デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恐怖の引き出し

2006年08月17日 16:02

毎日ログを書いていると、2日休んだだけですごい休んだ気分になりますw

土日は本来の休みで月火がお盆休みみたいな感じでしたが
後半はログ書いてる場合じゃないくらいやることがあって
やっと普通に書いています・・・


昨日仕事に出るとちょっと大変なことがあったようで
みんな少しテンションハイでした。
で、記録を書きながら雑談していたら思い出したことがありました。

上司の”隣の子供が喧嘩してて朝5時半に起こされてさ~”
というので、子供のいない家庭は近所の子供の声が騒音にもなるね
という話に発展し、そういえばウチは嫌がらせされたことありますよ
というずっと恐怖に思っていた引き出しを開けた気分でした。


それはまだウチの家族が千葉に住んでいた頃の話です。
その当時ボロアパートに住んでいたんですが
まだ子供1人でよく子供と共に泣いていた時でした~
その頃はストレス溜まりまくりだったので、子供を叱ってばかり。
そりゃあ、ご近所さんには大変ご迷惑をお掛けしていたことでしょう。

そのアパートに住み始めて何ヶ月か経った頃
アパート前の道路を舗装すると言うので、
アパート前に駐車していた車を大家さんが指定した駐車場
2日間だけ停めるようにとのことでした。

次の日車に乗ろうと近づくと・・・・
パンクです。それも4本全て・・・

とてもショックでした。1本ならまだただのパンクかなと思えます。
でも一気に4本って・・・

でもショックとばかり言ってられません。
スタンドの人を呼んで見てもらうと、キリかそういう尖った物で
刺されたようですね、とのことでした。

その工事も終わりアパート前のいつもの駐車場へ停めていました。
そんなある日、今度はボディー横に石で殴られたような凹みが
あります。

更にそれから何日かすると今度はボディーの屋根の部分に
石で殴られたような凹みが真ん中にドンとありました。

最初に4本パンクという衝撃的な後だったので
なんかもう気が抜けちゃって・・・警察にも相談してなかったのも
犯人は承知していたのでしょう。

次はガスメーターが壊されました。
その時はガス屋さんに相談すると、メーターは会社の物とのことで
ウチで弁償しなくて済みました。

でも犯人の見えない手が車からアパートに近づいている
というは私たちにも確実に分かりました。

それからというもの、ガス屋さんに教えてもらったように
ガスのメーター近くに足を引っ掛ける為の糸を張ったりして
いつ来るかいつまた犯行に及ぶのかと思うと(犯行は必ず夜の為)
寝てもすぐ目を覚ますということが繰り返しになり
睡眠障害が起きはじめていました。

そしてとうとう決定的なことが起きます。

最初の犯行からガスメーターまでが半年近くの歳月が過ぎていきました。

2DKに住んでいたんですが、ある夜家族3人で寝ていると・・・







ガッチャ~ン

激しいガラスの割れる音で飛び起きました。

な、なんだ、なんだ!!

隣の部屋を見るとガラスが散乱して、こぶし大の石が部屋の中に転がっていました。

もう限界でした。
私は泣き叫び、すぐに家族が警察に通報しました。

早朝3時頃の出来事です。
警察が来るのがすごく遅く感じました。

いろいろ話を聞いてからお巡りさんは帰っていきました。
後日談ですが、犯人はなんと・・・


















アパートの上の住人だろうとのことでした。

その他いろんな所で犯行を繰り返しているが、まったく
証拠や目撃者がいないということで、時期を見計らって
犯行に及びそうな頃尾行するも、そういう時に犯行は行われないそうです。

じゃあ、何故その人が犯人かというと
酔っては飲み仲間に話しているそうです。
あそこの家にコールタールを投げたとか・・・

えっ?コールタールって、あのドロドロの・・・
私は言葉に詰まりました。
それに比べてまだ石の方がいいってこと・・・

もう怖くなりそれからすぐに引越し先を見つけ
1ヵ月で引っ越しました。

でもね、隣の部屋に石を投げられた時
これがみんなで寝ている部屋だったらどうするの・・・
きっとそれも計算してのことなんでしょう。
その頃寝る時は1番小さい明かりをつけていたので
明かりのついてない方の部屋にわざわざ投げたということでしょう。















 

このデジログへのコメント

  • 北大路とすけ 2006年08月17日 19:08

    嫌だね~、そゆ奴いると気色わり。
    警察もちゃんと捜査して牢屋にぶちこんで欲しいものです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美唯

  • メールを送信する

美唯さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31