デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

衣替え。。。プラス余談。

2006年10月05日 19:28

衣替え。。。プラス余談。

早いものでもう10月ですね。

最近は天気の悪いこともあって、ちょっと肌寒い

僕も、先月までは。。。

基本的には半袖で生活していましたが。。。

今週は、長袖生活。

ジャケットも引っ張り出してみたり。

いつも、秋物って、タイミングを逃しちゃって着ないで終わっちゃう服もあったりして。

基本的に、たくさん持ってます。

ジャケットだけでも。。。

2週間くらいは違うジャケットで出かけられるんじゃないか?

レザーも大好きなんですよねえ。。。

そろそろ新しいライダースなんか欲しくなるなあ。

ところで、普段の服装は?というと。。。。

まず第一に「医者に見えないこと」を前提にしてます。

お仕事何されてるんですか~?」

と聞かれた時に。。。医者ですと答えて。。。

「ああ、何となく、そんな感じがしますね~。」

って事は、まずありません。

ギター担いで。。。

ライダージャケットはおって。。。

アクセも、ゴツイものを選び。。。

そんな姿で職場へ。。。

職場ではパリっとした白衣ネクタイ

そして、笑顔を忘れず(笑)

そんなギャップを楽しんでます。

ライブの時に言われること。。。

「先生、院内と全然違う人ですね~。」

学生さんの間でも、最近は認知されてきている。

色んな意味で、「自分」を持っているつもりです(笑)

オシャレに、スマートに、カッコよく、ありたいものですね♪

あ、ブランドなんかも、ちょっと拘りたいなあ。

同じ値段だったら。。。誰もが持ってる定番もいいけど。。。

知る人ぞ、知るみたいな。。。そんなアイテムを身に付けたいかな。

って、変なところで自己満足です(苦笑)

変な人だなあ。。。自分で言うのもなんだけど。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
>雛さん
自分の生活の一部だったからね。サッカーは。
最近でこそ、実際にプレーする機会が無いことと。。。
学生時代みたいに暇な時間が無いから、情報収集に関しては前ほどのことは無いです。
そこらのミーハーよりは詳しいけどね(w

>anjeさん
サッカーの観方って、2種類あると思う。
スタジアムで平面から見つつ、場の雰囲気を保つ。
それから。。。
テレビ俯瞰しつつ、全体の選手の動き。
特に、オフボールの動きを楽しむ。
僕は、ちょっとマニアックに観ちゃいますね(苦笑)

>すぅねぇさん
臓器移植。。。
愛媛でちょっとねえ。。。
彼はうちの上司曰く、「天才
あたまおかしいらしいけどね(苦笑)
会見で、文書による同意書がないってとこが引っかかるけど。。。
全国スタンダードでは、同意書は必須なんで大丈夫なはず。

<余談>

臓器移植といえば。。。
最近、ドナーカードを持っていても、その病院が移植に対応できなかったりすると。。。
せっかく、移植の意思があっても無駄になります。
上司の統計では、献腎移植に関してですが。。。
たしか、500人あたり140人くらい献腎の意思を表明していたらしいが。。。
ドナーカードの確認が出来なかったとか、もしくは対応できない病院だったなどの理由で、結局、40人ほどの提供しかなかったそうです。
香川だけでも100人以上の移植待ちの患者さんがいます。
ところが、このような実態もあり、年間に献腎の移植を受けられるのは1~2例。
臓器提供の意思のある方の意思を無駄にすると同時に、移植を待つ患者さんのチャンスがどんどん減っていく。
なんともやりきれない実情ですね。
これは、僕ら、移植にかかわる人間だけでなく、医療全体、特に、救急や脳外科の先生にも、どこかで頭に置いて欲しい考えでもあります。
実際には、脳死判定やら、移植の手続きやら。。。
自分に関係ないところで面倒なことが多々あるから、むしろ迷惑だと考えている方もいました。
ちょっと寂しい話です。
これからは、提供の意思を無駄にしないように努力しなくてはいけないですね。
あ、ちなみに、香川県では、こういったことに対しての啓蒙活動や、移植ネットワークの活動が盛んになってきてたりします。

このデジログへのコメント

  • tommy 2006年10月06日 00:01

    ギャップがある人って素敵ですよね。
    ドゥカティさんのギャップ具合、見てみたいです♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ドゥカティ

  • メールを送信する

ドゥカティさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31