ。
数字の前にはみんな、尻込みする。
年貢の納め時になる。

この数字が眼に入らぬか、ギャハハハ

ははあ~、ごもっともで

来年は8%、再来年は10%、そして15%、ギャハハハ

まさに絵に描いたようだな、も、笑いが止まらん。


強引にシャブ漬けすれば、数字は上がるだろう。

数字は上がったからといって、景気はよくならない。

なぜなら、90%以上の中小零細にカネが回っていないからだ。


ムカシ、中小零細がカネを回っていたカラクリは、
大企業と垂直に下請けでつながっていた。
大企業が輸出で、電気自動車生産が増えると、こなしきれないほどの仕事が回ってきた。
そして、これを支えたのが、
土地本位制だった。

土地があれば、銀行決算書など見なくともどんどん、貸した。

地方土地と空気と緑が両手で持ちきれないにほどある。
カネは唸るほど中小零細に落ちた、も、たまらん、ギャハハハ。

イイことは長く続かない、

冷戦が崩壊して、
グローバル経済で、大企業と中小零細の蜜月は過去になった。

日本の土地本位制に恐怖を感じたアメリカは、アメリカンスタンダードといって、
つまり、決算書で会社の価値を評価するということを持ち出して

日本の土地本位制を潰した。

これ自体、間違っていない。
間違っていないが、日本に適用すると間違いになる。

なぜなら、敗戦以来、土地が担保でうちでの小槌だったからだ。

つまり、心臓が右側で正常に機能しているにもかかわらず、標準から見てオカシイ、
といって、左に移植したら、体調不良になった。
そういうハナシだナ。

で、ピタリと、カネは一滴も回らなくなった、ギャハハハ

日本の中小零細は砂漠で干上がってしまった。

カネを産む土塊が、タダの泥になってしまったからだ。

言い換えれば、地方土地と空気と緑しかない。
これがカネから切り離されれば、アウトになるのは当たり前だ。

地方の疲弊は甚だしい、この20年間で中小零細の70%が赤字に陥った。

であるから、地方銀行は赤字の中小零細にカネは回せない。
勢い、国債にしかカネを使うところがない。

なおかつ、安倍日銀を脅してカネをジャブジャブ垂れ流す。
銀行はカネに押しつぶされて悲鳴を上げている。
消化できるタマがないからだ。

90%以上の中小零細は株はカンケーネ、上場しているのは3%の銘柄企業だ。

グローバル経済で中小零細が大企業と絆が切れていること、
土地が担保能力を失ったこと、

この2点が、日本経済を疲弊さしているのだ。

大企業の売り場は世界のマーケットだが、中小零細は日本だけがマーケットだ。


封建から近代の大転換は、ヒトを土地から切り離してフリーにすることだ。
フリーな安価労働力が大量に都市部に集められて、資本が回転する。
富の創出だ。

列強の圧力があって、これが幕末から明治にかけて日本に発生した。

しかし、何ごとも澱がたまる。

その結果、ヒトは借金に縛り付けられる。


アメリカ占領軍が、この澱をすくった、
財閥解体しなおかつ、大地主解体して小作人土地をくれてやった。

中国では共産党が大地主から小作人土地を開放した。

しかし、GHQは日本の軍国主義財閥と大地主にあると考えて徹底的に潰したのだが。
やっていることは、中国共産党みたいなモノだな、ギャハハハ。

その結果、日本の農奴は、百姓から農民になった。
まさに、民主主義万歳だ。


あれから、70年近くなる、澱が山のように溜まっている。

今、何がヒトを縛っていると思う?


地方は法に縛り付けられている。

霞が関ヤクニンの法にナ

うんだから、

橋下の主張は半分、正しい、

みんなの党は3分の2正しい、


澱をきれいさっぱり流してくれる生理も、健康維持のためとあらばイタミもガマンできるが、、

生理が永久にこないのであれば、永久に不健康が続く、



ギャハハハ

このデジログへのコメント

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31