デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】同性を代表して異性に伝えたい事

2011年10月11日 03:04

【お題日記】同性を代表して異性に伝えたい事

今日のお題はこれ!

同性を代表して異性に伝えたい

代表してなんてとんでもない^^;

これから書くのは あくまでも私の個人的考えです

昨日もそうでしたけど 

ちょっと私生活の一端を蒔いたようなログになってましたが

今日もそんな感じになってしまいますので

このログは通過してください^^;


何度も書いてますが現在私の家には 母と兄と私の3人で

男性は兄だけですので 

これから書くログの中での男性というの兄の事なんですけどね

男性に伝えたい事 まず最初からシモの話になってしまいますが

トイレで用を済ませたらキッチリ便座カバーを降ろしておいてください
 次に入る人は せっかくの可愛い便座カバーが隠れて便座の裏と便座カバーの裏しか見えません


●小用のあと男性はプルンプルンとしただけで終わりだそうですが・・・ そのプルンプルンのときに 残ったオシッコが便座の周りに飛び散ります・・・そのため これからの季節はそう目立ちませんが 夏場の暑い盛りの時などトイレアンモニア臭くなります・・・

それと男性は高い位置から用を足すのでおそらく便器の中で跳ね返った雫なんかも床などに飛び散ります・・・

「毎日掃除していればそんなことないだろう」という前に 貴方の用の足し方を直してほしいです

● 我が家は今3人ですのでそれほど困る事はないのですが 大をするときに新聞の持込はやめて下さい・・・

確かにくつろげる場所なのかもしれませんが それはリビング若しくは自分の部屋でくつろいでしんぶん等を読んでください

共用の場所ですので 占有はしないで速やかに退出お願いします


● 楽しい一家団欒の夕食時 若しくは仕事で遅くなっての一人での食事 貴方は決まった時間に食事が取れないこと 私は理解しています お仕事ご苦労様ですと毎日感謝しています

そして晩酌 私と母が食事をしているときに軽く晩酌・・

それはなんら気にしておりません その後一休みしてから 軽い食事・・・その時はもうすでに母と私の使ったものなど後片付け終わっています ですから せめて・・・せめて 貴方が使った食器等 流しにおいて頂けないでしょうか・・・いえ 家族揃って食卓にいられるときは 多少遅くなっても私お付き合いしてそこにいるので その時は私がかたします・・・


仕事で遅くなったときも晩酌欠かしません そして食事・・・ 私が部屋に戻りその場にいないときがありますよね・・・そんな時に せめてせめてせめて 流しの方に持っていってくださると助かります 洗ってかたしてくれなんていいませんので・・・


● 洗濯のとき 貴方の脱いだもの何故かすべて裏返し・・・
ひどいときは下着と上着同時に脱いだようで 2枚重ね・・・
「そのまま洗えばいいだろう」と・・・何という暴言・・・

たとえそのまま洗っても・・そしてそのまま干しても いつかは裏返しを戻すときが来るのです それともなんですか 裏返し2枚重ねのまま 洗濯して 干して そのまま貴方の部屋に置いておけばいいのですか?

それで良いのであればいいですけど いちいち たたまなくてすみますから^^

などなど細かい事を言えばまだ出てきそうですが・・・愛する兄上様のために 頑張ってる私(*^.^*ウフ♪

ちょっとでも大変だなと思っていて下さるのでしたら ご協力お願いします

このデジログへのコメント

  • TimTam 2011年10月11日 03:34

    はじめまして笑
    オレは座ってするようにしてますね
    カバー汚すと次の人に不快感与えますからね

  • もっくん♪ 2011年10月11日 03:44

    ちょ?!見てたら泣けてきたわ~ww同性を代表して善処します!!

  • にゃん♪ 2011年10月11日 10:25

    > TimTamさん お初ですコメありがと♪ TimTamさんは えらい!♪ 皆さん見習ってね 小用でも座ってする^^ いくら家族だといっても やっぱりいい気分じゃないですよね(^^ゞ

  • にゃん♪ 2011年10月11日 10:28

    > もっくん♪さん お初です コメありがとです♪ 善処しますという事は・・・もっくんさんもうちの兄貴と 同じような事してるのかなぁ~^^まぁそれは冗談♪ でもきっと同じような人いっぱいいるだろうな

  • にゃん♪ 2011年10月11日 10:31

    > ☆へいちゃん☆さん コーヒーショップなんかじゃ みんな返却口まで持っていくようになってるよね^^家でも作ろうかな 返却口(^_^; アハハ… 洗濯もコインランドリーのものを導入 すべてセルフで

  • MAKA 2011年10月11日 22:24

    家事の大変さを、身を持って知らないと、なかなか気付かないかもしれませんね…
    お兄様に家事を(笑)

  • にゃん♪ 2011年10月12日 00:11

    > はらださん 自分の事は全部自分でしてなんて思わないけど ちょっとだけの協力お願いしたいなって^^;

  • にゃん♪ 2011年10月12日 00:13

    > MAKAさん 私今度2~3日死んだフリしてみようかな♪ 私のありがたみわかるはず♪ でもきっとわかっていると思いますよ

  • にゃん♪ 2011年10月12日 00:15

    > なにぃにさん 会社のトイレ掃除してるんだ^^えら~~い♪ じゃあ 家のトイレもお願いしまぁ~~~す♪

  • にゃん♪ 2011年10月12日 00:21

    > なにぃにさん 起きてたね^^ 寝ちゃったかと思ったし・・・

  • ーミっキー 2011年10月15日 10:59

    する方の立場になってみないと分からないんですよねぇ^^
    でも、それが仕事だろ?って言われちゃうと…

  • にゃん♪ 2011年10月15日 12:07

    > ミっキーさん  家事のことは にゃん♪に任せておけば安心と思っているのか・・・それとも男性特有の甘えなのか・・・家の中での習慣は外出先のお宅などでもつい出てしまうもの・・恥じをかかないためにも

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん♪

  • メールを送信する
<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31