デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

殴り込み!!!

2006年08月12日 17:36

って程じゃないんですが、
初めてお店の方に文句言いました。

自宅近くのレンタルビデオ屋さんがリニューアルオープン
ということで、今日から100円の日。
更に、先着何名様だったかに割引券2000円分進呈とのことで
10時オープンに遅れること15分ww

いつものように両側2車線の道路を交差点過ぎてすぐを
右折という、運転テクニックの少ない私には非常識な運転を
していると・・・

入り口に立っているガードマン看板(後で気付くが満車と書いてある)
を手に私に叫びました。
「どご見じゃ~のや!!満車だべや~
津軽弁:どこ見てるんだよ。満車ですよ)」
活字にすると穏やかですが、津軽弁は知らない人が聞くと
怒っているとしか聞こえないようです。
そのガードマンは普段は別の仕事をしていて、今日たまたま
借り出された新人なのかもしれませんが、一端の大人。
大人というか60前後の男性。

車に乗ると人が変わるとよく聞きますが、
私は誰もいいませんがきっとそれにピッタリハマってるんでしょう。
でも、普段穏やかな私でも口の聞き方がおかしいのはすぐ分かります。
窓全開にしていたので、その場ですごいことを言っていました。

私は仮にもお客。
そのお客が間違ったことをして、百歩譲って私が悪いとしても
ガードマン従業員
その日限りの雇われの身であったとしても、
お客に向かっていう言葉ではないはず。

満車で停められないのなら、別な駐車場を教えるべき。
というかそんな言葉遣いをするのはパニックになってからでいいのでは?
まだオープンして15分。今からそんな言葉遣いでどうする?

イライラしながら超混雑している店内で借りるビデオを決めてから
超超超陀の列最後尾に並びました。
待つこと40分。
やっと私の番になりました。

料金を支払う迄、店員の動きを見て店長らしき人を発見しました。
そして支払い後、出口付近にて店長らしき人に大声を出しました。
「すみませ~ん」
男性が近寄ります。
「入ってくるとき満車っていう看板見過ごして右折してきたんですが
入り口のガードマンが”どご見じゃ~のや。満車だべや~”
って言ってきたんですよ。私は仮にもお客なんですよ。
お客に向かってその言い方はないんじゃないですか?!
言い方ってものがありますよね。あんまりじゃないんですか!
見過ごした私が悪いんでしょうけど、仮にもお客に
向かっての言い方ってありません?」

1人大きな声を上げていました。
生まれて初めて、後にも先にもこれが最後のことです。
イヤ、最後じゃないかもしれませんね(^^ゞ。
店長は平謝りに謝って、私より先に走ってガードマンに詰め寄りました。

私はその行く末も見ずに、店を後にしました。

本当はそんなことがなければ、あまりの長蛇の列に並んでまで
ビデオを借りたりしなかったんです。

もしかしたら待ってる間に気持ちが納まって、
クレームを言わなくて済むのかなと思っていました。
でも待ってる間もイライラは納まらず、増え続けるばかり。
言った後にすっきりしました。

別にね、3本借りてお客だ!って威張ってる訳ではなく
その店とは長い付き合いだし、それなのにそんな言い方されなくても
いいはずなのではと思うんです。
外注のガードマンだっていうのも分かるし、
普段の従業員の態度はいいんです。
だから余計に腹が立つんです。

頭にきてイヤだったら他にもレンタル屋さんはたくさんあるんだから
別な店の会員になればいい話ですが、たったそれ1つで
その店を諦めたくないと思い殴り込みに行きました。
















そんなこと大声で言えるのって・・・・・
やっぱオバハンなの~?(T_T)

このデジログへのコメント

  • けいじ 2006年08月12日 18:00

    おばさんじゃないですよ。言って当然ですよ。歳も若いし。俺と同じ(笑)。

  • 北大路とすけ 2006年08月12日 18:07

    ドゥドゥドゥ。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美唯

  • メールを送信する

美唯さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31