デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】世界三大珍味って食べた事ある?

2011年09月21日 02:43

【お題日記】世界三大珍味って食べた事ある?

今日のお題はこれ!
世界三大珍味って食べた事ある?

ありまぁ~す♪ 
まず昔母が作ったカレーライス
 今日の夜ご飯なに?って私^^ 
母がカレーだよ♪
わ~い♪ 私はカレー大好き(●^o^●)ウフ♪
母のカレーと言っても市販のカレールーを使った普通のカレーですけどね
でもその日はいつものカレーのナベと違ってた^^;
前の日はスキヤキだったから まぁスキヤキナベをしまうの面倒だからって

カレーに使いまわししたんだなと その時は思った^^
そしてそのナベごと食卓に出てきて
家族揃って和気藹々の夕ご飯♪
お皿にご飯をよそってもらって
カレーは各自好きなだけかける(*^.^*ウフ♪
私はいつもご飯を片側に寄せてカレーをたっぷりとかけるイエーイv(*’-^*)bヤッタネ♪

あれ?何だこれ・・・うん?シラタキと????春菊????焼き豆腐のかけら??
ねぇ おかあさ~ん シラタキはいってた・・・春菊
母いわく ああ 昨日のスキヤキ残ったから カレーに混ぜてみた・・・
皆さんも我が家の母を見習って 食べ物を残さず無駄なく食べましょうヾ(・・;)ォィォィ

2番目は つい先日 私が餃子を焼こうと思って フライパン餃子を並べ まず蒸し焼きにするのでお水を入れふたをして 中に火が通るまで数分 待機♪ 
その時玄関でピンぽ~~ん♪と 誰かが来た様子♪ 私はすばやく応対に 隣のおばちゃんが 回覧板を持って立っていた^^
あらぁ~久しぶりって 始まって・・・ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・
最初は気になっていた餃子の事も忘れ 玄関先で世間話^^; 
ひと段落して キッチンに戻ると 

w(゚o゚)wゲゲッ ぎょぎょ・・・餃子がワンタンに変身してた・・・・不思議だ・・・でも しばし呆然^^; 餃子がしきりに訴えかけている
あの頃の私に戻してよ~って

 餃子さん もうあの頃のあなたには戻れないのよ><

餃子さんもなんとかわかってくれた 

中華スープの素でスープを作り ワンタンと化した餃子スープにいれて 餃子スープごまかした 

メインは冷凍庫にあった鮭の切り身を焼いて ごまかした(^_^; アハハ…

3番目は 私のPCデスクの横の棚にはコーヒーメーカーインスタントコーヒー紅茶のティーバッグ ミルク 砂糖などが並んでる PC使っているときにいちいちキッチンに行かなくてすむように 横着以外の何者でもない^^;

ある日ネトゲをしながらお茶をしようと 今回は紅茶のティーバッグの出番 カップを用意して コーヒーメーカーのガラスのポットにティーバッグを入れ 後ろの容器に水を入れてスイッチ オンで お湯を沸かす^^ ポタポタとお湯になってガラスのポットに♪ 出来た紅茶をカップに注ぎ コーヒーをいれ ミルクを入れ 砂糖をいれ ・・・ゲゲ(゚_゚;) あれ? なんか変・・・紅茶コーヒー入れてもた^^;  コーヒー味の紅茶? 紅茶味のコーヒー?? いやいや まったくの別物^^; まじゅい・・・・><


食べ物や飲み物 口に入れるもの(ここは表です 変な想像はしないで下さい♪)を粗末にすると 将来食べるのに苦労するようになるからねって教えられている手前 キッチリ飲み干しました
世界三大珍味 制覇! (^-^)//””パチパチ やったね♪

このデジログへのコメント

  • ゆうじ 2011年09月21日 02:58

    三大珍味と言わず満珍全席ぐらいイケそうだねw
    しかし豪快なカレーライスだ♪

  • にゃん♪ 2011年09月21日 03:05

    > ゆうじさん 見た目はちょっと違和感あったけどね でもおいしかったよ でもみんな必死にカレーを食べた♪これを残したら明日は他の料理にカレーをいれたものが出てくると思って♪

  • にゃん♪ 2011年09月21日 16:03

    > なにぃにさん ・・・ 表なのに そこだけに注目するって(^_^; アハハ… 想像しなくてもわかってるくせに^^;

  • にゃん♪ 2011年09月21日 16:06

    > はらださん 夢中というか 慣れ?条件反射 カップ用意したら コーヒー ミルク さとうっていつもの習慣で入れる^^;  その前に紅茶いれたけど あとの行動はいつもどうり(^_^; アハハ…

  • ーミっキー 2011年09月23日 10:03

    で、カレーは美味しかったのだろうか…
    川越シェフなら美味しく料理できるんだろうけどね^^

  • にゃん♪ 2011年09月23日 11:46

    > ミっキーさん おいしかったよ~♪ カレーの香辛料って強いからスキヤキ程度じゃ負けないぞって感じだね(^^ゞ これから何かで味付けミスったらカレー味にしちゃおう♪ 

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん♪

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30