デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明けました♪

2012年01月01日 21:45

明けました♪

今日は早めに起きて、早めにお餅を、のんびりと食べました。
明日は、元旦に食べ過ぎて疲れたお腹を休めるため、
「やまいも(とろろ)」を食べる日です。

おだしにおろしたにんじんを加えた特製のとろろです。
毎年、これが楽しみ^^

今日は昼間、近所にお参りに行きましたが
この都内の外れでも激混みです・・・。
両親共々、日を改めました(汗

そのまま、SATYへ行って、まぁー、混んでますね。
何故か札幌六花亭のマルセイバターが売っていて、
母親はそれを買ってました。。。

僕は財布とか靴とか、色々生活雑貨をば。
あとは、もう帰ってきたらテレビを見ながらまったりですw

そういや、明日は妹夫婦が来るって言ってたっけかなぁ。
僕は大学の友人と新年会ですけどw


さてー
改めて。

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます^^

昨日言ってた自己紹介はまた今度にするとして、、、w
親戚とかのお子様にもう、お年玉は上げたりした方はいらっしゃいますか^^?
お参りはいかれましたか?

今年は、どんな年にしたいですか。
今日は一応初夢です。

---【水君のマメ知識♪】------------
初夢は「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つの説があるそうですが
大晦日から元日は寝ないで神様を迎える習慣があったそうで、以降、
2日から3日になりましたが、暦の改定で、明治以降は元日から2日と
考える人が多くなったそうです。
------------------------------

なにかいい夢が見れるといいなぁー。
皆さんも初夢、見れるといいですね♪

ではでは^^

写真は前も載せたけど、こんな空が始まりな感じ?

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年01月01日 23:46

    じゃあドキドキして眠ろっと昨日の夢は怒られるもので悲惨だったからなぁ今年もよろしくです

  • なな♪ 2012年01月01日 23:56

    こんばんは
    年越し蕎麦と一緒にとろろ食べました♪とろろ美味しいですよね

  • 2012年01月02日 23:57

    > 明日伽さん
    初詣は延期してしまいましたw
    予想より多くなってます。皆さん今年は神頼みの年なのかな。。。
    明日伽さんは明日ですね。行くところ決めているのでしょうか^^?
    そろそろ減ってきたのかなぁ

  • 2012年01月02日 23:58

    > にぃな7さん
    はい、今年もよろしくお願いしますね^^
    何かいい夢見れましたか?
    夢の中で怒られて、現実で褒められれば、それならいいんだけどね(汗
    僕はぐっすりねたから、覚えてません(汗

  • 2012年01月03日 00:00

    > なな♪さん
    こんばんは♪
    お蕎麦とトロロなら最高にいい組み合わせだね♪
    頑張ってすりおろして、それから食べると味もひとしお^^
    僕は天ぷらでしたけど、今のカップ麺の蕎麦も結構美味しいんだね

  • 2012年01月03日 00:02

    > キャンベルさん
    同じく天ぷらそばでした^^
    小さい天ぷらなので、もたれはしませんでしたけど、、、
    もたれたら、トロロのご飯でもどうぞw
    初夢は、、、生憎(汗
    みましたか?
    今年もよろしくです♪

  • 2012年01月03日 00:03

    > 絢音さん
    特製のおだしをきかせたものですよー。
    同じく、夢は覚えてませんが、あったかくして、
    いい気分で眠れたので、よしとします。。。
    今日もし夢見たら、初夢になるのかな。。。はて^^?

  • なな♪ 2012年01月03日 00:22

    そうらしいね♪
    そういえば新宿の蕎麦屋・渡辺って店美味でした

  • 2012年01月03日 23:03

    > なな♪さん
    渡辺かぁ。近所だw
    でも近くを通ったことあるけど、中に入ったことないなぁ。
    美味しいんだ?
    じゃあ、今度入ってみようかなー
    なな♪さんも結構新宿に詳しいねー
    ありがとう♪

  • なな♪ 2012年01月05日 00:00

    おいしいよ。でも昔と比べ味落ちたとか

  • 2012年01月05日 23:21

    > なな♪さん
    味落ちたんだ(汗
    そういう店多いよね。
    昔近所のラーメン屋は美味しかったんだけど
    いつしか、微妙に・・・。
    材料を落としたりしたんだろうな。。。
    今度蕎麦行ってみようかな

  • なな♪ 2012年01月06日 23:33

    私の知ってる蕎麦屋今も美味しいけど代替わりして少し味落ちたとか前がどれだけ凄いんだろって思います

  • 2012年01月08日 22:49

    > なな♪さん
    ただいまです。
    美味しい蕎麦屋って、あんまり行ったことがないかも・・・。
    ざる蕎麦とか、もう何年も食べてないです。
    どちらかというと、いつも温かいの食べているせいかもw

  • なな♪ 2012年01月09日 23:34

    温かい蕎麦おいしいね♪おいしい店は探せば沢山ありそう

  • 2012年01月10日 22:45

    > なな♪さん
    今日はお昼に時間が無かったから、
    立ち食い蕎麦だったんだけど、何時も食べるところより
    味がいまいちでした(汗
    いつものは関西だしとあげたての春菊がぐっど
    美味しい方がいいね、やっぱり

  • なな♪ 2012年01月11日 23:56

    行くならやはり美味しい店がいいよね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31