デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ルンルン

2011年04月15日 08:36

先程、娘が初めて、ルンルンで学校に行きました。
昨日まで、帰りは元気一杯で帰ってくるのに、朝になると不安そうにしていたの。
でも、昨日は帰ってきてから初めて聞く女の子の名前連発して楽しそうで、今日も休み時間一緒に遊ぶんだって。
仲のいいお友達をみつけて、自分の居場所を見つけたってことかしら
少しホッとしたママです
幼稚園も、最初は泣いて泣いて大変だったけど、ある日を境に泣かなくなって、いつの間にかルンルンで行けるようになっていたなぁって。
子供の世界は、ちっちゃな社会。
大変なことも、友達と乗り越えてがんばれー
と、応援中です

このデジログへのコメント

  • あらちん 2011年04月15日 08:51

    親としてこんなに嬉しいことありませんよね。
    うちのもルンルンですわ幸せですw

  • おこげ 2011年04月15日 08:51

    ひとチャンおはよ♪

    娘チャンだんだん慣れてきたんだね♪
    (*´∇`*)
    優しく見守ってあげてね♪

  • 管理貞操帯 2011年04月15日 09:21

    私迄、ルンルン気分になりました
    ありがとう

  • さだはる 2011年04月15日 09:25

    おはようございます。お友達出来たんですね沢山作って、お家、遊びにくる日も近いかな(^-^)

  • てっちゃん 2011年04月15日 12:35

    子供の適応力ってすごいですよね~☆
    親としても見習わなければ…

  • ひとひら 2011年04月15日 13:06

    > あらちんさん

    幸せですねぇ
    今日は国語の授業で手をあげてお話したって、ええって
    本人が一番嬉しそうですよ

  • ひとひら 2011年04月15日 13:13

    > おこげさん

    ですねぇ
    一気に世界が広がりそうですよ

  • ひとひら 2011年04月15日 13:14

    > 管理貞操帯さん

    こちらこそ、ありがとう
    ルンルン

  • ひとひら 2011年04月15日 13:18

    > さだはるさん

    子供部屋がないのでどうなるかなぁ?
    リビングで遊んでくれる友達がくるといいな

  • ひとひら 2011年04月15日 13:28

    > 海風さん

    なんだかハッピーな気分です

  • ひとひら 2011年04月15日 13:31

    > てっちゃんさん

    そうですね
    帰ってきてずっと報告タイムです

  • ひとひら 2011年04月15日 13:31

    > てっちゃんさん

    そうですね
    帰ってきてずっと報告タイムです

  • ひとひら 2011年04月15日 13:34

    > fevoさん

    友達は幼稚園の時もいたし、いい子も悪い子も
    それなりに相手のことは見ているようです

  • ゴクウ 2011年04月15日 14:02

    最近では 陰湿なイジメ とかも有りますから…小さな事もささいなサインも見逃さないように

  • kappakun 2011年04月15日 14:31

    お友達できてよかったね^^
    自分の居場所をみつけられれば大丈夫。

  • ひとひら 2011年04月15日 16:13

    > ゴクウさん

    始まる前から不安だらけじゃなにも始まりません
    言われるまでもなくよく見ていますよ

  • しょうへい 2011年04月15日 16:52

    すんなり友達を作れるのは羨ましいです(笑)帰ってきたお子さんから話を聞くのも楽しみでしょうね。

  • デッカードかず 2011年04月15日 17:03

    もうすぐ、姫はイケメン彼氏を連れてこられると思いますが

    いかがされますか お母上様。

  • ひとひら 2011年04月15日 18:29

    > kappakunさん

    ですね
    ほっとしました

  • ひとひら 2011年04月15日 18:33

    > しょうへいさん

    うちのは慎重なので、早い子は入学式に友達作れちゃいますよ
    ま、早い遅いじゃないです

  • ひとひら 2011年04月15日 18:37

    > デッカードかずさん

    ん…んー…
    高校くらいまでは男女のお付きあいは奥手でいて欲しいなぁ
    無理かな

  • のりR 2011年04月15日 19:53

    楽しく学校へ行けるのは良いことです(^^)

    お友達を家に連れてくるのももうすぐですね(^^)

  • かめた☆彡 2011年04月15日 19:58

    ちっちゃな社会でも、子供にとっては大きな世界
    この友人関係が大人への自分をも・・
    見守ってあげてね

  • ツヨシ 2011年04月16日 00:12

    楽しさも悲しさも全て人間関係ですよね。親友をたくさん作って楽しさいっぱいの学校生活を過して欲しいね。

  • ひとひら 2011年04月16日 14:57

    > のりRさん

    お菓子とか用意しておかないとですね

  • ひとひら 2011年04月16日 15:10

    > かめたさん

    その通りですね
    良いことも悪いことも自分で考えて進んでもらいたいですね

  • スティング☆ 2011年04月16日 15:40

    小さな子でも友達ができると世界が一変するんでしょうね。みんなで楽しくしてくれると嬉しくなりますね。

  • ひとひら 2011年04月16日 15:56

    > らぶえもんさん

    どんどんお姉ちゃんになりますね
    楽しみです

  • ひとひら 2011年04月16日 16:33

    > スパイダーさん

    はい
    幸せな毎日ですね

  • ひとひら 2011年04月16日 16:40

    > こう☆さん

    これからどんどん自分で考えるようになる。友達も一緒だから、付き合い方も考えるようになるでしょうね

残りのコメントを読む(8)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30