デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋と言えば??

2006年09月28日 20:19

秋と言えば??

今週で九月も終わり。

まだまだ昼間は暑い日もありますが。。。

もう秋ですね~。

秋と言えば????

皆さんは、何でしょう。

食欲?

読書??

スポーツ???




まあ、僕はどうなんだろうか。。。

食欲。。。年中、食欲はある。。。

しかも、不規則な生活だったり外食コンビニ多い。。。

読書。。。恥ずかしいことに社会人なってからノンビリ読むことはないし。。。

読むのは雑誌か論文か。。。

スポーツ。。。

する暇ないのが現実(汗)

ま、見るのは大好きなんで、夜中に睡眠時間削って見てますけど。。。

野球は、そろそろシーズンも終盤のようですが。。。

正直いって、野球は、殆ど興味がないってのが本音。

良く分からないんですよね。。。

野球好きの方、ごめんなさい。

どちらかと言うとサッカー好きなんです。

子供の頃から一番身近なスポーツだったんで。

しかも、アニメタイムリーに放送されてたしね。

うちの少年団の中だけで、翼君も岬君も、10人以上いたなあ。。。

当時は、今ほど海外サッカーの情報は無かったんです。

今でこそ、各局こぞって海外サッカーを取り上げてますけどね。

海外サッカーなんて、HNKのW杯か。。。

テレビ東京三菱ダイヤモンドサッカーか。。。

日テレのTOYOTAカップくらいでしたよ。

それこそ、ビデオも普及してない時代でしたから。。。

子供ながらに夜中に目覚ましで起きてテレビにかじりついてました。

テレビ観戦もさることながら。。。

生でサッカーも、時々見に行きましたね。

といっても、JSLですけど(笑)

近くにチームがあったんで、時々練習場にもヤジを飛ばしにいきました。

お亡くなりになった元・鹿島エスパルス監督の宮本監督(メキシコ五輪選手)

J発足と共に宮本さん共々、鹿島に移籍した黒崎長谷川本田(彼はまだ現役)の元・日本代表選手。

今でこそ、読売ダイナモと言うイメージの強い北沢(当時は短髪)

日産ジュビロ筋肉モリモリな守備を見せてくれた元・日本代表の勝矢選手。

残念ながら、このチームは会社の本質では無いとして、サッカーでプロ化しないという方針となり、その存在は今のサッカーファンの間には浸透して無いでしょうが。。。。

あ、ちなみに、会社の本質ではないと言うのは。。

「車屋なんだから、そっちで結果出すことが大事!」

として、Jリーグなら、2~3億円も出せば十分なところを。。。

世界相手に、最近はTOYOTAに続いて、チームとしてF−1を戦っております。

エンジン屋さんとしてだけでなく、チームとして戦うとなると。。。

年間何十億~二、三百億は、かかるんですけどね。

それだけに。。。サッカーのプロ化に大して「本質でない」と切り捨てられたのは、地元民としては残念でした。

ま、今でも、十分「アマチュアの雄」としてトップレベルですけどね。

ここを乗り越えないと、J入りは認められないなあってのはあるかな。

遡れば、ヤマハも、セレッソも、アビスパも、東京ガスも。。。もちろん優勝してます。

横浜FC、大塚製薬はまだしも、草津って、JFLで優勝したことなかったような。。。

ま、いいや。

いくら強がっても、初戦JFLのトップ。。。

プロチームにはかないませんわ。。。

ここ三年も、4回戦どまりの天皇杯もなあ。。。

PK負けだったり、延長負けだったり。。。

もう一歩なんだけどなあ。

頑張って欲しいな。

そして。。。

選手たちも、J移籍の夢を叶えて欲しいものです。

セレッソの古橋や、甲府の宇留野のように。。。

って、だいぶ、最初に書こうと思った内容とかけ離れてしまった。。。

いかんいかん。

サッカーに関しては、ついつい熱くなってしまう(苦笑)

しかし、最近は、生で観戦してないや^^;

最後に見たのってイタリアで、A.Cミランの試合見たのが最後だわ。。。
















あ、ちなみに、初めて見たのは。。。

記憶は無いけど。。。。。

79年、ボルシアメンヘングラッドバッハ vsバイエルンミュンヘン

当時のパンフレットみたらルンメニゲ出てるし。。。

マテウスのプロデビューの試合だったらしい。

ああ、記憶にないのが恨めしい(苦笑)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
>ゆたかさん
若くして、予後の悪い患者さんを担当すると辛いです。
本来なら、まだまだ無限の可能性のある命なのに。。。
志半ばで逝ってしまうのを見届けるのはホントにキツイです。

>すぅねぇさん
ちゃんと生前の意思表示をしておくことって大事ですよね。
臓器移植に関する生前の意思表示も、ご考慮くださいな。
移植にかかわる人間としては。。。
やっぱり協力いただけるなら、献腎ってのはこれから先のある人に。。。
と考えちゃうこともあるんですよね^^;

>ユキさん
末期だと。。。あとはcureからcareにどう切り替えていくかだと思います。
本人の気持ちを大事にしてあげてください。
本人も、身内も辛いとは思いますが。。。
できる限り、笑顔でいられる時間を長く作れるように。。。

>環菜さん
医療の現場にいると。。。
慣れってこともあるんだろうけど。。。
でも、どんなに経験をつんでも苦しむ患者さん診るのは辛いですね。
そして。。。いくらか族の希望とはいえ、苦しませるだけの延命措置も。。。
なんともやりきれないですよね。

>anjeさん
人工呼吸器管理や、強心剤ってのは。。。
見た目に体が動いてないからしんどくないように見えるんですけど。。。
実際は、とっても体に負担がかかってるんです。それを説明しても。。。
なかなか、分かってもらえないことも多いのが現実です。
そういった事を、ちゃんと説明するのも僕らの義務なんですけどね。
なんとも、力不足なこともあって、申し訳ない。。。

>紗姫さん
季節の変わり目は体調崩すからね。
あまり無理しちゃ駄目ですよ。
大阪で。。。無理してくるんだろうなあ(笑)
ちょっとジェラシーです(w

>ゆいさん
まずは、患者さん本人の希望を聞いてあげたいですけどね。
個人的には、「尊厳」ってものを大事にしたいです。

>ぱぐさん
たしかに、徐々に忘れていくかもしれない。。。
でも、悪い思い出から消えていくものですよ。
僕は良い思いでばかりが頭に残ってます^^

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ドゥカティ

  • メールを送信する

ドゥカティさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30