デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

浮気

2006年07月22日 18:39

随分ログ書くのサボっちゃったけど、今日と明日は必ず書こうと頑張ってます。
 
今日は奥さん歌舞伎を見に出かけた。本当はいっしょに連れてかれる予定だったんだけれど、お友達歌舞伎を見たいという殊勝な方が居られたらしくて、残念ながら今日は私は、バンザ~イ!、無罪放免。でも、大体、週一回から二週間に一回は歌舞伎とかコンサートコンサートの方が多いが)に連れて行かれる。そして、週末の休みは殆ど家にいて、食料品の買い出しでポーターをやる。家には一応、車は二台あるんだけれど、子供がそれぞれ持ってるから親は車は無し。と言っても、必要な時は親の権威を傘に、貸せ!と言って乗ってはいるけれど、それ以外は車が有るとどうしても車に頼ってしまう生活になるから、週末子供がいてもなるべく歩いて、もしくはバスでスーパーへ行く。
 
そして、両手に荷物を持って、奥さんを先に歩かせ、その後ろをわざと少しウナダレた感じでとぼとぼ歩く。奥さんはいつも嫌がるけれど、奥さんがそれを恥ずかしがるのと、近所の人があの家はカカ殿下で(実際ちょっとはそうなんだけれど)、と思うだろうなと思うと面白いから、このくらいの余禄は有ってもいいだろうといつもやってる。ちょっと悪趣味だけどね。でも人前でなくても、他に重いものとか、荷物の多いときは迎えに行ったりもちゃんとしてるよ。
 
こう書いてるのは浮気と関係が有るから。私は結婚前無茶苦茶遊んでた。若い頃は顔も、その辺の歌手俳優と比べても誰にも負けない自信が有ったし(勝手にそう思ってただけだけどね)、口説けば誰でも落とせる自信が有った。お金も、海外出張が多くて、海外で散々遊んで帰ってきたら給料とボーナスが80万近く入ってて、自分でもビックリした事もあったくらい使い放題の独身貴族だった。でも、今はとっても貧乏だけれど・・・(涙。
 
それが結婚してから、一応浮気は止めようと7~8年間は他の女性と関係を持った事は一切無し。一度だけ、上の子供が奥さんのお腹にいる時に、札幌出張で(北海道は初めての出張だった)、東急インを予約してあったからそこへ泊まったんだけれど、すぐ裏がかの有名な先輩から話を聞いてたススキノソープ街だった。食事ついでにウロウロ、ウロウロと、どうしようかとソープ街を2・3回往復したよ。でも、お袋から妹がお腹にいるとき、親父が浮気して病気を貰って、妹が生まれてきた時、目が真っ赤だったとか聞いてた事もあって、我慢した。よく我慢できたと自分でも思うよ。
 
それが、結婚7・8年後からまた浮気を始めた。でも「また」と言う事は無いよね。結婚以前は浮気じゃないんだから。書き直すと、結婚後また色々な女性と付き合い始めた。そして浮気をして初めて気が着いた。今まで自分が如何に思い上がっていて、奥さんへの感謝の気持ちを持たず、家事や子育てをしていてくれる事が当然で、それらを手伝う時、「手伝ってやってる!」と言う気持ちが如何に強かったかと言う事にね。
 
やっと大分筆が進んできたけど、長くなるから(これだって十分長いけれど)、今日はこの辺で、続きは明日書きま~す。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

河中住人

  • メールを送信する

河中住人さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31