デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

美と健康ですかぁ

2012年01月11日 21:00

美と健康ですかぁ

休み明けで連休だから、曜日の感覚がなんかおかしいですw
昨日はばたばたでしたが、今日は、まぁ落ち着いて。。。

帰りに、近所にいつも行列が出来ているラーメン屋に入りました。
何時もに比べて、人が並んでいなかったので、つい
ふらーっと入ってしまいました。。。

ただ、海鮮?系だとは思うのですが、食べ終わるといつも
お腹の調子が。。。
もしかして、体に合わないのかな、、、あのラーメン。。。
こってりだし、体にも悪そうw


・・・というわけで、食について。

ヘルシーランチで有名(だそう)なタニタの食堂
それが、普通の独立店舗として、丸ノ内にオープンした記事を見ました。

え、タニタって?
健康器具とか取り扱っているメーカーですよ。

じゃあタニタの食堂って?
そのまま。タニタという会社の社内にある、社員食堂です。
でも、タニタの社員食堂は、社員でも予約しないと食べれないくらい
超人気な食堂

なんで予約しないとダメなの?
すごい体にいいメニューは元より、正しい‘食べ方’を伝えている食堂です。
そのため、女性に嬉しい美容と健康、そしてダイエット効果がすごい。
会社に勤めながら、綺麗になれるというわけですね。

(余談だけどタニタはどうやら、僕の高校時代自転車での通学路近く。
あそこがタニタだったのかぁー!知らなかった。。。
なんか建物があるなぁー程度だった・・・汗)

そんなタニタの食堂は本も出しておりましたが、
丸ノ内に「タニタ食堂」としてオープン。

食堂という響きでも、場所は丸ノ内。
暖簾をくぐるような店舗ではなく、これまたおしゃれな店内。

日替わりでメニューも変わるみたいだし、、、こういうお店が
近所に欲しいなぁ。。。
(ちょっといい値段するけど・・・><)

よし、食べに行くかなぁー。
ダイエットは必要ないけど、健康は興味あるし。。。
でもしばらくは整理券を朝8時に配布するみたいだから、、、
当分は無理かな。。。(汗

今年こそはダイエットを!
って目標にしている方、いらっしゃるのでは^^?


写真は結構気に入った雪道ぉー。

---宣伝w スノボ行ってきたー---
よかったら見てね^^
http://fotologue.jp/mizuwa/#/14602950/14602970

このデジログへのコメント

  • あおい 2012年01月11日 21:10

    タニタの体脂肪も測れる体重計持ってますが
    怖くて乗ってません(笑

  • にぃな7 2012年01月11日 23:57

    おかん、タニタのレシピ本買ってました!凝ったり手間のかかる調理でしたが中々美味しかったぁ

  • なな♪ 2012年01月11日 23:59

    今日からだもんね。地下の店だったかな

  • 2012年01月12日 23:06

    > あおいさん
    怖い気持ち十分分かりますw
    体脂肪は気になる。。。
    お腹周りとか、、、^^;
    内臓脂肪とかあるけど、どうなんだろう。
    もう何年も測ってません。
    冬眠はできないだろうなw

  • 2012年01月12日 23:07

    > 明日伽さん
    今日も整理券配ってたみたいです。
    まぁ、平日は行くのは難しいけど。。。
    800円じゃ、やっぱ高めだねぇ。
    350枚ってことは、それだけ来るってことだね。
    すごいねー。

  • 2012年01月12日 23:09

    > にぃな7さん
    やっぱり手間がかかるんだね。
    レシピ本買おうかな。
    クックパッドもいいけど、ちゃんとしたのも、やってみようかな。
    時間かかって大変そうだけど。。。
    健康は今年もテーマかなw

  • 2012年01月12日 23:10

    > なな♪さん
    地下だったよね、確か。
    丸の内だけど、あの辺も随分とお洒落になったよね。
    地下は広いし分かりづらいw
    迷わずいけるかな。。。
    前本屋を探して見つからなかったくらいだし、、、

  • 2012年01月12日 23:12

    > キャンベルさん
    予約制ってえ、ほんと考えづらいよね。
    そんなこともあるんだね。
    行列じゃだめって時点で変な感じ、
    でも、そうだね。確かに話題の種に一度行くのもありだね。
    誰かと行きたいなぁ

  • なな♪ 2012年01月12日 23:44

    あの場所は迷うね。迷いながらたどり着けるならいいけど

  • 2012年01月14日 00:03

    > なな♪さん
    お店も色々あるよね。
    他のお店も見ながら、道に迷うのを楽しんで
    うろうろしていくのもありかもーって^^
    あれからお店は入れるようになったのかなぁ。
    まだ無理だろうな・・・(汗

  • なな♪ 2012年01月14日 23:16

    迷いながらうろうろしながら行くのもいいね

  • 2012年04月01日 02:11

    > なな♪さん
    この前、タニタ食堂の店へ行ってきました、、、が
    休日休みでやってませんでした><
    今度はしくじらないようにしないと。。。
    とはいえ、平日は行けないからなぁー
    店舗増えないかなぁ

  • なな♪ 2012年04月01日 23:54

    タニタ味はどうなんだろ?

  • 2012年04月03日 22:52

    > なな♪さん
    メニューを見る限り、凄い濃い味、ってかんじじゃないね
    こればっかは、食べてみない事には・・・><
    ただ、まだ8時半に整理券を配っているみたいだから
    ちょっと無理かなぁ(汗

  • なな♪ 2012年04月04日 23:38

    時間に制限があるとね

  • 2012年04月05日 01:35

    > なな♪さん
    オープンから3ヶ月だけど、いまだに人気なんだね
    いつ行けるやら
    結構、店の場所が駅から遠くて、意外と僻地にあったよ
    1階に一報堂ってお茶屋があって、そっちも気になったなぁ

  • なな♪ 2012年04月05日 23:40

    1つ気になる所できるとその付近にも気になる所見つけたりするよね

  • 2012年04月06日 00:41

    > なな♪さん
    確かにメインはタニタだったんだけど、一報堂がきになっちゃったよw
    あの辺りは、殆ど歩いた事無いんだけど、
    すっかり整然となってたよ
    冬はイルミネーションが凄い綺麗なんだって

  • なな♪ 2012年04月06日 23:49

    そうなんだ!食べても寝てもいい場所なんだね

  • 2012年04月07日 02:02

    > なな♪さん
    今日はいい天気だったね
    凄い温かくて、少し暑いくらいだったなぁ
    でも夜はまだ冷えるね><
    美味しいのでも食べに行きたいなぁ
    タニタは、当分諦めるとして、、、明日はなにをしようかな

  • なな♪ 2012年04月07日 22:51

    こんばんはどんな1日だったかな?

  • 2012年04月08日 23:44

    > なな♪さん
    昨日は夕方頃には偏頭痛が悪化して
    家に着いたら横になってたよ><
    たまに来るから、、、やだね(汗
    なな♪さんは特に何も無い感じかな?
    お仕事、大変かな?
    明日もがんばろー

  • なな♪ 2012年04月09日 23:36

    私は昨夜が頭痛少しあった

    そういえば今日たまたま入ったスーパーでalmond味の豆乳見つけた

  • 2012年04月09日 23:52

    > なな♪さん
    頭痛は困るよね><
    あれはきつい(汗
    お、アーモンドを見つけたんだ?
    あれは結構飲みやすかったよ
    どちらかというと、ピーナッツバターのような味だったけどw
    頭痛、お大事にね。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31