デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

裏で書いたURLのコピー方法

2006年08月31日 05:56

裏で書いたURL(アドレス)の取り方だけれど、まずURLは下の通り。
>>http://www.lovecomi.net/orgasm/index.htm

0)インターネットマーククリックして、インターネットの画面(ブラウザ)を一つ用意しておく。
 
1)ログから文章のメモ帳テキストエディター)へのコピー
a)まず、スタートからプログラムアクセサリーの中のメモ帳アドレス帳と同じ列にあるよ)をクリックすると白紙の画面が現れるから、それをそのままにして、(改行キーを2~3回押して上向き矢印を1~2回押しておいた方が使いやすいけれど、特に必要は無い。メモ帳テキストエディターだから、他のテキストエディターを持ってる人は勿論それを使ってもいい。)
 
b)このログ画面を上にして、このログが書いてある文字の上(何処でもいい)を三回続けてクリックしてみて下さい。そうするとこの私の書いたログ全文の色が反転する。(濃い紺の背景に白抜きの文字になる。これ以降は「反転」と言います。)
 
c)そのままでマウスの右ボタンを一回クリックするとプルダウンメニューが出て、そこに[コピー(C)] というのが有るから、そのまま矢印を[コピー(C)] のところへ下ろすと[コピー(C)] が反転するから、そこで左クリック
 
d)さっきのメモ帳を上に持ってきて、矢印を白紙の上に持ってくると、Iマークが出るけれど、その白紙の上の何処でもいいから、そのままで右クリックをすると、またプルダウンメニューが出るから、今度はその中の [貼り付け(P)] に矢印を置いて反転させ、左クリックすると、2)で反転させたログの全文がこの白紙の上にコピーされたよね。
 
2)URLのインターネット画面の「アドレス(D)」へのコピー
e)このログの全文がコピーされたメモ帳の Iマークを取りたいURLの先頭に持ってきて、左クリックすると、例えば
>>http://www.enoplan.jp/sexindex/index.html なら >> とhttp・・・・の間に棒が(カーソル)出来て点滅する。(何処でもこのメモ帳の文字の上で左クリックしてカーソルを出して、上下左右の矢印キーでそのカーソルを持ってきてもいいよ)
 
f) [Shift] キーを押しながら右矢印を1回押すとh の文字が反転するけれど、そのまま何回も押すと回数だけ文字が反転するからhttp://www.enoplan.jp/sexindex/index.htmlの文字を全部反転させる(もし行き過ぎたら、そのまま[Shift]を押したままで反対向きの矢印を押せば一文字づつ反転がもとへ戻る)。そして、まず矢印キーから指を離して、その次に[Shift] キーから指を離すとhttp://www.enoplan.jp/sexindex/index.htmlが反転したままになってる。
 
g) Iマークカーソル)をメモ帳の上に持ってきて、右クリックすると、またプルダウンめーニューが出て、カーソルをその中の [コピー(C)] に持ってきて反転させて左クリック
 
h) 0)で出したインターネット画面を上に持ってきて、「アドレス(D)」の左の現在のアドレス(http://・・・)を表示している窓の英語・記号の何処でもいいからその文字の上に矢印(カーソル)を持ってきて左ボタンを一回クリックすると、その窓の現在のアドレスhttp://・・・が全部反転する。
 
i)そのままで右クリックをしてプルダウンメニューを出し、 [貼り付け(P)] を反転させて左クリックすると窓の中のアドレスがhttp://・・・からhttp://www.enoplan.jp/sexindex/index.htmlに変わったよね。
 
j)そのまま矢印を窓の右の「移動」へ持ってきて左クリック(そのままリターン・エンターキーを押してもいい)。それでhttp://www.enoplan.jp/sexindex/index.htmlのサイトに入れる。
 
 
実際にやってると簡単な作業でも説明するとこんなになるんだね。でもこれをマスターすると便利だよ。例えば
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9+%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E5%9B%9E%E6%95%B0&lr=
みたいなアドレスだったら打ち込むの大変でしょ。だから一旦メモ帳にコピーして、それをブラウザアドレスにコピーすればどんなに長いアドレスも簡単。しかも打ち間違える事が無い。
 
だから私は必要なURLはメモ帳(実際はVZ時代からお世話になってたWZエディターを使ってる。)にコピーして、それを適当な名前でセーブ(名前を付けて保存)しておく。友人のアドレスもみんなテキストエディターに記録して、それをアドレスに転写してる。マイクロソフトのOSは安全性が危弱だから、純正アドレス帳ウイルスに狙い撃ちされて、友人に迷惑かけるといけないからね。それに秘密アドレスを隠しておくには丁度いい。データの奥深くにxxsystemとか名前を付けたフォルダーにね。そして履歴のやばいのも消す。
 
そうそう、だから他のサイトで必要な記事を見つけても全てコピーする必要も無い。一旦テキストエディターに落して不要な部分を消して必要な部分だけをセーブする。但し私は整理整頓が悪いから、必要な時にはいつも「ファイルは何処行った!、どのファイルにセーブした?」ってやってるけれどね。皆さんならきっと上手に生理整頓できるよ。
 
ついでにショートカットキーも教えておきましょう。私はプルダウンメニューは嫌いであまり使わないからいつもこれ。ショートカットキーを使った方が圧倒的に早い!。先ずプルダウンの「コピー」は[Ctrl]+[C]、貼り付け(ペースト)は[Ctrl]+[V]、ついでに切り取り・消去(カット)は[Ctrl]+[X]、アンドウーは[Ctrl]+[Z]。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

河中住人

  • メールを送信する

河中住人さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31